生米騒動 その後。

きのうは、ご心配おかけしました。
けっこう、生米食べた子が多くてビックリしました。
さすが、ビーグルですね

あれから。。
生米騒動をアップしたあと、吐き出しました。
こんもりとした生米を
何度も、何度も。。
気持ちが悪くて、横になったり座ったり
家族の側に寄って、どうにかしてって訴えたり。
深夜まで吐いていました。

でも、吐く事はあってもうんPがまったく出なくて
熱もあり、夕方病院へ行ったら、病院の前で
大量の下痢P。。看護士さんがバケツで流して
くれました。
先生は、食べた量やその子の体質によって腸が詰まって
腸捻転になって開腹手術と言う事もありえます。って。
ポキは思ったより食べていたみたいデス。
P7150064.jpg
レントゲンでは、吐くだけ吐いてたし、きのうから
絶食してたので胃は空っぽ。
でも、腸はまだ少し入っている状態なのでしばらく
軟便が続くでしょうと、お薬をいただきました。
P7150067.jpg
レントゲンで、気になってた心臓肥大も診てもらって
標準の大きさだという事もわかり安心しました。
瞼のプッチも育ってきたので切除に向けて
次回はお話ししましょうと。
なにより、体重が9•4キロ!
これ、維持していきたいネ〜
きょうは、フードを少しずつ味わって食べてます


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら大変だったね。

以前レアルも洗ったお米食べた事ありました。
生の方が大変なことになるんですね。

ボキちゃんも心臓大丈夫でよかったね。
茶子も 心臓は大丈夫でした。
心配していた心臓は○で 肝臓が✖でした。
何だか どっと落ち込みました。

色々あるけど 万事塞翁馬と思ってがんばりましょう・ねっ❤

No title

ポキちゃん、大変だったんですね。一瞬マックス?なんて思いました。笑。

早く元気になりますように。それにしてもポキちゃん、どれくらいのお米を食べていたんでしょう???

No title

いやん、ポキさん大変だったねぇ。。
吐くってすごい消耗するからねぇ。
ポキさん、つらかったね。
上から下からいっぱい出たなら少しは楽になったかなぁ。。
お大事にねぇ~!

けど、ポキさん、米袋に顔突っ込んで食べるなんて、
そんなことやるんだね。

あ、ほんとだ、大きいポッチあるわ!

No title

やっぱり大変だったですね。
我が家は、おそらくすべて出してしまったような
図が描けていたので、
それほどしんどそうにはしていませんでした。
でも、お米って怖いあなぁって
その時思いました。
もう、すっきりしたから元気になったかな?

No title

ポッキーちゃん大変でしたね。
って書いてる我が家もでしたが・・・。
うちは・・・一日うんpがでなくて結局病院はいかなかった。
今朝やっと出ましたが、ちょっとゆるめですが下痢ではないのでこれで落ち着いたと思います。 ご心配おかけしました。

生米ってそんなに魅惑の匂い? 今になってなんででしょうね?
お腹すいてたのかな??
恐るべしビーグルだ。 回復も早いのもビーグル? 笑
お互い何やらかすかわからないので気をつけましょうね。

ママさんが一番はらはらしてお疲れじゃないですか?私もでした。笑

No title

お久しぶりです。
ポキちゃん、大変でしたね・・・
でもこれからどんどん回復に向かうと思うので
もう大丈夫!!!
辛かったね~ポキちゃん。
そしてママさんもお疲れ様でした。
でもまさか生米、そんなに食べちゃうとは。。。
お米の置き場所も含め、再度ウチの中の食べ物置き場をチェックしました~

No title

ポキちゃん、苦しかったね。
もう大丈夫かな?
ゆっくり休んで体調が早く戻りますように。

いたずらもうしないかな?と思いつつも
まだまだスイッチが入るとやっちゃいますね。
私も気を付けます。

生米…食べるんですね…(;´_ゝ`)ビックリ
最悪の状態にならず良かったですね、ママさんもポキちゃんもお疲れ様でした。
ただグッタリしたり、酷い下痢になったりすると不安ですよね。レンが捻挫でヨダレダラダラになった時は焦りました(^_^;)
もうすぐお誕生日ですし、早く良くなってウマウマ沢山食べられると良いですね♪

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、ビックリしました。
せめて、炊いたお米だったら良かったけど。。
食べる量にもよるけど、ポキはすごく食べてたみたいで
ちょっとヒヤッとしました。

前の病院で心臓肥大だと言われてたけど
ちゃんと調べてもらったら標準でした。
ホント、安心しました。
肝臓の数値も原因がわからなかったりするんですよね
茶子ちゃん、何ともなければいいですね☆

Re: No title

マックスままさん
やってくれまししたよ〜、マックスくんも
この間、大変でしたよネ
ポキは食べ過ぎてたみたいで、あとが大変でした。
きょう、やっと普通のうんPが出ました(笑
多分ね、2合半くらい食べてたみたいですよ(汗

Re: No title

姫ははさん
そうそう、けっこう食べてたので吐くわ吐くわ。。
まだ出るの?って、一体ポキの胃袋はどれだけ大きいんだろ?と
不思議になりました。
きょうはやっと普通のうんPが出ましたよ〜♪

ポッチ、育ちました〜(泣
近いうちに取る予定です☆

Re: No title

mimiさん
はい。。大変でした
この二日間、居間でポキと寝てました。
一日目は吐きまくってたので、用心のため。
二日目は下痢Pのため。。今夜は寝室で眠れるかな?
先生も、生米って聞いて頭抱えてました。
食べ過ぎるとけっこう、大変な事になるらしくて。
私もその話し聞いてヒヤッとしました。
きょうは、お米のせいか朝から掻きむしってました(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
なっちゃん、下痢P少し良くなって良かったですネ
吐くのも大変だけど、下痢Pも体力つかうから。。
ポキもきょうは夕方普通のうんPが出て、フードも
少し多め食べさせました。

生米って美味しいらしい。。ちゃんとしまわなかった私が
悪いんだけど、今までこんなことしなかったのに(泣
お腹はいつもすいてる。。だってビーグルだもん(笑
この二日、居間で寝てたので今夜は寝室でゆっくり眠りたいな〜。。

Re: No title

sayokoさん
そうなんです、6歳を目前にこんな事で
お騒がせしています(泣
あの、身の置き所のない状態で気持ち悪くて
私達に助けを求めるけど何もしてあげれなくて
あの時、すぐに病院へ行くべきでしたけどね。。
きょうはお米のせいだと思うけど、朝から
体中を掻きまくってます(泣
お米、キチンとしまってます、私も反省しました☆

Re: No title

あんちょびーなさん
吐いたり、下痢Pだったり。。
そして、きょうはお米のせいで朝から
体中、掻きまくってました。
お米は思いっきりアレルゲンなんですよネ。。
今はお薬飲んでやっとゆっくり眠ってます。

ビーグル恐るべしですね、油断禁物です
緩んでた気持ちを引き締めてます☆

Re: タイトルなし

盛田さん
そうなんですよ〜、前日に買って二合ほど使って
置きっぱなしにしていてやられました〜(泣
お風呂掃除していたから気づくのが遅くて
相当食べてたみたいです(泣
ホント、危ないところでした。。
レンくん、捻挫よっぽど痛かったんですね、
良くなってよかった♪
そうですね、お誕生日には久しぶりに美味しいもの
食べさせたいデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR