フードの効果

そう言えば、きのうポキの病院へ行ってきました
なんと、体重10キロきりました〜
先生も、目がくりっとしてきたね〜、って言ってくれました
実はカビの検査もしてもらってたんだけど
結果は何ともなく、いつも通り、アレルギーだけの治療を
続けることに。
フードでの改善は、膿皮症みたいな赤いブツブツは
ほとんどなくなり、毛艶はすごく良くなりました
やっぱり、高いだけの効果はあるようです。
でも、痒みはまだあって顎や肉球の赤みはとれません
このフードは大好きみたいなので、続けて行く事に。

そして、今回はレタスやキャベツなどちょっとした
野菜はおやつがわりにあげていいと許可がでました
P5069471.jpg
おばあちゃんが無農薬で作ったレタスを。。。
久しぶり〜!!
いいのいいの?食べていいの?
P5069472.jpg
うん、美味しい〜
ポキ、感激
P5069474.jpg
もっと食べたい?
でも、少しずつだよ
P5069483.jpg
それからと言うもの私が冷蔵庫を開けると
すかさず見に来る

今夜の夕飯
鶏と大根のさっぱり煮
新玉ねぎと卵のペッパー炒め
レタスとアスパラのサラダ
みそ汁
P5079487.jpg

きのうのお弁当箱、ちゃんと持って帰ってきました


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッキーちゃん 良く頑張ったね 良かったね!
フードの力は 大きいですよ。
本当に良いものは 食べだして 3日で 解かりますから・・・
これからも 頑張れ!

No title

人もしっぽ達も 食事は大事。
ポキちゃん痩せて。。体調もいいですね。
カイカイMAXに軽減
先行投資で健康維持できれば 最高ですよね。

家はミルクの缶詰が。美味しいみたい。他の子も大好きです
クックは鶏肉で悪化するから
フードはラム&ライスです。 

No title

ポキちゃん 良くなってよかった(#^.^#)
ロックも医者で勧められた フード続けてますよ(^_-)-☆
ネットで買うとちょっと安かったので、今回7.5㌔の大袋の物を
購入してみました。
フードが違うと、ウンP状態もかなり違いますよね(^_-)-☆
ちょっとお財布には厳しいですが、やはり体は安定していますよね(#^.^#)

ポキちゃん ママさん これからも頑張ってくださいね。

No title

ポキちゃん!、ママさん~!
頑張ったかいがあってよかったです!!
人間もワンコも食べ物って、体に大切なんですね!!
ますます可愛くなちゃいますね~♪
早くカイカイも無くなるといいですね・・・

No title

フードの効果はどうかな~と思っていました。
少しずつでも効果がでてくればいいですね。

まのんもキャベツ大好きです。
やはりあまりたくさんはあげないのですが、切れ端をすこしだけあげています。

ポキちゃんもまのんもカイカイから解放される日が来るといいね。

No title

ポキちゃん、ママさん、がんばりましたね。よかった!
後は少しでもかゆみがおさまっていきますように。
久しぶりのお野菜、どうだったかな?きっとおいしかったんでしょうね。

No title

お久しぶりです。
ままさん~頑張りましたね。
ポキちゃんも...偉かったね~

やっぱり、食べ物の効果ってすごいんですね...
これで、カイカイ..が減ってくれたら、バンザイ!!ですね

ママさんの努力の成果ですよ!!
ビーグルにおやつをあげないって....すっごく大変ですもの...
ママさんの苦労...よ~くわかりますよ。
精神的にも....あのウルウルのお目目で見つめられたら...ほんと、辛いですよね~

これからも、がんばってくださいね

No title

ほんとだ~、目がパッチリしてるね~♪
目の周りのかぶれっていうか、腫れがなくなったね!
うん、ポキさん、可愛い可愛い~O(≧▽≦)O
でもまだカイカイはあるのか。。
なかなかしぶといもんだね。
ポキさんこれからも頑張ってね!
オヤツ、うれしいね、よかったねぇ~(o^^o)♪

Re: No title

元気君のママさん
ありがとうございいます☆
気にかけてくださって嬉しいデス。
以前、食べてたフードもアレルギー用だったけど
ちょっと油っぽい匂いがして気になっていたんです。
今のフードはパパや娘が食べてみたらとっても美味しかったと
言ってて(私は無理)しかも油っぽくなくて安心して
与えられます☆
お値段は倍はするけど、できればフードだけで改善させたいと
思ってるのでいままでおやつの干し肉を買ってた分だと思って
続けていきます☆

Re: No title

クックのママさん
ポキの食事はいろいろと手を替え品を替えと
やってきましたが、このフードで落ち着きそうでデス☆
何よりとっても喜んで食べてくれるので、おやつもこのフードで
十分みたいです。
何とかフードだけで少しでも改善してくれればと。。。
パパにお仕事頑張ってもらわなきゃ!

ミルクちゃんの缶詰はお魚かな?
やっぱり香りのするのが好きみたいですよね
ポキのフードはおかしのカールのチーズ味の香りがします。
クックくん、痒みはどうですか?

Re: No title

ロックママさん
まだまだいつも痒がってるけど、毛艶や
背中のブツブツはよくなりました☆
でも、前より掻いても出血する事が少なくなり
皮膚の状態はよくなってきてるんだなと感じてます。
うちもネットで。。と思って調べたけど病院で買う方が安いんです!
これにはビックリ!!
そうそう、うんPが全然ちがう!
以前は野菜を食べてたから回数が多くてしかも量もすごかったけど
今は、軽石?ってくらいの軽いうんPなんです。
ロックくんも安定して良かったですね♪
お互いかわいい我が子のために食費削って頑張りましょう〜!

Re: No title

茶々丸ママさん
以前は半手作り食だったので夕方になると
毎日野菜を刻んでスープ作ってって大変だったけど
今では、朝、一日分のフードの量を量って分けるだけなので
随分楽をさせてもらってます。
ただ、とっても喜んでフードを食べてくれるので救われますネ☆
美味しいもの食べてダイエットして痒みが改善されるんだったら
言う事ないんですが。。まだまだ先は長いデス☆

Re: No title

まのんママさん
まのんちゃんも掻い掻いあるんですよネ
お薬は飲んでるんですか?
バブルのお風呂も効きそうですよね
病院にその設備があるみたいだから
時間がある時に一度経験させてみたいなと思っています☆

わんこって葉もの大好きですよネ
ポキはきょうも美味しそうにレタスを食べましたよ♪

Re: No title

マックスままさん
まだまだ痒みの方はなかなか改善されないんだけど
あきらかに皮膚の状態は良くなっていて、掻きむしっても
出血する事がなくなったんです☆
少しずつでも良くなってくれるとこちらもやる気が出ますよね。
レタスはとても喜んで私の指も食べられる所でした(笑
今度は果物食べられるようになったらいいなぁ〜

Re: No title

mickeyママさん
今のフードに切り替えてからもうすぐ二ヶ月になるので
ポキも飽きずに食べてくれたと思います☆
お値段は高いけどとっても美味しいみたいで
喜んで食べてくれるの見ると私も嬉しいです
以前はいろんな物をあげてたので何で反応してるのかわからなかったけど
今はフード以外レタスだけなのでわかりやすくていいですね☆
でも、痒いと言う事は環境のせいだと思います、ハウスダストや花粉など。
花粉なんてどこでも飛んでるからどうにもならないんですよネ〜(泣

Re: No title

姫ははさん
去年の年末の事を思えば今は本当に良くなってくれたと
思います。
当時はポキの写真を撮るのも嫌でブログ続ける事できないかも?って
悩んだ時期がありました。
これ以上、傷が増えないように痒みが改善されたらいいな。。。と。
おやつも少しずつ種類が増えたら嬉しいな〜♪

No title

ポキさんもママさんも嬉しいね
お野菜食べれるようになって 私まで嬉しいよ
ポキさんのアーンのお顔も見れて
少しずつ改善されて
こうして食べても大丈夫な物が増えて
痒みも減って ママさん頑張ったね良かったね
ポキさん楽しみ増えたね♪

Re: No title

こたママさん
先生も野菜なら添加物も入ってないし
おやつ代わりに少しならいいですよって言ってくれて
久しぶりにムシャムシャ食べるポキの顔見れて嬉しかったなぁ〜♪
以前は食べ物の量も多かったのかもしれない。。と反省。
痒みが酷くならないように、この楽しみが続くように
ポキも私もいろいろ我慢デス☆
でも、本当にこのフード大好きで助かってるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん
お互いダイエット頑張ろう〜♪
レタスがおやつだからまだ減量できそう☆
そうそう、きゅうりもいいよね♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR