痒いって辛いネ

きのう居間の家具を移動して模様替えしたら
ホコリが舞ったのか、ポキが体をボリボリ掻きだして。。。
やっぱり、ホコリも思いっきりアレルゲンなんだ〜
と、その後、念を入れて掃除しました

夕飯後、珍しくオモチャで一人遊び。
ひとりで夢中で遊んでくれるのは嬉しいんだけど。。
P6029679.jpg
噛むところ間違えていませんか〜?
香りがするのはオレンジのところだと思うんだけど。
P6029680.jpg
この、噛みあとが凶器になってポキの歯茎や
くちびるにブスリ、ブスリ。。
(血は拭いて写真撮りました)
なので、せっかく夢中に遊んでたけど
撤収しました

その後、やはり痒みがひどくあまり寝れなかった
みたいなので、今朝、シャンプーしてみたけど
シャンプー後もひたすら掻いてました
で、やっと寝た〜
痒いって、辛いし、体力消耗するんだよね
P6039682.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その玩具ウチも噛んでたけど
やっぱり同じ部分噛んで出血したよ
ヤスリでやすって貰って滑らかにしても
やっぱり噛んで出血してって
ポキさん玩具で気を紛らわせれるの良いのに
血が出たら嫌ね~
何か痒いのも忘れるほど夢中になれる玩具があればいいのにね

No title

ポキさん かゆいのは 痛いよりつらいかも・・・
ビルも アトピー治療始める予定です。
まだ 検査結果出てないんですけど、
冬場とってもきれいだったけど、この時期から・・・
だんだん赤くなって治らないからね(涙
ポキさんもがんばです。
夢中になれるおもちゃ 必要ですね。
あ・・・ 我が家は靴下団子がやまのように転がってます(笑

No title

ポキちゃん、ほんと痒いのは辛いね
SORAもこの時期になると、鼻の下が赤くなって
すっごく痒いようで、よく絨毯にスリスリしてます・・・

うちも同じおもちゃがありますよ~
結構好きで、ポキちゃんと同じとこを噛んでます
そして同じく流血してましたよe-441

ママさん、あのカップヌードル食べましたよ~
たしかにオリーブの香りがよくて
かなり美味しかったです。e-454
3個ほど買ってストックしてありますよ~(爆)

No title

ジメジメ時期に入ってきたから、ポキさん、どーかなあ~って思ってたんだ~。
ほんと痒いのってつらいね。。

そのオモチャ、先代のはなが使ってたけど、やっぱおんなじとこから噛んでたよ!
両端から攻めて、真ん中のオレンジんとこもギザギザに。。( ̄▽ ̄;)
↑こたママも書いてるけど、痒みを忘れるくらい夢中になれることがあればいいね。(出血なしで(*≧m≦*)

No title

ポキママさん、こんにちは!
あ~ポキちゃん、かわいそうに。また痒くなってしまったんですね。
辛いね。見てる方のママさんも辛いですね。
早く痒みが治りますように。

No title

痒いのは辛いですよね。
私も、昨日杏と空の部屋を掃除しました。
布団も洗ったし、ちょっと気持ちよく
寝てくれたかな?
もう、大丈夫ですか?
痒み落ち着いてきたでしょうか?

No title

そういえばこんなやつをうちもかじって取りあげたことあるよ。
何かが面白いんだろうねー。たとえ血が出てもさ。

お家にいる以上ほこりとは切ってもきれないよね。
ママさんお疲れ様。 あっまり神経質になると疲れるのでほどほどで。

うちも先日から耳をパタパタやってる。
せっかくお腹治ったのに・・・また病院かなぁ。 ため息

Re: No title

こたママさん
やっぱ、そうなんだ〜。。
香りがするのはオレンジのところだから
そこ噛んでくれるといいのに(泣
そうそう、私もナイフで削ったよ〜♪
いつか、噛んでも絶対壊れない木買ったけど
ものの数秒でしっかりトゲトゲが出て来たし、、
ビーグルの噛む力ってすごいネ
何かいいオモチャ、なかなかないよね☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
ビルくん、赤くなってきましたか。。。
アトピーってなかなか完治しないものなんですね(泣
でも、しばらくは治療なしで頑張れたんだから偉いですよ☆
暑くなると掻き掻きしてるだけでハァハァ言って
辛そうだからひどくならないうちに治療した方がいいですね
靴下団子、楽しそうなオモチャ♪
要らなくなった靴下に何か入れて噛み噛みさせるんですね
何か作ってみようかな?

Re: No title

そらプーさん
SORAくん、鼻の下?
絨毯スリスリほどほどにしないと折角のイケメンが。。(笑
この時期、なにか飛んでるのかな?
本当に目に見えないものって除去できないですよね☆

そっかぁ〜、作りとしては絶対オレンジのところ噛むんだと
思うんだけど。。
もっと固い素材にして欲しいですよね、
オモチャで流血するなんて。。。(泣

でしょ、でしょ〜♪
ちょっとイタリアンな感じで、香りがよくて
美味しいですよネ
3個か〜、うち一個だけ、負けてる(笑

Re: No title

姫ははさん
気にかけてくれてありがとう〜☆
きのうは激しく掻いて、掻いて、、日頃の
お掃除の行き届いてないのがポキにバレバレに
なってしまった(泣き

そっか〜、みんな同じところ噛んでるんだね
せめてもっと固い素材で作ってほしい。。。
両端なくなるまで頑張って噛んだら真ん中にたどり着くんだね(笑
そうそう、何かいいオモチャあればいいんだけど
もう、何か作るしかないよね(泣

Re: No title

マックスままさん
珍しく、家具を動かしたらホコリが舞って。。
日頃の手抜き家事でポキにかわいそうな事を(泣
久しぶりに激しく痒かったみたいで夜中も
ボリボリ。。お陰で私も睡眠不足でした(泣

Re: No title

mimiさん
毎日拭き掃除して、なるべくホコリを
立てないようにすればいいのかもしれないけど
性格的に3日坊主は目に見えてるので
ポキには我慢してもらいます(笑
杏ちゃんも空くんも気持ちよく眠れたみたいですね
とっても幸せそうです☆
ポキは多少かゆみはあるけどきのうほどじゃないので
ホッとひと安心です☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ふふっ(笑
みんな流血してるんだネ
そうそう、ほどよく固くて削れるから楽しいのかな?
もう少し固い素材でビーグル用に開発してほしい〜!

大丈夫、私ちゃんと自分の性格知ってるから(笑
拭き掃除なんて毎日やれない〜、気が向いた時しかネ
だから、ポキにはちょっと我慢してもらって
免疫付けてもらうしかない!!

お耳バタバタかぁ〜、痒いんだね
赤くはなってないの?
ひどくなると爪でひっかいて外耳炎になるから
早めに病院行った方がいいね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR