成長したな〜、私。

きのうの名古屋は一番の暑さだったとか。。
それもそのはず、ちょっと近所のお散歩に行くつもりが
モリコロパークまで遊びに来てしまった。(車で20分ほど)

なので、帽子も日傘も用意しないで行ったら
大変な事になった
P5120832.jpg
とにかく、陽射しが強くて暑いのに 日陰が少なくて
頭がガンガン
DSCN5752.jpg DSCN5760.jpg
ポキも最初は弾むようによく歩いてたけど、すぐに
ヘトヘトに。。。
運動不足と暑さに弱い私とポキ、、、、
P5120861.jpg P5120857.jpg
この暑さが、いやいや。。もっと猛暑の暑さが続く
これからの数ヶ月、乗り越えられるのか心配になったきた

モスバーガーの移動販売自動車。
こんなのあるんですネ☆
P5120843.jpg
とにかく、広大な広さにビックリ!!
ちなみに私、こんなに近いのに初めて来ました。
って言うか、愛知博が開催されてても一度も行かなかった
と言う、貴重な人です

そして、きのうは母の日
両方の母親は、大した物ではないけどプレゼント
喜んでくれたようです。

私の子供たち??
いつも何かしらちょっとしたものをプレゼント
してくれる長女と、一人暮らしをしている息子から
『ありがとう』メールが
あと若干一名、何の音沙汰もないけど元気なんでしょう

昔はメールがなかったから、言葉以外で伝えるときは
手紙しかなく、親に手紙なんて照れくさくて絶対書けなかった。
今なら優しい言葉をメールできるのに、年老いた両親はメールが
できない。。。
でも、離れてるから電話でちょっと優しい言葉を伝えられる
ようになったかな?

成長したな〜私

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑そうですね~
熱中症は大丈夫ですか??

我が家も、愛知博...行きませんでしたよ~
人ごみ..嫌いでね....(^_-)-☆
ワンコも、人が多いところは、可愛そうですものね~

お母様たち、お幸せですね....
感謝の気持ちって...表してもらえると嬉しいですよね~
お嬢さんも息子さんも優しいですね~
音沙汰のない..お一人様(^_-)-☆も、きっと、思い出す暇がないくらい、忙しく、青春を謳歌なさってるんでしょうね~(あ...表現が古くってすみません...)
若いっていいですね~♪

No title

今日も暑かったねー。 そちらも??
そうよ。 ひとそれぞれだからあんまり無理しないでね。
私は暑いっていうより日差しに弱くて。
ちょっと長ーくいたなって思うと日焼けするタイプ。
それも真っ赤でね。火傷寸前のような赤さになるから怖いのよ。
いかに箱入り娘・・・じゃなくって箱入りおばちゃんなのかわかるでしょ?笑

昼のおちっこタイムで5分くらいなっちゃんにお付き合いで外に出るのに
今日は首の日焼けが怖くてタオルマフラー巻いて出たわ。
これからはタオルマフラー大活躍の日々ですー。

まめな子とそうでもない子っているよね。
まあ・・・心の中では「母さん元気かなー」って思いだしてくれてるはずよ。

いくつになっても親に感謝の気持ちを言うのは恥ずかしい気持にちょっとだけなりますね。

No title

モリコロパークいったことないですが、広いところですね。
日陰がないんだ。。。
帽子は必須ですね。

母の日でしたが、残念ながら実家の母はいませんので、婚家の義母だけなのです。
でもある理由から、プレゼントやめました。
多分婚家には、お互いにプレゼントを贈り合う習慣がないようです。
郷に入っては郷に従えなのかな。
なので、息子からも贈り物はありません。
慣れましたけどね。

ポキママさんファミリーはいつも仲良しでいいね♪

No title

暑さが画面から伝わってきます!
じわじわと日焼けをしてしまう怖い季節ですよね。
昨日の暑さで花も結構へたばっていて
これからの夏が本当に心配になりました。

モスの移動販売自動車があるなんて
これまたビックリ!!

No title

ロック地方も日、月曜日と暑かったですよ~
昨日の9時の朝散歩はお散歩が終わる頃には、私もロックもバテ バテ
これからは、ちょっと早めの時間帯に朝散歩しないとね♪

うちの長女と長男も音沙汰なしでしたよ~。
でも、元気でやってくれてれば良しとしましょうか(^_-)-☆

私は 幾つになっても面と向かって「ありがとう!」て言うのはテレます(笑)
今年は、ラッピングの包装に「お母さん いつもありがとう!」と書いてある物を
チョイスしました(#^.^#)

Re: No title

mickeyママさん
きょうも暑いですね☆
熱中症、そろそろ用心しないと。
私、暑さに弱くて特にこの名古屋の暑さには
全然体が慣れません(泣
いまから数ヶ月、憂鬱です。

若い頃は何にもしてあげなかったし、
感謝の気持ちを伝えるなんてとんでもなかったデス。
親っていつまでも元気でいるものだと思ってたんですね(笑
なので、音沙汰なのない子の気持ちもわかります☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
この間まで肌寒かったのに、この暑さは何??
四国も暑いけど、名古屋の夏、本当にすごい暑さ!!
毎年、夏を乗り切れるんだろうか?と怖いくらい。。
私、皮膚は丈夫で、もともと色黒だから陽射しで黒くはなっても
赤くならない人なの。
パパは色白で赤くなる人。
今年はものすごい猛暑だと言われてるからタオルマフラー大活躍ね☆

親の心子知らずって、昔の人はよく言ったなぁ〜って。
自立したらしたでいつも心配してるのにまったく連絡くれなくて
メールしても返信はまれ。
まぁ、元気でいてくれたらいいんだけど、いつまでも子供は子供ね。。
私も若い頃はそうだったからそんな所が似ちゃったみたい(泣

Re: No title

まのんママさん
ママさんも行った事なかったんですか?
ママさんも貴重な人ですね(笑
本当にあの日は暑くて、夕方から頭痛がして
夕飯は、スーパーの出来合いでした。

ママさんは一緒に同居されててそれだけでも
ありがたいと思われていますよ。
誰にもできる事じゃないですから☆
パパも結婚するまでは母の日に贈り物なんて
した事なかったみたい。
結婚されたら。。楽しみですね♪

Re: No title

sayokoさん
日本の夏は久しぶりですよね。
日本の暑さは湿気があって暑くて。。。
sayokoさん、今から覚悟しておいた方がいいですよ〜

私も初めて見ました。
モス大好きだけど、とにかく暑くて買う気にも
なりませんでした。

Re: No title

ロックママさん
ここ数年、北の方の地域も夏は暑くて
大変そうですね。
息子は去年初めて北海道の夏を経験したけど
クーラーがなくて夜は寝苦しかったと言ってました。
お散歩も時間帯を考えなきゃ熱中症、怖いですよネ

考えれば、私も若い頃まったく何も感謝の気持ちやプレゼントを
してあげた覚えがないから、こんなものなんですね。
この歳にしてやっと優しい言葉がかけてあげられるようになったんだから(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR