ポキン箱

きょうも暑かった〜
まだまだ本格的な夏じゃないのにこんなに
体にこたえるなんて〜
先が思いやられる。。。


さて、ポキさん、この春からフード代が以前の倍に
なりました
でも、結果、調子がいいし何よりとっても好んで
食べてくれるのでケチな事は言えません

そこで、何気にテーブルにこの『ポキン箱』(貯金箱)を置き
愛する(ここ大事!)ポキのフード代の足しにするから
銀色の硬貨を入れてねと。
P6139757.jpg
銀色は銀色だけど、500円硬貨が入ってない
な、なんと、500円硬貨大き過ぎて入らなかったらしい。。
今度はもう少し大きい『ポキン箱』買って来よう〜



P6139759.jpg
おいしいご飯の夢でも見てるのかな?

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん上手い! 募金箱とポキン箱ね♪ いやぁ・・・うまいこと言ったわー。

合うのならいいよね。 高いのに変えてもいまいち効果がわからないのは疑いたくなるもん。
私もね・・・いろいろ迷ってるの。
獣医さんのいうのとお友達が薦めるのと自分が許せる値段と・・・なによりなっちゃんの体調と体型維持にはどれがいいのかわかんなくて。
でも、食べるもので毛艶が全然ちがうのは実感したわ。
ダイエットしてたときはね・・・毛がパッサパサだったのよー。
今はやめたのでいい感じに戻ってよかったの。

ポッキーちゃん、夢でおいしいもの食べてお腹いっぱいになれたらどんなにいいかしらねぇ。

No title

我が家、2頭になったのと海老蔵に今沢山(ブリーダーさんの
指示なんですよね~)食べさせているのとでフード代が大変な事に
なっています。
茶々丸が普通の量だとすると、海老蔵はその1.5倍食べています。
我が家にもポキン箱欲しいです!

ポキちゃんのお顔とかフードの効果出ていますね。
高くても効果があると納得ですね!
きっとポキちゃん、美味しいご飯の夢見てますよね!

No title

フード代が倍ですか。。。
でもそれでポキちゃんの状態がいい方に向かっているなら、やっぱり続けたいですよね。

うちも5匹のフード代は、かなりのものです。
私が働いているのは、動物たちのためかしら。

500円硬貨が入るポキン箱、我が家も用意しようかな♪

No title

すご~~い!!こんなにたまってる!!
500円ならもっとすごいですものね!!

アタシも前ためてたけど、つかっちゃってたまりませんでした(笑

へそくり関係はパパが得意です☆

ポキちゃんも最近そんなに赤くないですものね!!

No title

フード代、高くても効果があるなら
たしかに、ケチれませんよね~
ポキちゃん、のポキン箱もっと大きいのにして
お札もいれちゃう?(笑)

うちもSORA貯金箱というか貯金缶が
ありますが、ちょっとお金が足りない時に借りてます。
もちろん、後で返しますよ~e-454
なんせ無催促、無利子ですからね(笑)

No title

ポキン箱、いい響きです。ウチにもこの貯金箱あります!でもこれより大きいような気がします。ちょっと確かめてみようっと。

ポキちゃんの調子がいいのが一番。これからもポキン箱がたくさん活躍してくれますように。

↓。私のランチはいつも前の日の夕飯の残りです。
ここの日本食料品店で冷凍うどん、売っています!今度作らなきゃ。

No title

ポキちゃん フードの効果が良好ならば
高いフードでも続けてあげたいと思いますよね(#^.^#)
ロックも まだ療法食を食べてるのですが
効果??? はっきりと良いとわ言えず。。。
もう少しで 無くなるので次のフードを考えてるのですが
いろいろ悩んでます(^_-)-☆

うちも ロック貯金箱作ろうかしら♪

No title

ポキちゃん 食べるものには気を使ってますね。
良いものは 良いお値段するでしょ。
そうそう500円の貯金は たまりますよね。
パパさんに毎日500円の募金[ポキン]入れてもらえると
 嬉しいですよね

私も銀色貯金というの やってます。
毎月3000円を目標にしてます。 

家の ワン達のご飯は最近 あまり減りません。

お野菜や お魚の上に トッピング的に乗せてます。
クックも茶子もドンドン成長して。肥満なので・・・
ごはん減らすと 色々強奪するから。
なお太る。・という 困った状況です 笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
もうね、ホントにフードとお薬が高くて
ここはひとつ、パパに協力してもらわないと
と思って置いておいたら上手く言った(笑
やっぱり食べるものでこうも違ってくるのかって
言うくらいまず、毛艶が良くなったし、痩せたし
ちょっと活発になったし。
人間も一緒だと思うから体にいいもの食べて
ダイエットしたいけどね〜、こればっかりは(泣
その子によって違うかもしれないけど
なっちゃんにも合うフードがあって良かったネ☆

夢の中ではお芋とかの夢かも〜?
なっちゃん、お芋のプリン美味しそうに食べてたね〜♪

Re: No title

茶々丸ママさん
そうですよね、海老蔵くん、すごく大きくなりましたよね☆
茶々丸くんが小さく見えます(笑
まだまだ成長期なのかな?
茶々丸くん、頑張って貫禄だけは負けないでほしいなぁ〜(笑
フード代、お薬代、かっこうかかるので、これは
『パパの愛するポキのためだから』。。作戦にちゃんと
乗ってくれました(笑
ママさんもポキン箱作ってテーブルに置いてみて!
きっと、優しいパパさんの事だから500円玉がすぐにいっぱいになるよ!

Re: No title

まのんママさん
そうなんです、パパともこれでポキが
健康に暮らして行けるならこのフードで
やって行こうと。

そっかぁ、5匹。。。
かわいいかわいい我が子たちだからお腹いっぱい
美味しいもの食べてほしいですよね、ママさん、頑張って☆

そうそう、500円玉が入らないとなかなか貯まりません(泣

Re: No title

アイリーママさん
いやいや、やっぱり500円玉が入ってない分、
大した事ないけど、これでもありがたいかな〜☆

私も使いそうなので、さっそく郵便局に入れに
行こうかと思ってます。

いいなぁ〜、私もパパもへそくりできない人だから
パパさん、尊敬します!

Re: No title

そらプーさん
パパも、ポキのフードや薬代はケチれないと
言ってくれるので、快くポキン箱に銀色硬貨入れて
くれます。
早く、500円硬貨が入るやつ買って来なきゃ!!
そうそう、お札も入れてもらおう〜
(多分、パパがこのコメント読んだら青ざめるかも?)

今から先、いつ大変な病気になってお金がかかるかわからないから
少しずつでも、わんこ貯金しておくべきですね〜
そうか、無催促、無利子。。でも手元に置いておくとなくなりそう☆

Re: No title

マックスままさん
ホント、これ郵便局でもらったと思うんだけど
小さかった、おまけに500円硬貨入らないし(泣
もっと大きいの買って来てじゃんじゃん500円玉
入れてもらわなきゃ!!

この冷凍うどんも売ってるんですか?
買えないものってないですね☆

Re: No title

ロックママさん
ロックくん、ゲロゲロはどうですか?
なかなかその子に合ったフードを探すのって
大変ですよネ
本当に食べるものによってこんなに違いがでるなんて。。
はじめは半信半疑だったけど、すごいなと感じました。
ロックくんにとっていいフードに出逢えたらいいですね☆

わんこ貯金箱、少しずつでも貯めておくと
何かの時に役に立つかな?と思ってます☆

Re: No title

クックのママさん
今回、ポキの経過を見て、やっぱり
食べるもので体調や毛艶も良くなって
ポキの生活のレベルも上がるんだって事がわかりました。

ママさんも銀色硬貨の貯金してるんですね☆
500円玉の入る貯金箱、探して来なきゃ!!

私も半分手作りをやってた時は量がわからなくて
ちょっとあげ過ぎてたかも?
今はフードを量ってあげてるので、とっても楽になりましたよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR