見つめられながら。。

ポキさん、何を見ているのかというと。。。

これ、取り付けました。
一番暑い時間に取り付けたので、汗ジワ〜と
なんど、イスから転げ落ちそうになったことか
P5319650.jpg
おかげで涼しい風が部屋の中に
入ってきます
P5319654.jpg
私が外で作業してると、あっちウロウロ
こっちウロウロ。。。ポキに見つめられながら
どうにか、終了
P5319656.jpg
ブルーベリーの実もこんなに大きくなりました
トマト、バジル、大葉やパセリも育ってますよ
P5319651.jpg

お昼ご飯
ピザトースト
P5319647.jpg
実はこの食パン、今噂のセブンイレブンの
”金の食パン”。
う〜ん、噂に聞くほどすごく美味しいとは
思わないなぁ〜、やっぱり近所のパン屋さんの
食パンが美味しいと思うけど。

きのうの夕飯
お好み焼き風ハンバーグ
厚揚げの揚げ出し
ちくわとキュウリのサラダ
P5309645.jpg
鶏のひき肉が少しあったから、キャベツで量増し
してお好み焼き風に。
ヘルシーで美味しいよ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労様でした!
ポキちゃんもママさんが椅子から落ちないか心配だったんでしょうね。笑。

セブンイレブンでこの食パン見ました!でも買わなかった。。。
お好み焼き風ハンバーグ、おいしそう!!!レシピは?

No title

これを一人で昼間に?? それは汗も出るわ!お疲れ様でした。
ポッキーちゃんはママが何してるのか心配だったのね。かわいいやつ!

ブルーベリーもうりっぱな形になってる!あとは熟れるのを待つばかりですね。
お花もいいけど、食べられるものは収穫の喜びがあってさらにいいね。

どれも美味しそうなご飯。ジュルッ!
そっか・・・食パン普通だったかー。笑
テレビで私もみたんだけどね。 食パン2枚でこの値段は結構な値段じゃないのか?ってパパが突っ込んでたわ。 笑

Re: No title

マックスままさん
とにかくいつもと違う事わやってる。。
って思って気になってたんでしょうネ
昔は高い所も平気だったけど、ちょっと
イスにのっただけであの不安定さにビクビク。
どうにか設置できてよかったデス☆

TVでも口コミみでもとっても評判がいいので
どうなのかな?って買ってみたけど、
言ってるほどは。。と。
ママさんの焼く食パンが絶対美味しいと思う♪
このハンバーグ、鶏のひき肉少しとキャベツを3倍くらい
あと卵、小麦粉少々、鰹節入れて混ぜて焼くだけ。
ヘルシーでお財布にも優しいですよ☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
一番陽射しがあたってる時にやったから
ちょっとフラってきましたよ(泣
そうそう、居間の方まわったりダイニングの方に
まわったり、ウロウロしてました。

今年もブルーベリー大きな実ができそうで嬉しい♪
私が、庭から戻って来ると何やらもらえると言う条件反射が。。
シッポブンブンして部屋で待ってるの(笑

でしょ、あんなにTVで大々的に美味しい〜ってやってると
どんなもんなんだろう?って思って二枚入り買ってみた。
甘くてモッチリしてて。。私は普通にパン屋さんの
皮が香ばしくて軟らかいパンが好きかも。
人それぞれだよね☆

No title

ああそうだった。
ポキママさんのブログを見て思い出したのです。
去年、同じような布の日よけを買ってたことを。
暑くなる前につけとかないと
暑い中の作業は、、、かなり苦手なのです。

お好み焼き風ハンバーグ美味しそう。
わたしそういうの好みなんだなぁ。

No title

ママさん脚立か ハシゴか乗って作業されたの。・・
素晴らしい。おしゃれな感じで涼しげ。

外壁にどんな風に取りつけるものなのか・・その作業が楽なのか、
そこの所気になります。

わたしは見た目悪いけど 銀のシート派です。
それもきれいに すっきりにはならなくって いい加減な感じです。
でも 涼しくなるから 良いんです。笑

イチゴやブルーベリー 収穫出来るなんて 良いですね。
私は去年 ゴーヤも枯らせてしまって。向いてないかも。

Re: No title

ねねさん
日よけあるのとないのは風の温度も
違いような気がします☆
陽射しが強くなる前に気をつけて設置してくださいネ(笑

ひき肉が中途半端にしかない時によく作りますよ。
今回はキャベツだけだったけど、お豆腐があるときは
お豆腐も入れて。。ヘルシーですよ♫
そして、お好み焼きソースがいいですよネ☆

Re: No title

クックのママさん
脚立を出すのが面倒で、イスにのって
先を二股に切った(紐をかける)棒につけて
壁に差し込んだネジに掛けるんです(汗
ちなみにパパが手伝った事は一度もありません!
銀のシートは鳥避けにもなっていいですよネ
日よけを付けるといくらか風が涼しくなるような気がします。
名古屋の夏は厳しいので、本当に毎年暑さ対策を考えるんですよ。

イチゴもブルーベリーも何年も前に植えたものだけど
毎年しっかり実をつけてくれます。
ママさん、手をかけ過ぎたとか?
私は、思い出した時にお水あげるくらいですよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR