植えたよ☆

最近買ったプチトマトがとても甘くて美味しくて
ちょっと高めだけど、小腹が空いた時にもパクッと。
これって、苗を買って作った方が楽しみだしいいかも
さっそく、苗を買いに行ったけどどこにもなかった。。
『赤糖房』あかとんぼって言う品種です。
なので、フルーツトマトと天使のトマトと言う糖度の
高い苗を買って、植えました
美味しいトマトができますように

そして、庭には小さけど赤くなったイチゴが
二個だけ、ちょっと食べてみる?
P5189572.jpg

P5189580.jpg
相当、美味しかったみたいネ
いつまでも、待て!できますよ〜
P5189582.jpg

P5189583.jpg
でも、食べ過ぎはダメだからネ

今夜の夕飯
中華弁当(パパが持ち帰ってきた)
P5209586.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
まるで プチトマトのようにかわいい いちご♪
ポキさん おいしかったね

たくさん フルーツトマトが できるといいね

トマトいいね

わたしもトマト大好き(*^^*)
うちの場合は毎年こぼれ種で生えてきたやつを畑に移植して育ててるから
もはや、もともとの品種じゃないかも、、、(笑)
ちゃんとコンパニオンプランツのバジルを一緒に植えてますね。
きっと丈夫で美味しいトマトが収穫できるでしょう!

ポキさん、待てできて、えらい!

No title

私も2株 トマト栽培中です。
昨年は不作だったので、今年こそ!と期待♪
今のところ順調に生き生きと大きくなってくれているので
とっても楽しみなのですが。。。
実は私 生トマトが苦手
火を入れれば食べれるんだけどね(^_-)-☆
子供のお弁当用なの(#^.^#)
え、バジルと一緒に植えると良いの?
今からでも間に合うかしら。。。

ポキちゃん いちご 良かったね♪

No title

ポキさんイチゴ食べて良くなったの
野菜だけ良いのかと思ってた
良かったね~ポキさん食べる姿みれて私も嬉しい

プチトマトも食べれるね
ウチも栽培中大きくなって いっぱい実るといいね
今年は完熟するまで待てって!教えないと(笑

ポキさんのアーンのお顔最高♪

No title

私も最近感じてるよ。 普通のトマトよりプチトマトのほうがだんぜんおいしいって。
お天気がいいせいなのか。外れがなくって甘くておいしいよねー。
「フルーツトマトと天使のトマト」? なんだか名前だけで可愛いのができそうな予感。
トマトは比較的育てやすいですよねー。 水やりだけがんばれば!
ポッキーちゃんはもらえるのかな? 苺は2つだったけどトマトはもっともらえるかもねぇ。
毎日庭をみるのが楽しみですね。私も楽しみしています。

Re: No title

konahahaさん
なかなか大きくならなくて小さいまま赤くなるの☆
品種、プチイチゴかな?(笑
お店でフルーツトマト買うと高いもんね、
美味しいのがたくさんできたらいいなぁ〜。。

3わんのまったりショット、かわいいね〜♪

Re: トマトいいね

ねねさん
私、あんまりトマト食べなくてもいい人だったんだけど
ここのところ、甘〜いトマトがでてきてそれが大好きに
なったんですよ〜☆
それと、干しトマトも好きになりました!
ねねさん、干しトマトは作らないのかな?
トマトってこぼれ種でもできるの?すごい!!
そうなんですよ〜、フルーツトマトとバジルを最初に植えて
その後に天使のトマト買ったからちょっとバジルが挟まれてる。。
もしかして、バジルの香りで虫が寄って来ないとか。。だったらいいな♪

Re: No title

ロックママさん
ママさんも栽培中なんですね、できたらアップしてくださいよ♪
そうそう、私も昔は苦手で食べなくてもいい人だったんだけど
最近のトマトの甘いこと。。でも甘いの高い!!
でも、甘くないトマトができても美味しいと感じるだろうな〜
だって手をかけてるもんね☆
バジルはまさかの奇跡でトマトの間に植えたけど
たぶん、バジルの香りで虫があまり寄ってこないんじゃないかな?

イチゴの味がしたのか。。でも満足そうでしたよ☆

Re: No title

こたママさん
イチゴね〜、先生に聞いてはいないけど
勝手にあげちゃった☆
イチゴとは言ってもとっても小さいから大丈夫かな〜って。
怒られるかしら(汗

ポキね、トマトが一番アレルギーの反応が強くて
絶対食べられないんだ(泣
だから、私が美味しくいただきま〜す。
ポキはブルーベリーが食べられるかも?
ママさんとこもいつもご両親がたくさん植えてくださるでしょ?
楽しみだね〜、そう言えば、去年、たくさんのプチトマト
ビンの容器に入れてたよね?
あんなにたくさんは穫れそうにないな〜。。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ママさん、生は大丈夫だった?
干したのダメだったよね☆
美味しいのになぁ〜♪
そうそう、いろんな名前があるけど、私のお薦めは
『赤糖房』って言うプチトマト。
でも、高くてね〜。。でも、美味しい〜。
実がついたらね、水あげない方が甘くできるんだって!
かわいそうだけど、実がついたら心をオニにして水あげないよ!
ポキはね、トマトはアレルゲンだから一粒たりとも
食べられないんだ〜(泣
なので、かわりにブルーベリー☆
これも美味しくできるといいけどネ♫
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR