ちまきの季節

きのう、ポキの病院行って来ました。
やっぱり、ここ数日、痒みが増してきたと
言う子が多いらしい。
何に反応してるんでしょうネ

ポキも背中の赤いブツブツと左耳の外耳炎が
やはり、きょうから3日間、ステロイド飲んでまずは
痒みを抑えましょうと言う事に。
あと、肛門絞り、爪切り、外耳炎の処置をしてもらって
スッキリ!。。。しかし、診察台はすごい抜け毛で
ビックリしました

家に帰ると、実家から宅配便が
この時期しか食べられない”ちまき”です。

エンドウ豆が入っていて塩味でもっちりして
とっても美味しいんです
子供たち、大好きだったのにネ
でも、今年はパパがちまきに目覚めて
よく食べるんです!(今頃?)
P6099728.jpg

ふと、視線を感じて見ると。。
P6089718.jpg
おもしろいから何枚も撮ってみた
P6089723.jpg
ふぁ〜。。。ねぇ、ママ、もういでしょ?
P6089722.jpg

かわいいなぁ〜


きのうの夕飯
中トロのお刺身(二人分)
野菜の揚げ浸し
玄米ご飯
P6089724.jpg
そして、このお刺身のツマはこの間買った
”ののじ”でサッサと
P6089725.jpg
今度からツマはもっとたくさん作ろう〜!
手で切るより時間短縮で美味しかった

本当はパパが釣って来た魚が食卓を
飾るはずだったんですがネ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとポキちゃんのオスワリ とっても可愛い(#^.^#)
関節が柔らかいですね

パパさん 残念だったんですね
次回 期待してます(^_-)-☆

Re: No title

ロックママさん
緊張感のない座り方ですよね☆
太ってる時、よくこんな座り方をしてたけど
痩せても関係なかった(笑
体中、どこでも掻くので関節は柔らかい方かも?

早朝出発して、船釣りだったんだけど
釣れないし船酔いするしで午後まで待たずに
船降りて、近所のお魚市で中トロ買ってきたんですよ(泣

こんばんは。

悶絶!
ポキちゃん可愛い過ぎる~e-349
このおっちゃん(お座りの意味‥方言ですね^^;)大好物(笑)

Re: こんばんは。

りんごの木さん
萌えてくれましたか〜♪
だらしない座り方だけど、おすわりができるようになった
赤ちゃんみたいでかわいいデスよね☆
これ、待て!って言って写真撮るまでちゃんと待っててくれたんです。
かわいいでしょ〜☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR