どよ〜ん

どよ〜んとした目。。。
掻きくたびれたね〜

やっぱり雨の日がいけないのか。。
きのうパパにもらった枝豆がいけなかったのか。。
お薬を飲まなかったからか。。。
P6209841.jpg
いろいろ考えられるけどね〜
久しぶりにハァハァ言いながら掻きむしってます
P6209850.jpg
チラシを丸めて遊んでいても、痒みには
負けるんだよね〜
P6209853.jpg

今夜はゆっくり眠れるかなぁ〜
ポキも私も大あくび



きのうの夕飯
チキンカツ丼
蒸しなす
枝豆

P6199833.jpg
この間のチキンカツを冷凍しておいたもの。
ホントはチキンカツカレーの予定だったけど
急遽、変更



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

←ピンクの帽子よく似合ってる(笑

原因がはっきりしたらいいのにね
ポキさん痒いの痒いの飛んでけ!!

あ~美味しそうな夕飯
ウチも何しよう

Re: No title

こたママさん
やっと買ったよ〜☆
いつも買うの忘れてて今回は目に付くとこに
あったから買えたよ。

何が原因なのかね〜?
でも、掻いても前みたいに出血したり
しなくなったからね、ちょっとは皮膚の状態は
いいみたい。

買い物行かなかったから野菜が少ないけど
お腹に入ればいいや〜って(笑

No title

ポキちゃん、かわいそうに。。。
大変だったようですね。今頃はおさまっているといいけど。

No title

可愛い我が子が 痒がったり 調子悪そうにしている姿
自分のこと以上に心が痛くなりますよね。
ポキちゃんは アレルギー検査受けてますか?
ロックは今 検討中です。

昨晩は、眠れましたか?
ポキちゃんが 落ち着いてる時
一緒にお昼寝出来るといいですね(^_-)-☆

No title

かゆみの原因って 絞れないですよね。

クックも 食べ物 散歩の時に付く 虫
部屋のダニ。おやつ・・
などなど 色々考えられます
でも 鶏肉を止めたら 
 いつもの年と比べると 格段に良いです・
お腹の赤み・・はあるのだけどね。

[保険に加入してるのに。病院に行くほどでもないので・・
喜んでます。]

それからもう一つ フードにオメガ3系の 亜麻仁油を
少しかけてます、
免疫を強くしてくれると。聞いてます。[時間はかかりますけど。]

紫蘇油でもオッケーです・
ポキちゃ ためして見てはどうですか。アハハ強引な押し売り風だねっ、。笑

Re: No title

マックスままさん
あの日は特にかゆみが酷くて。。
でも、私も目が痒いので何かの花粉なのか
季節的なものなんだと思うんですけどね。。
お薬が食事後二時間して飲ませてまた二時間
何も食べさせちゃいけないと言うもので
私が用事があるとお薬飲ませる事ができなくて
そうなると、ますます痒くなるみたいデス☆

Re: No title

ロックママさん
アレルギー検査しましたよ〜
発症してすぐに!
食べ物もたくさん出ましたし、花粉、草木、枯れ木
カビ、コットン。。。さまざまです。
でも、除去できるのは食べ物くらいであとは
空気中や自然界にあるものばかりなので除去できなくて。。
コットンなんてネ、シルクばかり着てなきゃいけないなんて(笑
鶏肉、トウモロコシ、ライスなんてフードやおやつに入ってる
ものばかりで、ホントびっくりしました。
ロックくん、アレルゲンが除去できるものだったらいいね☆

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、ポキはありとあらゆるものが
アレルゲンなので、自然界にあるものは除去できません
しね。。うまくつきあって行くしかないのですが。
鶏肉に反応してる子は多いですよね、
でも、フードやおやつみんな鶏肉入ってるのが多くて。。

亜麻仁油!!この間義母にいただきました。
サラダにかけて食べてって。
さっそく、ポキにもフードに少したらしてみますね☆
すごく体にいいそうですね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR