もう、7月でしたネ

気づいたらもう7月過ぎてました。
きのう、クックのママさんのところの
姉猫ミルクさんが17歳で虹の橋を渡りました。
闘病生活も頑張ってたミルクさん、今頃は
先住犬のチャッピーちゃんと久しぶりの再会で
喜んでいる事でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

            

今年もせっせと七夕飾りを作ってます
今年はどんな願い事を書こうかな?

ポキはダイエット成功したから
やっぱり今年も元気でいてくれますように!かな?
P7029951.jpg
そして、トマト、鳥に突かれる前に収穫しました
二種類のトマト、美味しいかな?
ひそかな楽しみです
P7029956.jpg
ポキさん、食べる気満々なんだけど
実はトマトが一番のアレルゲンなのでした〜残念!
P7029955.jpg


きのうの夕飯
イカ大根
鶏と茄子のオイスターソース炒め
かぼちゃ煮
卵スープ
お赤飯(白米)
P7029959.jpg
何もお祝い事ないのにお赤飯でした。
もちろんもち米もないから白米で。
でも、圧力鍋で水を控えて炊くとお米が
モチモチになるからこれでも十分美味しかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クックのママさんちのミルクさん、残念でしたがママさんの頑張りのおかげで長生きすることができましたね。
私はクックのママさんのようにできるかどうか。。。
ミルクさんのご冥福を心よりお祈りしています。

七夕は息子の誕生日ですが、いまは何もしてません。
男の子はつまらないです。
可愛いのは小学生低学年までですね。

我が家もお祝いごともないけど、時々お赤飯炊いてます。
おもちもパパが好きなので年中常備してあります。
季節感の全くないまのん家です。

No title

ママさん、ちゃんと七夕の準備するんですね。私がやったのなんてすごーい昔の事です。
おいしそうなトマト。でもポキちゃん、食べれないんですね。かわいそうに。。。

お友達の猫ちゃんの御冥福、お祈りいたします。

No title

七夕飾り。。。 子供たちが幼稚園の頃は 毎年 幼稚園で作ってきた
物を飾って また それが楽しみだったなぁ~
今では、メンドイなんて言われちゃって。。。
でも 七夕の前日はパパの誕生日なんです♪

ポキちゃん トマト食べれないんですね。
でも、代わりに ママさんからフルーツ 貰ってね(^_-)-☆

クックのママさんも ミルクちゃんも精一杯頑張っておられましたよね。
ミルクちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

No title

うん。ミルクちゃん旅立たれましたね。
献身的なママさんの看病と介護で本当に長生きされましたね。
さみしいだろうけど、きっとミルクちゃんは幸せいっぱいで旅立たれたんだと思います。

ママさん、子供さんがもうお家にいなくても七夕飾りするんだー。えらい!
私こそ、お店の飾りつけでこんなことするのがきっといいはずなんだけど・・・こういったことは苦手なの。
ポップとかディスプレイとか可愛くできる人がうらやましいです。

No title

ミルクさん逝かれてしまったね
クックのママさんもう返事書いてあったよ
辛いのにちゃんとお返事ひとつひとつ書かれてて
どうか体調崩さないようにと願うばかりね

ポキさんもご家族も健康で過ごせますように♪
後、ポキさんの食べたいものが1つでも増えて
食べれるようになりますように♪
ポキさんそろそろ路地物のスイカ美味しいよ~

Re: No title

まのんママさん
クックのママさんはミルクさんのことを
同志って言ってたから猫ではあるけど
絆は深かったんでしょうね
少しの間、辛いですね。

息子さん、七夕生まれなんですか?
とっても素敵ですね☆
そうなんです、うちの息子も興味なかったですね
娘たちも願い事だけは何枚も書いてましたけど(笑

私も大のお餅好きなんですよ〜、だから田舎の方の
作られるよもぎ餅とか大好きデス☆

Re: No title

マックスままさん
七夕飾りは毎年作ってて玄関や庭の木に
飾ります。
毎年やってるのでやらないとちょっと気持ち悪いので。。
いつまで続けるのかな。。?
トマト、美味しかったですよ!
ママさんとこの梨も随分大きくなったんじゃないですか?

Re: No title

ロックママさん
七夕生まれ二人目み〜っつけ!
まのんママさんとこの息子さんも七夕生まれ
だそうです☆
ロマンティックですね〜♪
七夕飾りは毎年作ってて、やらないと気持ち悪いんです。
願い事いっぱい書き過ぎて、なかなか叶わないんですよネ(笑

トマトのかわりにしっかりサクランボもらって
上機嫌でしたよ、本当に食いしん坊!

ミルクさん、大往生でした。
ポキも見習いたいな☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ミルクさんは貫禄があって本当に姉猫と言う
言葉が似合う、クックのママさんの同志でしたネ
今頃、体が楽になって走り回ってるかな?

七夕飾り、ぜんぜん子供は関係なくて、結婚するまで
保育園に勤めてたので七夕に何もしないわけには
いかなくて(笑
毎年、一人で作ってます(泣
子供達は願い事書くだけですよ〜☆
今はみんないないので、私が想像して書いてる(笑

そっかぁ〜、よく本屋さんに派手に書いたリ
飾ったりしてあるやつですね!
でも、そのお店のスタイルがあるし
何と言っても、なっちゃんと言うかわいい看板犬いるし
飾りなんていらないよね、なっちゃん♪

Re: No title

こたママさん
そうそう、ママさん、大変なのに
ひとりひとりにね。。
クックのママさんにとってミルクさんは
心の支えだったもんネ、体が心配だね。

ポキは最近気温が低いからお散歩嫌がらなくて
いい調子♪
スイカ、食べたよ〜!
でも、少しだけどネ
赤い所食べさせようと思ったら、全部持ってかれた(泣
皮まで食べてしまった。。よ。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR