太陽のタマゴ

きのうは久しぶりに同年代の友達とランチしたん
だけど、二人とも何だかイキイキしてて。。。
私なんて途中から首が痛くなって保冷剤で抑えながら
話してたんだけど

二人とも、心に余裕があるというか自分の楽しみ見つけて
人生を楽しんでる
二人からまずはスポーツジムに通って体鍛えなきゃダメよ!
って。
とりあえず、心に留めてまずはラジオ体操からかな?
来年、長女が卒業したらやってみようかな?
P6259884.jpg

きょうはちょっと肌寒い一日。
またまたお天気が悪いからか、おとなしいと
思ったら、掻き掻きしてる
P6269886.jpg

P6269885.jpg

このまま まったりな一日が終わるのかと
思ってたら、こんなのが届きました
宮崎マンゴー、太陽のタマゴ。
P6269887.jpg
我が家では絶対に買わない果物。
ッて言うか、家で食べた事ないなぁ〜
娘が大好きなのに。。。残念ネ。
母がその分、美味しくいただきますネ
P6269894.jpg
娘は今週で実習が終わり、ヨーロッパを少し
旅行して7月の半ばに帰って来るらしい。
若いっていいな


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん のお友達は関心ですね。
体力作りに ジムは良いのですが。
続けるのが大変、

大きな声では言えませんが、
色々準備して、すぐに辞めた私。[ミルクの体調がよくないという
理由からなのですが。]

体力は筋力の低下は凄く実感しますが。
ジムに通うのも 並々ならぬ根気が必要。私には無理だったわ。笑

娘さん くれぐれも気をつけて旅行して ほしいです。
思い出に残る旅になると良いですね・ 

No title

私もジムに通いたいとは思いますが、仕事と動物たちのお世話でなかなか時間がとれません。
仕事を辞めたらジムにはいろうかと思っています。

太陽のたまご。
我が家も一年に一回くらいいただきます。
確かに輸入のマンゴーとは比較にならない美味しさです。
おうちにマンゴーの木があるネパールの方に、太陽のたまごを贈ったことがあるのですが、その美味しさにびっくりしていました。
あれは格別なのですね。

No title

ジムねぇ・・。私の友達もジムでボクシングみたいなの(?)してる。
そんなに運動好きな感じの彼女じゃなかったけど、汗かくのが快感らしい。
まあね・・・世の中体動かすのが好きな人ばっかりじゃないよ。
行って、気を遣ったり、ストレスが溜まるのなら行かないほうがいいし。
コーラスにおいでよーとかフラはどう?なんて言ってくれても気が乗らない。
習い事って・・人間関係がいろいろあるよね。 大人の集団のほうが厄介かも。
っていろいろ理由つけて行かない私。笑
イキイキしているように見えるけど、それなりに色々あるんじゃなかなー。

マンゴー、りっぱですね。
確かに家で買ってまでたべたことないわ。 買わない買えない(?)いただきものはうれしいねー。

No title

4年ほど前までは 毎日 ジム通ってました
確かに 毎日に張り合いが出て楽しかったよ♪
筋肉痛になるのが嬉しくてね さらに頑張っちゃったり
でも、ロックをお留守番させるのが 可哀想で
止めちゃいました(^_-)-☆

ラジオ体操 真剣にすると とても良いそうですね
確かに 夏休みに子供会で集まってする 朝のラジオ体操
踊った後 スッキリしたし 汗ばんだもの(#^.^#)
ママさん 長女さんの卒業なんて言わずに
今から 頑張ってみてはいかがでしょう?

太陽のたまご 美味しそうですね
マンゴー大好きな私
ちょっとお安めの ゴールデンマンゴーしか
食べたことないなぁ~

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、二人ともなんだか若返ってる
みたいで。
続けてるのが偉いなぁ〜って。
私も二度ほど入ってたけど数えるほどしか
行ってませんでした(泣

娘は実習あと数日だというのに、きょうは
熱出してお休みしてるみたいデス、気が抜けて
きたんですね。

Re: No title

まのんママさん
私はまだ来年くらいでいいと思ってるんだけど
パパは入りたくてウズウズしてます☆
何か仕事以外の事をしたいんでしょうネ。
ママさんも今から楽しみですね。

そうなんですか☆
今年初めてもらって、あまりにの美味しさに
ビックリしました。
私は食べなくてもいいかな?って思ってたけど
一口食べたら止まらなかった(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
ママさんはお仕事する事でイキイキしてるんだよ〜☆
私なんかホント何か始めないと引きこもりになりそうで。。
確かに、体動かすの好きじゃないし、人間関係もね。
だから夜の部にパパと入ろうかと。。人も少なくて
パパと一緒だから人間関係も関係ないかな?なんて。
今の私はあちこち不調があって、みんながイキイキ見える
のかも知れないなぁ〜(泣

私、果物ってあまり食べなくてバナナを半年に一回くらい
買うくらいであとは頂いたら食べるかな?みたいな。
だから、マンゴーもいつぶりかな?
こんなに美味しいものだとは思わなかった。。
恐るべし太陽のタマゴ!!

Re: No title

ロックママさん
私も二度ほど入ってた事があって、でも
ホント、数えるほどしか行かず、今思うと
もったいない事をしてました(泣
もし入るにしても、パパと夜の部に入ろうかと
思ってるんだけど、ポキが一人でかわいそうだからって
言ったら、たぶん、一時間もできないから大丈夫だよって。
まずはパパだけ入ってみようと思ってるみたい。
私はもう少し体重減らさないとスポーツウェアも着れない(泣

果物バナナくらいしか買わない我が家。
マンゴーもあんまり興味がなく、私は食べなくてもいいかな?って
思ったら、とんでもない!あまりにも美味しくて
言葉を失いました!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR