お庭のお手入れ

天候も良くなって、ご近所さんたちはお庭の
お手入れやりだしました
うちの庭の木もわっさわっさと伸びてきたので
高枝伐りバサミで伐ってスッキリしました
は公園です)

こんなにいいお天気なのにポキはお散歩の
テンションが。。。
DSCN5715.jpg
玄関先の花が咲き始めました
DSCN5709.jpg

DSCN5714.jpg


先日、パパの職場の奥さんからいただいた
フォンダンショコラ
奥さん、パティシエだったとか。
とっても美味しくいただきました
この間のチーズケーキといい、この連休はケーキに
恵まれてました、幸せ
P5019456.jpg

今夜の夕飯
鶏肉じゃが
鯵の開き
ちくわと野菜のサラダ
卵入りお味噌汁
P5039458.jpg



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回もかいたけどね・・・つっぱり加減がうちと違うって思うわー。
ポッキーちゃんは地面にひれ伏すタイプに見えるけど。
なっちゃんはほんとに踏ん張って、それを私が引っ張るもんだから胴輪がグーッと喰い込んで見た目いじめてるって感じね。
首輪だけだと「グエーッ」って言ってる。(ほんとに首しまってるのよね 笑)
どこも緑がきれいですねー。
公園がお庭だと見えたわ。 よーく読んでよかった。 汗

No title

お庭もスッキリしたね
ママ首は?もう大丈夫?無理しないようにね
上手にパパ使って手伝ってもらわないと♪
私ケーキ!食べてない
ママさん美味しそうなケーキいいないいな~

鶏じゃが!した事ない
ホンマやね鶏も美味しそう
サラダに竹輪!これも美味しそう
ママの食卓勉強になるわ




Re: No title

あやゴンmamaさん
そうなの?
なっちゃんのツッパリ見てみたいな(笑
でも、ツッパらせながら写真撮るの大変よね(爆
そうそう、あのグエェーって唸るのやめて欲しい。。
素直に歩いてサッサとお散歩澄ませてくれたらいいのにネ

でしょ?
私も書いてから、もしかしてお庭と間違えられるかも?って
思って追記したの☆
あんな広い庭があったらお散歩なんて行かなくてもいいもんネ

Re: No title

こたママさん
スッキリしたけどね、首を上に向けるのが
苦労したの(泣
パパには絶対に木は伐らせない!
たぶん、ブッツリ伐られるから。
実はね、さっきもパパがロールケーキもらってきたんだ☆
ケーキ運だけはあったわ〜♪

お買い物行きたくなくて、冷凍室に少しだけ鶏肉ちゃんが。
新ジャガと新玉ねぎが甘くて美味しかったよ☆
私、練り物大好きなのに、子供達が嫌いで、今、パパと二人だから
練り物よく登場してます!

No title

:剪定って大変でしょ。
高枝切りばさみ 大活躍ですね。
お花のきれいな季節ですが・
まだ例年より 寒くないですか


家は大きな木がないので。
ちょちょっと切って終わりです。
昨日今日は 草取りともう一つ
台所からの汚水ますの掃除で
もうくたくたになってしまいました。

ケーキ食べて 首よくなって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

クックのママさん
そうなんですよ、高枝伐りバサミ使っても
首を上に向けなきゃいけないから、辛かったデス☆
本当に今年はいつまでも寒いですよね
5月の連休は冷房かけていた時もあったくらいなのに
今年は朝夕、まだ床暖つけてます。

天候がよくなると、あれもこれもやらなきゃいけない事が
たくさんで、考えてるだけで一日が終わる事もしばしば。。。(泣
無理せずこなしていきたいですね☆

Re: No title

鍵コメさん
そうか、それで早めのGW済ませてたんだ☆
家事もGWで良かった、良かった(笑
じゃあ、今夜のメニューは息子ちゃんの喜ぶもの
作ってあげてくださいネ
特別美味しく感じるかもよ(笑

ホントに、どうしてこんなにお散歩嫌いなのか。。
帰り道は張り切って歩くんだけどネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR