もはや、出没!

大嫌いな蚊がブンブン飛ぶ前に庭をきれいにしようと
きょうも頑張って草むしりをしていたら、なんと、
蚊よりも大大大嫌いな
大きなムカデが出没
大きなスコップを屈指して戦って、半分に切断したけど
まだ動いてる〜
ひゃ〜ひゃ〜言いながら、殺虫剤を振りまくり
どうにか。。戦いに勝ったけど、絶対にもう一匹
いると聞いてたので、そこからもう草むしりを断念。。
ママ号でピュ〜ンとムカデ退治の粉薬買ってきました!
P5179557.jpg
去年はこうやって寝転んでたポキのお腹あたりを
ムカデが這っていて恐怖を味わったからね〜。。
早めにバリアを張っておかなきゃ

草むしりの間、部屋の中からずーっと
覗いてたね
P5179559.jpg
ごくろうさま、ご褒美だよん
P5179560.jpg
あの、もじゃもじゃと動く足。。。
スコップを通してのあの感触。。
今夜、夢見そう〜

今夜の夕飯は、またひとりご飯。
うどんかな〜?

いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色んな虫が冬眠から目覚める季節ですね…(/_;)
私もムカデ嫌いで…ムカデよりもっと嫌いなカメムシもうじゃうじゃいて…早く冬にならないかと切に願います(笑)

ポキちゃんすっかり細くなりましたね、凄い(*^^*)
まだ食事療法は続くのでしょうか?ポキちゃん頑張っていますね♪

No title

ママさん所もう蚊も出てるの?
で、嫌なムカデまで
嫌やね 今年はおウチに入って来ないよう
ママさん庭掃除の時も噛まれないように気をつけて

ポキさん可愛い
撫でてな顔も
じっと見つめる顔も
食べるのに必死な顔もみんな可愛い

イヤイヤ、、、

大嫌いです、わたしも。
(好きってひとはいないと思うけどね、、、)
過去に小さいやつだけど噛まれたことがあって
1週間以上腕がぱんぱんに腫れてて、後がかゆかったぁ。

昨日はひまわり君がお庭で何かに夢中になってて
「ひまちゃん、お外だめよ~」って何気に見てみたら
ひまわりの手元にでっかいムカデ。
遊んでました。。。ちょいちょいって。
たまたま外にいた母がそのムカデを踏みつぶしちゃいました。

Re: タイトルなし

盛田さん
暖かくなるのはいいけど、虫やカビ等がね〜(泣
カメ虫もあの匂いが絶えられない!!
蚊も出てくるからそれも嫌だし。
私もまだ冬の方が好きです☆

でしょう?みんなに言われて満足してます(笑
食事療法は今のフードをすごく気に入ってるので
しばらくはこのフードとあと、野菜やくだものも
少しづつあげていこうと思ってますよ♪

Re: No title

こたママさん
蚊はまだだと思うけど、こんなに急に暑くなると
そろそろ出てくるよね〜☆
その前に草むしりと思って頑張ってたら大きなムカデが!!
去年より出て来るのがひと月早くてビックリした(泣
去年は二階の娘の寝室にも出没して大騒動だったから
早めに退治しないとネ☆

顔の傷も少しずつ治ってきて、ダイエットのせいも
あって顔のたるみが取れてちょっとかわいくなってきたかな?
私の食事の管理も誰かやってほしい〜(泣

Re: イヤイヤ、、、

ねねさん
そうそう、小さなムカデでも相当かゆいらしいですよネ☆
私、昔シャンプーしてたら足の指の上を大きなムカデが
横切って。。それだけでも足が赤くなりましたよ。
ひまわりちゃん、大丈夫かな?
って言うか、お母さん、勇敢!!
頼りになりますね〜、我が家にもそんな人ほしいデス(笑

No title

あれからもう1年が経ったのですね~
光陰矢のごとし!!
ポキママさんの体験を読んだだけで
鳥肌が立ったのに
自分の事だったらもうパニックできっと大惨事だと思います。
いざというときのためのスプレー等
用意しておかなくっちゃ!!

Re: No title

sayokoさん
そうなんです、今年はちょっと早かったけど
この時期でしたよネ
去年買ったスプレーが見つけられず、探し中デス☆
でも、逃げるの早いからスプレー取りに行ってると
逃げちゃうんですよネ〜
そうなったら、戦うしかないんデス!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR