次は。。。

吐きまくりの一日目、下痢Pの二日目。
これで大丈夫と思ったら、今朝は尋常じゃない
くらいにハァハァ言いながら体中を掻いてる。。
そっかぁ、お米はアレルゲンだもんね〜
夕方、病院でステロイドを処方してもらって
今はやっとゆっくりくつろいでます
しかし、次から次へと。。恐るべし生米
今夜は私も寝室で眠りたいなぁ〜

トマトが赤くなってたので収穫に行ったら
あらあら、ブルーベリーも色づいていました

去年は鈴なりに実ってたけど、今年はチラホラ。。。
ちょっと寂しいなぁ〜

今夜の夕飯
野菜の揚げ浸し
豚の角煮
冷や奴

P7160073.jpg
暑いときの揚げ物は大変だけど
冷たくして食べると美味しい〜
大根おろし、忘れた


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしました!
ポッキー大丈夫かな〜 
はやくお米を全部体から出しちゃって、カイカイも
治まるといいね。がんばれ、ポッキー!

No title

ポキちゃん 落ち着いてきたようで良かったです。
ママさんも 心配でゆっくり 眠れませんよね。
早く治りますように。。。

No title

生米騒動・・・
回復に向かっていて良かったですね。
我が家の先代犬も生米を頬張っていました。
ポキちゃんと同じくポンポコリンのお腹して
その後の上から、下からの排出にテンテコマイしたのを
思いだしました。
ポキちゃんはアレルギーがあるから大変ですね。。。
ママさん、暑い中介護お疲れ様です(>_<)

No title

ハァハァいうほど痒いんですか。 ああ・・かわいそうだなぁ。
何日かかけてかゆみが薄らぐのかしら・・。
暑いし痒いし・・・踏んだり蹴ったりですね。
ママさんもお疲れがでませんように。

No title

ポキさん 大変だったね。
上下 そして、かいかいのフルコースになっちゃったね。
早く 体の中から、 お米成分できるといいね。
カイカイは みていてもつらいものね。
ポキママさん お疲れ様です。

No title

かゆみまで出てしまったんですね。大変でしたね、でも回復に向かっているようなので安心しました。
ママさん、お疲れ様です。

No title

ポキさん大変やったね
今はお薬効いてる?
ママも心配したでしょ
生米・・・ウチは食べないわ
落ちてても素通りだった
ポキさん生は美味しくないでしょ
ブルーベリーのが美味しいよ~

ママさんも看病疲れ出ないように気をつけて

No title

ひゃあ~、そっか、ポキさん、米アレルギーもあるんだ(ーー;)
ポキさん、えらい目にあったねぇ~(^_^;)
でも、これで、もー生米食べるよーなことはせんやろね!
もーコリゴリやもんねポキさん(o^^o)♪

Re: No title

ケンママさん
しばらく会ってないうちにこんな事があって。。
本当にもう、いろいろと。
掻い掻いは薬で落ち着いて、もう大丈夫です。
毎日暑いから夕方散歩もままならず。。
また会った時、ゆっくりおしゃべりしようネ♫

Re: No title

ロックママさん
ご心配おかけしました。
生米、恐るべしでした(泣
痒みも随分おさまり、落ち着いてます☆
私も、やっとベッドで眠れました(笑

Re: No title

くりくり2さん
ママさんのとこも経験者だったんですね。
本当に、上から下から。。おまけに掻い掻い
つきで、ご心配おかけしましたがやっと落ち着きました。
ビーグルにしては手が掛からない子だと思ってたけど
6歳を目前に、なんかやんちゃになってくれてます(笑
気を引き締めなきゃね、って家族で言ってます。
私の気のゆるみでかわいそうな思いをさせてしまいました☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
久しぶりに全身を掻きむしっている姿を
見ました。
去年の年末を思い出してちょっと辛かったかな。。
今は薬が効いてかゆみは和らいだようです。
それにしても、生米、こんなに大変な事になるなんて
思ってもみませんでした(泣
ホント、気をつけなきゃ!

Re: No title

ぶーふーうーさん
ホントに、、、
フルコースでした(泣
やっぱり血液検査でアレルゲンだったお米は
思いっきり体に反応してしまいました。
もう、お米成分は出てしまったと思うけど
きのうやらなかった事でも、今日はできるようになる。。
子供と一緒ですね、油断大敵です!
ビルくんもお菓子の袋、出てきてホント良かった♪
やっぱり、ビーグルですね(笑

Re: No title

マックスままさん
激しいかゆみで掻きむしって
去年の年末を思い出してしまいました。
でも、お薬で落ち着いて今はもう普段のポキです☆
本当にご心配おかけしました☆

Re: No title

こたママさん
けっこう、食べてたみたいで
苦しそうで涙目で何か訴えるんだけど
何もしてあげられなくて、すぐに病院へ行って
吐かせてもらえばよかったんだけど、あんなに食べてる
なんて思ってもみなくて。。反省
前日にお米買って出しっ放しにしてた私が悪いんだよね。。
吐いて下痢して掻い掻いして。。ホントに可哀想な事してしまった。
そうそう、せめて炊いたご飯食べてほしかった(笑
おかげさまできのう今日とダラけきった生活してます!

Re: No title

姫ははさん
ホントにえらい目にあわせてしまいましたよ〜(泣
いや〜、ポキさん学習しない子みたいで
またお米の置いてある所行ってクンクン匂いかいでた。
ちゃんとお米入れにいれてるのに(笑
でも、もうお米だけは勘弁してほしい〜、。。。
もう、私も懲り懲りだからぁ(泣

No title

少しは落ち着きました?
カイカイも早く良くなると良いですね!

ブルーベリーを見て、もうそんな季節かぁと1年前を思い出しました。
ついでに、1年前を思い出したモノ。
それは、ママさんの作る「野菜の揚げ浸し」!
去年はブログを見てずいぶん勉強させてもらったなぁ~って(^^)

No title

今、一連の騒動を見てビックリしています。
生米も食べるんですね。侮れませんね、ビーグル!!
アレルギーもあるなら食べないでよ~~~って思ったりもしますが、こればっかりは・・・。上からも下からもカイカイもポキさん、大変だったねぇ。ママさんもお疲れさまでした。
揚げ浸し、おいしそう!!!!!^^

Re: No title

ケンのねねさん
もう大丈夫です、ご心配おかけしました。
何だか、6歳を目前に少し活発になって。。
ダイエットして体が軽くなったからかな?
元気なのはいいんだけど、やっぱり目が離せませんネ

ホントに一年って早いですね、ポキの誕生日が来ると
嬉しいような寂しいような。。
今年のブルーベリーはあんまり収穫できないみたいです(泣
揚げ浸し、暑いのに油で揚げるのが辛いですよね〜☆

Re: No title

チーさん
そうなんです、お米って甘い香りが
するからわんこにとっては美味しい食べ物だと
思いますよ〜。
ただ、いくらでもお腹に入るから本当に危ない
食べ物です。
今回は私が出しっぱなしにしてたから悪いんですけど
今まではこんなことしなかったのに。。と
もっと気をつけなきゃと反省しました。
吐いて下痢してそして掻い掻い(泣
可哀想な事してしまいました。
元気でいてくれる事が一番ですね☆
揚げ浸し、意外とごぼうが美味しいんですよ。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR