ふたりの距離

もうすぐ母の日
二人の母には毎年服をプレゼントするんだけど
これが悩ませる。。。。
薄いグレーのアンサンブルを私の母に、
薄い紫のブラウスを主人の母に買ってきました〜
喜んでくれると嬉しいけどネ

                  

きょうはいいお天気だったから、カメ太郎の
水槽のお掃除とお散歩
でも、このポキとカメ太郎の距離。。
なんで、カメ太郎が苦手なんだろう?

ポキより歩くの早いかも?

DSCN5664.jpg
ポキはお散歩、お休みしたいんだって
DSCN5660.jpg
やっぱり、おうちでまったりと。。
DSCN5673.jpg
おやつ(フード)食べてるほうがいいらしい

DSCN5674.jpg


今夜の夕飯
ナスの豚肉巻き(焼き肉のタレ味)
マカロニサラダ
まぐろの中落ち
レタスと卵のすまし汁

P4299447.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメ太郎くんはミシシッピーアカミミガメさんですね。(*^^*)
初夏になると毎年のように大きくなったこのカメが
四万十川から産卵のために上陸してきます。
そして、さくらはカメを見つけるのが得意で
草むらにひそんでいるカメに吠えて教えてくれます。
でも、、、
ポキさんと同じで、近付くのは怖いらしいよ。
ものすごい逃げ腰のへっぴり腰になっちゃう。(*^^*)

No title

首はどうですか?早く治るといいですね。

ポキちゃん、どうして苦手なんでしょう?
マックスは以前散歩中にカメを見つけたときは、近くに寄りたくてでも怖くてって感じでした。

ポキちゃん、散歩がんばって!

No title

あら、晴れてるのにお散歩お休みなのね、ポキちゃんi-229
「お散歩もGW」!うまいなぁ(笑)
今度パパさんのお休みに合わせて楽しい所へ行けると良いですねi-236

私はGW前半は群馬へ、後半は長野へi-34
(どちらも隣接県)
せっかくの観光を満喫したいので、必死に風邪を治しましたi-201

母の日、すっかり忘れてたけど、何か考えなくちゃi-282

No title

カメ太郎くん、ミドリガメではないのですか?
うちのかめのりはミドリガメなのですが、大きくなるのかな?

ポキちゃん、せっかく良い季節になったんだから
お散歩、楽しんでみてね(^^)

No title

母の日かぁ~ 私の母には、3~6日に実家(埼玉)に帰る予定なので
私の元気な顔を。。。 だけじゃダメよね~ (笑)
一緒にショッピングして欲しい物を買ってあげようと思っています。
1番悩むのが主人の母へのプレゼント。。。
やはり、お花になっちゃうかなぁ~(#^.^#)
ポキちゃん フード持ってお散歩行ってらっしゃい
きっと楽しいよ♪
昨年、側溝にカメさんを見つけたの 何処から来たんだろう?
ロックに見せたら知らん顔でしたよ(笑)

Re: No title

ねねさん
そうそう、アカミミガメだそうですね、
みどりガメとは違うのかな?
年々大きくなってます!
もう、今年9歳になると思うんだけど
毎年、春には元気に動いてますよ☆
ちょっと不気味な動き方をするから怖いのかな?
黒っぽいしね、不気味なんでしょうね。

Re: No title

マックスままさん
首は持病になってるかんじがします(泣
これ以上、酷くならないように用心して体を
動かさないといけないみたいですね☆

たぶん、急に動いたり黒くてちょっと不気味だったり
するのが苦手なんじゃないかな?
マックスくんも怖いんですね。
お散歩、きのうは最短のコースでした(泣

Re: No title

ケンのねねさん
もう、めちゃくちゃ開き直って”行きません!”
って抵抗してます(泣
夕方に帰ってくるパパと一緒に3人でお散歩
してます。
パパと私、二人が一緒だとよく歩くんですよ〜☆

ねねさん、GWは楽しい予定があっていいですね♪
体調を整えて楽しんでくださいネ!

母の日、お母さん、きっと楽しみにしてますよ☆

Re: No title

あんちょびーなさん
カメ太郎、ミドリガメだと思うんだけど
なんとかアカミミガメが正解かな?
耳のところが赤いんですよ☆
かめのりちゃん、うんと大きくなると思います!
水槽洗うの本当に大変になりますよ〜(泣

お散歩は、パパも一緒ならよく歩くんですけどね。。

Re: No title

ロックママさん
そうですね、何より娘の元気そうな顔を見せて
くれるのが一番のプレゼントですよ♪
ふたりの母はそれぞれ趣味がハッキリしてるから
選びやすいんだけど、毎年似たり寄ったり。。
喜んでくれたらいいんだけどネ☆

フードはお散歩に連れ出す時には必需品。
でも、玄関で食べてしまわないと玄関の階段を降りない。。
ポキのポリシーみたいです(泣

そのカメさん脱走したのかな?
カメ太郎も春になると元気になって脱走を企てます(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR