あっという間の。。

長旅から帰国した娘に感激の再会も
一瞬だったポキさん。
娘は不満そうだけど、しょうがないよね
トランクを開けると、どうしようもなく
いい香りがするのか、クンクン攻撃がすごくて
荷物の隙間に鼻を埋めていつの間にか
トランクの中で、ホリホリし始めた
異国の香りが気に入ったらしい。。。

この、数日後にはすぐにまた飛び立つので
一時の安息。
P5250970.jpg
日曜日には主人の両親を夕飯に招待。
月曜はまたまたドイツへのお土産や食料品、
薬などの買い物、パッキング。。。
今回は、シリコンスチーマーを絶対持って行くと
デパートまで買いに行ったみたいです。
↓これはアメリカのお土産。
P5259613.jpg
それにしても、この短い期間での移動に準備。。
こんな体の小さい娘のどこにそんな元気が
あるんだろう〜、そんなに若くもないのにね

きのうの夕飯
キーマカレー
サラダ
P5279624.jpg
しばらく日本食食べれないから何食べたい?と
聞いたら、『キーマカレー』だって。。
日本食じゃないと思うけど

日本のお米は本当に美味しいと、筍ご飯をお替わり
して食べてました。
中学の時、一年留学してたころに比べて自分の舌が
肥えてると感じたと、おもしろい事を言ってたな〜
P5279622.jpg


そして、また今朝早く、パパに空港に送ってもらって
ドイツのフライブルグと言う所へ向かっています
アメリカと同様、いい出逢いが待ってますように


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に帰国が一瞬すぎる~。
娘さん、目標があるから頑張れるんでしょうねー。
きっと私達も目標があれば・・・・いや・・やっぱり体力はないかな。笑

舌が肥えるっていうよりはいろんな味の良しあしがわかったってことじゃない?
素材のよさとか、旬のものの美味しさとか。

元気で頑張ってきてくれますよ。 ポッキーちゃんも応援してるよねー。

No title

お姉ちゃんたくましいい!!
ママさんは心配もたくさんあるでしょうね。

お姉ちゃんがんばれーー!!!

ポキちゃんれしかったね!

No title

世界を飛び回る娘さん 素敵です。
ママさんの自慢の娘さんなのでしょうね(^_-)-☆
若いうちに色々な経験するといいですよね(#^.^#)
ママさんも 寂しさと心配で複雑な思いでしょうね。

テレビでやっていました 日本のカレーが一番美味しいんですって
しかも ママさんのお手製ならなおさら!
ママさんの手料理で 娘さん 元気100倍!
また頑張ってきてくれますよ!

ポキちゃん お姉ちゃんに会えて嬉しかったね♪

No title

ポキママさん、おはようございます!
無事、日本から帰ってきました。
娘さん、帰国されていたんですね。でもすぐドイツに。。。さすが若い!

福岡から新幹線で名古屋を通った時、ポキママさんとポキちゃんのおうちはどこだろう?なんて思っていました。お会いできなくて残念です。
次回は是非。

Re: No title

あやゴンmamaさん
娘は海外にいる時の方が体調がいいみたいで。。
目標と言うか、将来の仕事の日本と海外の違いを
見て体験したいみたいです。
そうそう、私も何か目標めざしたいけど、
その目標すら考えられない(泣

中学のときは、ホームステイ先で食べるシリアルすら
美味しいと感じたけど、今回は最初は何を食べても
美味しいと感じなくてドンドン痩せていったみたい。
でも、後半、美味しいもの探しをして体重元に戻ったみたい(笑


Re: No title

アイリーママさん
そうですね、兄弟3人の中では一番たくましいかも?
体は小さいんだけど、好奇心旺盛なので(笑
私、心配するのが特技と言うか。。そこまで妄想できるの?って
よく言われます(泣
とにかく頑張って見聞を広めてくれたらと思ってマス☆

Re: No title

ロックママさん
いえいえ、今回は本当に急な飛行機のキャンセルで
地球一周させられて。。。その点では世界を飛び回って
きましたネ(笑
3人兄弟の中で一番好奇心旺盛でなんでもトライするので
親としては心配が絶えません。
私にはまったく似てないのでたぶん、主人の母のDNAだと思います(泣

向こうにいる間、カレーが食べたくてしょうがなかったらしいですよ。
そうそう、日本のカレーが一番口に合いますよね☆
ドイツははじめての所なので期待と不安でいっぱいかもしれないけど
無事に帰ってきてくれたら、それが一番デス☆

Re: No title

マックスままさん
ママさん、お帰りなさ〜い!
え〜っ、名古屋通過したんですね
私達の事を少しでも思い出してくださったなんて
とっても嬉しいデス♪
今度は是非、名古屋にもお立ち寄りくださいネ

福岡、おいしいものたくさん食べてきましたか?
実家はやっぱりいいものでしょう?
またブログでいろいろご報告楽しみにしています☆

No title

娘ちゃんもう行ってしまったのね
側に居たらしない心配まで
でも娘さん自分の思うように行動して
思う存分勉強する機会を与えて貰って幸せね
私?機会与えて貰っても海外所か一人暮らしも無理だわ
娘ちゃんの心配をしすぎず
ママさんもママさんの楽しみを♪

娘ちゃんドイツでも美味しいものに巡りあえると良いね
娘ちゃん頑張って~ そしていっぱい楽しんで~♪

Re: No title

こたママさん
きのうの早朝に出たのに、まだ目的の
寮には着いてないし、しかも、トランクが壊れたって(泣
本当にまだまだ心配は続く。。。
そうね、何か熱中するものがほしいけど
やる気もおこらなくて。
何かを始める前から面倒くさくなって。。そう言う歳かな?

ドイツってケーキやチョコが美味しいらしいね
太って帰って来るかもね(笑

No title

娘さんも大変ですね。
でも、若いから、どんなことにも
全力投球できるのかもしれないですね。
心配は尽きないと思いますが、
チャレンジできる精神は尊敬しますよ。
あ~、私もあのころに戻りたい。
うらやましいなぁ。

今、我が家の娘は名古屋です。
4月に転勤になりました。
でも、またすぐ移動かもしれないです・・・・・

Re: No title

mimiさん
大変な事も今は楽しんでるみたいで
あの子、絶対Mですね(笑
歳をとると何でも面倒くさくなってきて
飛行機の待ち時間ですらもう待てない。。。
本当に若くて好奇心があるうちにいろいろ経験して
おくべきでした(泣

娘さん、今名古屋ですか?
この夏も過すのかな?
暑いですよ〜、すごく覚悟しておいた方がいいかも☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR