危ない、危ない。。

言いたくないけど、猛暑
お昼にママ号(自転車)での買い物は危険
もう、暑くてフラフラ〜。。。
パパがいる時にまとめ買いしておこう
そして、洗濯ものを干すために裸足でベランダに
出たら、まるで熱したフライパンに素足を乗せたみたいに
熱くて小踊りしてしまった
危ない、危ない。。。

今朝は朝6時前にお散歩、強い陽射しはギリギリ
大丈夫だった〜
P7090014.jpg
問題は夕方散歩。。。きのうは7時過ぎでも
まだまだアスファルトが熱かったなぁ〜
P7090015.jpg
まだまだ、夏は始まったばかりですけどね
P7090009.jpg


今夜の夕飯
冷やし中華
P7090020.jpg
今夜はひとりご飯。
ご飯も炊きたくないし、熱い麺も嫌だし
やっぱり、暑い時はこれに限る
ハム買うの忘れた〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑そうですね~!!!!これじゃ、日中に買い物、お散歩はちょっと無理ですね。
体壊さないように気をつけてくださいね。

暑い時は冷やし中華がいいですよね。ママさんの所は具がたくさん。とてもおいしそうです。

No title

そうなの
7時はまだ暑い。私は8時ごろ夜の散歩に出ます。

名古屋・・凄くあっそう。
熱中症・気になりますよね。

ポキちゃん お腹いい色ですよ。
クックの方がもっと赤いかも。。
あごは ちょっと痒そうですね。
足で掻いてしまうのかしら。

私少し落ち着いてきました。色々ありがとうございました。

Re: No title

マックスままさん
7月初旬から記録的猛暑が続いてますよ〜
あしたも暑いとか。。。
もう、天気予報見るのも嫌です(泣
まとめ買いは苦手だけど、仕方ないですね、
パパがいる時にまとめ買いしておこうと思います。

暑くて、冷たいもので野菜もたくさん食べれるものは
やっぱり冷やし中華ですネ☆

Re: No title

クックのママさん
そちらも暑いですか?
北海道の息子の住んでる所は暖房は
完璧なんだけど、エアコンが付いてない
らしくて、夜は寝苦しいと言ってます。
夏はエアコンいらないと聞いてたのに。。。

名古屋は猛暑日続きで外に出ると一瞬で頭が
くら〜っとします(泣

クックくん、お腹が赤いんですか?
ポキは今は調子いいけど、顎と肉球のかゆみは
なかなか治らないんですよ。

ママさん、無理しないでネ。
ミルクさんの想い出にしばらく浸ってください☆

No title

素足でベランダ!? 
ママさん・・・どんだけ履くの嫌がるの? 笑
そのうちお出かけまで素足でいかないように気をつけてねぇ。笑

ほんと、夕方散歩でもまだまだ日差しが・・。
でも7時だからこれ以上遅くには行きたくないよねー。
朝夕が涼しいのが懐かしいよぅ。あと2か月は辛抱かな。はぁ・・・・。

ハムがなくてもちくわがのってるから合格!・・・ってパパが言ってます。爆

Re: No title

あやゴンmamaさん
サンダル履くの面倒くさくて。。
一気に目が覚めたけどね(笑
足の皮、厚いと思ってたけど、それ以上に
ベランダが熱かった!!

今朝、5時台にお散歩行ったけど、蒸し暑かった(泣
そろそろ、保冷剤持ってお散歩行かなきゃかなぁ〜。。

ちくわ好きのパパさんと私、気が合いそうだ(爆
私、豚肉よりちくわの方が好きだもん♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR