おいしい残り香

きょうも名古屋暑かった〜
6時前には早朝散歩、そして、夕方散歩も
18時過ぎにしよう〜、まだまだアスファルトが
熱いからね

ポキの大好きなフード、全部食べちゃって
捨てようかな〜って思ったけど、けっこうな
残り香が。
ポイッと袋をあげたら、こんなことに
P6169794.jpg
めちゃくちゃ大興奮!!
ちゃんと息できるのかしら?
私は全く手を出さずこんな状態に。
この後、袋を取ろうと自分の手も片っぽ
入ってしまってパニックになってた
P6169795.jpg
この後、一粒だけフード入れてしばらく
遊んで、最後はもうバリバリになってた
P6169797.jpg
でも、すごい楽しそうだった

新生姜が少しお安くなったので、作りました
P6179808.jpg
新生姜の甘酢漬け。
まぁ、私しか食べないんだけどネ
P6179809.jpg
ちょっと厚めに切って漬けるのが好き

そう言えば、きのうは父の日。
『誰もメールすらしてこない。。』と
いじけてたパパ。
今年は長女がいないから、しょうがないよ〜
拗ねてたので、夕飯に大きなお肉を焼いてあげました


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~!甘酢漬け・・・宿題になってるのよん。
なかなか腰が上がらなくて。 他のすること多くってね。
うちのパパ・・・ここに見にこないように願っておこう。 笑

メールがないとさみしいよねぇ・・・パパさんヨシヨシ。 笑
一言でいいのにねぇ。 お~~い!聞いてる?? 笑

No title

ぶぶっ(笑)ポキさん 抜けなくなっちゃったの??かわいらしすぎるから♪新生姜おいしそうだね
私も 作らなくちゃ。おいしいよね

父の日・・・切ないよね
うちの子供たちも 全然忘れてたみたい
・・・というか 父の日には 興味がないみたい
一番 がんばってる 父なのにね
目に見えないから わかりにくのよね

No title

袋 良い匂いしますものねぇ
ロックも うっかりキッチン進入防御を忘れると
そ~っとキッチンに入って行って
袋をクンクン匂い嗅いでますよ~(^^♪

私 実家の父から エシャレットが送られてきて
今 甘酢漬けにしようか 考え中なの。。。

うちの長男からも メールなかったよ
自分の事で精一杯なのかな?
実際 私も 結婚して 子供が出来るまで 親のありがたみって
ピンとこなかったからなぁ~(^_-)-☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
新生姜、今が旬だからね〜☆
今のうちにたくさん作っとかなきゃ!
パパさん好きなんだネ、うちのパパは
酸っぱいもの苦手だから、食べるのは私だけ(泣

メールね、きたよ〜♪
ブログ見て慌てたんじゃないかな?
長女からドイツのバラの写真付きでね。
朝からしばらくメールのやり取りして喜んでた(笑

Re: No title

konahahaさん
そうそう、片手も入ってパニクってた(笑
でも匂いにつられて何度も。。
新生姜、今が旬だからたくさん作っておきたいネ

切ないよね。。
前もって連絡しておく方がいいのか?なんて
思ったけど、それじゃ、気持ちがないしね。
父親業、頑張ってるんだけどネ〜(笑

Re: No title

ロックママさん
ロックくん、匂い嗅ぐだけだから偉いよ☆
そ〜っと、キッチンに入る所がかわいいね。

エシャレットって玉ねぎの小さいヤツ?
それ、絶対美味しいよね、作ったらアップしてくださいネ

長男なんて、たぶん、父の日は知らないかも?
今朝、長女からバラの写真のメールが届いて
喜んでた(笑
たぶん、ブログ読んで慌てて送ったんだと思いますよ(笑
私も、親に感謝できるようになったのは最近ですよ。
気づいて良かった☆

No title

どんなおもちゃより、こう言うのが楽しいのよね♪
見てるこっちも楽しくなっちゃう!

ブログ閉鎖ではコメントを頂きありがとうございました。
これからもよろしくね!

Re: No title

きみたまさん
うんうん、もちろん、こちらこそこれからも
よろしくネ☆
かわいいえるちゃんを独り占めしないで
たまには元気なお顔をアップしてくださいネ♫
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR