欲しかったもの

お天気のよかった午前中、近くのデパートへ
ママ号(自転車)で行きました。
行きは昇りの坂道なので、半分走った頃は
バスで行けば良かった〜と後悔
しかし、もう進むしかない!と奮い立たせて到着
目的の物、次女と息子へのシリコンスチーマーを買って
そして、前々から欲しかったこれも買ってきました

『ののじ サラダおろし』
これも、キッチン用品の便利グッズで使い勝手が
良さそうだったので家用と次女用。
野菜、いっぱい食べよう〜
P6079713.jpg
そして、帰り道、前からおばあさんと体格のいい
ちょっと腰の曲がったおじいさんが。
もちろん、私は速度を緩めて接触しないように
ゆっくりすれ違おうとした瞬間、、、
お腹にドスッと、、、何が起こった?
振り向いても知らん顔で歩いてるおじいさん。。
そうなんです、おじいさん、拳で私のお腹を
殴った???
私は、しばらくその老夫婦の後ろ姿を見てるだけでした。
何か気に入らない事でもあったのかな?
それにしても、不意にお腹を。。。唖然でした。
でも、おじいちゃん。。
血気盛んな若者とかにはやめた方がいいかも?


追記 このままじゃ、おじいさんが悪者になってしまうので
   追記します。
   きのうはショックのあまりあんな風に書いてしまったけど
   おじいさんの身になって考えてみたら、防衛本能だったんだと
   思います。
   ”殴った”って事ではなくて、自衛しようとグーの手で私を
   押したつもりだったんだと思います。
   私も自転車歴は長くて速度も落として接触しないって言う過信が
   あったんですよね、でも、おじいさんにしてみれば危ないものは
   避けたいと。。。グーの手を伸ばして私のお腹に当たるくらい
   だったんだから私も反省してます。
   だいたい、歩道は自転車で走ってはいけないんじゃなかったかな?
   あと、おじいさんが私のお腹の圧力で跳ね返って転ばなくて
   良かった〜と心底ホッとしてます
  
 


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ大丈夫?
お爺さん何がしたかったんやろ?
怖いね お腹大丈夫?

この道具ハンズでも売ってたわ
これからサラダの美味しい季節だし
活躍しそうね♪

No title

わぉ!なんておじいさんなんでしょ!
ひどいですね!
おじいさんも相手が女性だからじゃないですか?
人を選んでいるような気がします。
私だったら、ごるらぁ~何する!!って言うかも。
それにしても腹立たしい。

ののじグッズよさそうですね。
私も気になってました♪

No title

え~信じられないような人がいるんだ。
一瞬何が起こったかわからなかったでしょ。
不意にされると、気を付けようもないものね。

ののじサラダおろし、使いやすそうですね。
使いやすいのが一番ですよね。

No title

え!?
おじさん、何考えてるの???ママさん、大丈夫ですか?
今度こんなことがあったら、怒鳴りつけましょう。まったく。
と、アメリカから怒っています。笑。

No title

ママさん 事実っていうか原因究明の場面・・なのにショックが大きくて 愕然としたんですね。

個の人常習なのか・・痴ほうがあるのか。。??
とにかく大問題暴力じいさんですよ・・

私だったらどうするだろう。。
たぶん 呼びとめるなぁ。それか 警察にこんなひとがいたと報告するかも。。

転倒して怪我しなくて・・本当に良かったわ。




No title

え? 呆気にとられますよね。
ママさん 大丈夫?

おじいさん 何か気に入らなかったのでしょうか?
たまたま当たっちゃったとか?
で、一緒にいたおばあさんは何も言わなかったの?
自転車から降りろってことだったのかなぁ~
まぁ 世の中色々な人がいますからねぇ

うちもよく大根サラダ作るので、ののじサラダおろし
気になります(#^.^#)

Re: No title

こたママさん
私もホントになにが起こったのかわからなくて
一晩、おじいさんの気持ちになって考えてみたんだけど
私も注意して接触しないようにゆっくり走ってたつもりだけど
ご老人にしてみたら、しかも二人並んで歩いてたから
自転車、怖かったのかも。
歳取って転んだりしたら大変なことだもんネ
おじいさんの自衛本能だったんだと思う。
本当は歩道は自転車走らせたらいけないしね、私も反省しなきゃ☆

Re: No title

まのんママさん
ホントにビックリでショックだったんです。
でも、きのうパパに話してて冷静になったら
私も悪かったと思いました。
今度から、ご老人とすれ違う時は自転車降りて
歩こうと反省デス☆
子供たちには散々、ご老人と自転車でぶつからないように
注意しなさいなんて言ってたのに。
おじいさん、自分たちを守ろうとされてたんだと思います。

ののじ。。私も気になってて今夜早速使ってみます♪

Re: No title

mimiさま
きのうはショックでいろいろと考えられなかったけど
ちょっとおじいさん目線で考えたら、歩道を自転車で
走ってた私を避ける為の防衛本能だったんだと思います。
殴ると言うか、グーの手で私を避けたんだと。
でも、それだけ私も近づいてたって事だからホント反省です。
自分では速度緩めて大丈夫と確信があったものだから。。。(泣

Re: No title

マックスままさん
いえいえ、私の表現力不足でおじいさん悪者に
ならせてしまってごめんなさい(泣
よくよく考えてみたらおじいさん私と接触しそうで
怖かったんだと思う。
私は、速度も緩めてたし絶対大丈夫って過信してたんですが。
”殴った”って表現もよくないね、グーをして私と接触しないように
あてた?って感じかな?
でも、いい感じで私のお腹の贅肉にくいこんでましたけど(笑

Re: No title

クックのママさん
そうそう、原因究明したかったから何が悪かったのか
考えてみました。
おじいさんの立場に立ってね。
もしかしたら私が思ってる以上に自転車の速度が
早く感じられて怖くて防衛本能で思わずグーの手で
私を避けようとしてたんじゃないかって。
私も、長年自転車乗ってて大丈夫って過信があって
絶対接触しないはずなんて思ってたけど
おじいさんのグーの手を伸ばして私のお腹に
当たるくらいの距離だったから怖かったのかも。
歳取って、怪我すると大変な事になるからネ。
ただ、私のお腹の圧力でおじいさん跳ね返らなくて
よかった〜と今は思ってます(笑

Re: No title

ロックママさん
本当に何があったの?って感じでしばらく
ポカ〜ンと二人の後ろ姿見てました。
歩道はそんなに狭くもなく十分すれ違えると
思って速度をおとしてすれ違ったと思ったんだけど
おじいさんのグーの手伸ばして私のお腹にあたる距離
だったんだからおじいさんの防衛本能だったんだと思います。
本当は歩道は自転車で走っちゃダメなんですけどね、
長年乗ってると過信してしまって、反省デス☆

きょうはパパが釣りに行ってるので、お刺身のツマを
作りたいんだけど、出番はあるのかな???

No title

わ、、、、わたしも何も言えないと思う。。。
かえって怖いよ、そのおじいさん。

ポキさんどうしちゃったのかなぁ。
かゆいのなかなか良くならないんだね。

No title

追記も読んで・・・・・う~ん・・・。
微妙だわ。 ママさん、一夜明けていいように考えを変えようとしてるけど。
でも・・・やっぱり手を出すのはよくないと思うよ。
あぶないと思えば立ち止まったらいいことだし。
やられた側の気持は置き去りだね。 何か一言言ってくれたら納得したり反論したりできたのに。
お爺さんがこけなくてよかった? いやぁ~ママさんもこけなくてよかったよ。
ここで書いたからもうすっきり忘れてね。

「ののじ サラダおろし」? つまを作るやつとどう違うのかしら?
レポートしてね♪

Re: No title

ねねさん
不意にあんな事があると、???ばかりで
思考回路が回らなくて固まってしまうって
ああいう事なんだ〜って初めての経験でした(笑
追記にも書いたけど、おじいさんの防衛本能だったんだと
思う、、、歳取って怪我すると大変な事になるし
何にもなくて良かった〜、これからは気をつけよう!!

きのう病院へ行ってきたら、今痒い子多いらしい。。
なにがアレルゲンなんだろうネ。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
多分ね、手を出すというか、避けようと
したんじゃないかな?
それと、若干こんなとこ自転車で走るな!って
少しの怒りと。
いろんな人がいるからね。。でも、お互い何ともなくて
良かった〜、自転車気をつけなきゃネ!

ののじ、使ってみたよ〜☆
お刺身のツマはとっても美味しくて次回はもっと
たくさん作らなきゃって思った。
ナマスとかも簡単にできていいかもネ♫
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR