猟犬だもん

もう、呆れてものが言えない

きょうは、先祖の永代供養の電話と、
どこだかのゲーム会社のスロットマシーンに
毎月2万円でどうのこうの。。とか。
世の中、いろんな仕事があるんだなぁ


夕方からまた仕事だと言う事で午後から帰宅した
パパと近所の大きい公園へ。

お天気はどんよりしてるけど、陽射しがあるよりは
いいかな?
DSCN5843.jpg
大きなカラスが二羽。
近くに行っても全く動かない。
。。。と、思ったらポキがダッシュ
のんびりしているポキも、これを見ると
猟犬のDNAはちゃんとあるんだなぁ〜と感じる
DSCN5845.jpg
それにしても 動かないカラスが堂々としてて怖かった


きのうの夕飯
焼きちゃんぽん
P6279902.jpg
普通のちゃんぽんも美味しいけど
夏は焼きちゃんぽんの方がいいかも?
ブラックペッパーとラー油をかけて



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
ポキちゃんが走るところ見てみたかった!やる時はちゃんとやってくれるポキちゃんですね。
今度は動画も撮ってみてくださいね。

No title

ママさんち電話かけやすいのかしら? 笑
相手の顔が見えない分(見えても怖いけど・・)何でもありなんでしょうねー。
こういった電話は男の人がガツン!って言ったほうが効き目あるんだろうけどね。
最初の一言二言で話は全然聞かずに「うちはかまいません」って切ることにしている。
こんなのに限って数秒後にまた同じ口調で・・・名簿順でかけてるのばればれだわ。

焼きちゃんぽん? ほほう・・・・ちゃんぽんだからベースは豚骨味?
それとも具がちゃんぽん風??
ママさんが作るととってもおいしそうだわー。

No title

へぇ、焼きちゃんぽんて食べたことないです。
美味しそうですね。(*^^*)

カラスに狩猟本能全開ポキさん、(*^^*)いいねぇ。
カラスも度胸が据わってますよね。
すごく頭がいいからかえって馬鹿にされてる気がしてならないよね。
さくらは、カラスには無視。
先代のワンコはそれはもうすごい剣幕で吠えて追い払ってたけど、、、
わんこって性格色々ですよね。

No title

色々勧誘の電話有りますね。

法律が悪事を取り締まるのには。時代遅れで。。
取り締まれない。

買い取り目的での飛びこみだけは 禁止されるようになったようですよ。
だから前より以上に 電話かれているのでしょうね。

ポキちゃん 小柄ですね。
再確認しました。

小柄でもゴビーグルだものね。笑

Re: No title

マックスままさん
ママさん、マックスくん大丈夫ですか?
あれから更新されてないのでとっても
心配しています。
マックスくん、なんともありませんように。

Re: No title

あやゴンmamaさん
本当にいろんな勧誘の電話がよくかかって
くるんです(泣
一度は電話で逆切れされた事もあるし。。
本当に気分が悪くなります。
パパは昼間に家にいないので私が対応するんだけど
半分聞いて『うちはいいです!』って勝手に
切るようにしてるんだけど、あまりにおかしい事言ってると
何の事って?興味が湧いて来て(笑

長崎県人はちゃんぽん大好きだからいつも食べたいんだけど
暑い日は調味料半分にして焼きそばみたいに焼いて食べます!
美味しいよ〜♪

Re: No title

ねねさん
たぶん、ココ数年で流行ったんじゃないかな?
焼きラーメンとか☆
美味しいですよ♪

ポキは吠えはしないんだけど、猟犬らしく
忍び足で近づいて急に獲物?にむかって走るんです。
同じ犬種でもいろんな性格の子がいるんですね☆

Re: No title

クックのママさん
本当にいろいろな手を使って、いろんな
詐欺まがいの事を考えますよね。
違う事にその才能を使ってほしいデス☆

ポキ小さいですか?
そう言えば、この公園を散歩してたら
柴犬連れた方が、ビーグルですか?
小さいですよね、って声かけられました。
ビーグルって大きいイメージなのかな?

No title

,おはようございま~す
ふとした時に 思い出すよね
そう!!猟犬なんだよね
そして 山犬じゃない??
木の多い場所とか 落ち葉とか 妙にテンション↑するんだよね

Re: No title

konahahaさん
ポキはいつもおっとりしてるから
この時だけは猟犬なんだ〜って感じる☆
ママさんとこキャンプとか行くから
自然大好きでしょ〜?
ポキは本格的な山は行った事ないけど
テンションあがるんじゃないかな♪
もう少しワイルドになってくれてもいいんだけどね!

No title

ママさん家よくかかってくるね
ウチは今、選挙の電話!超面倒
誰々様からの紹介でってかけてくるから
内心!勝手に名前使ってって思いながら
はい頑張って下さいって最後まで聞いて切るけど
セールスって分かった時点で直ぐ切らないと!
話聞くとどんどんかかってくるよ~

ポキさんカラス捕まえられなかったね
パパがもっと早く走ってくれたらねぇ(笑

焼きちゃんぽん良いな
先日、岡山で赤い屋根の長崎ちゃんぽんのお店見つけて
あ~昔行った事ある~また食べたいって思ったとこ!
食べたい!ちゃんぽん

Re: No title

こたママさん
そうそう、本当に興味を持たせるような
言い方して、聞いてるとやっぱり、、って残念になる
最近は電話がかかると不信な気持ちで応対してる(笑

カラス、万が一、捕まえられてもね〜
急に走るからあれは歳とったら危ないよね
瞬発力なくて絶対転ぶよ(泣

あ〜、赤い屋根って、リンガーハットだね!
チェーン店、いっぱいあるけどなんだか知らないけど
やっぱり本場の長崎のリンガーハットがめちゃ美味しい☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR