ぎっくり首?

ぎっくり腰は経験したことあるんだけど
ぎっくり首?ははじめて。。
昨夜、急に首が痛くなって、なぜ?って
その日の行動を思い起こしてみた。

ポキのシャンプーの時、ちょっと無理な体勢で
やってかも?
あと、ポキのALPの数値が高い事が気になって
時間も忘れてPCで検索していた事が頭に浮かんだ
どっちにしても、きょうは安静にしておこうと
思ってたので雨が降ってラッキー
ポキもよ〜く眠ってくれてたので助かった

しかし、首の痛いのを補おうと自然に違う筋肉使うから
肩と背中まで筋肉痛。。。老化を感じる
たぶん、運動不足も原因だから首が良くなったら
苦手なストレッチとかもやってみよう〜

首や腰ってホント大事!!
みなさんも気をつけてくださいネ



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、大丈夫ですか?私も首を痛めたことがあります。私の場合は不自然な姿勢のせいでした。
PCに向かっていてマックスがひざに乗りたがって、体はPCとは全然違う方向で、頭だけPCに向かっているという事をやったら見事痛めました。治るまで何日がかかったので、ママさんも安静にしてくださいね。早く治りますように。

No title

大丈夫ですか~??
あららら、ほんと、首って動かせないと不便だし、そのたびに痛みが~ってなると、ほんと、辛いですよね....
頭だけでも、けっこう重いから、それを支えてるんだもんね~
充分気をつけてくださいね....
私も、首を痛めた時に、コルセットをしたら、肩や背中...が張っちゃって...もう、ガシガシになっちゃいました~よ。
ポキさんのALP値も気になりますね~
大丈夫かな??
心配でしょうけれど、ゆっくり調べてくださいね。

PCは、ママさんの首が治るまでは、ボチボチで、お願いしますね~
お大事になさってくださいね。

No title

どこが痛くても不便だよねぇ。
首は大事よ! 一番神経通る場所なんでしょ?
わかってるんだけど、やりすぎることってあるよね。
まあ・・・そんな人もいて家族のバランスがとれるのよ。(なんちゃって)
私も「やりすぎだ!」って怒られる。 だってねぇ・・・・

No title

う、、、大丈夫ですか?
どんな場所でも痛いってだけでつらいですものね。
首は大事なところだから、充分気をつけてください。

↓のポキさん、すごくかゆそう、、、

Re: No title

マックスままさん
お返事おそくなりました☆
首のほうは随分よくなりましたが
本当に最近、老化を感じます(泣
やはり運動不足で使わない筋肉が
老化してるんでしょうね、苦手なストレッチ頑張ります!!

Re: No title

mickeyママさん
ご心配おかけしましたが、随分よくなりました☆
ただ肩や背中に力入れ過ぎてその筋肉痛も。。(泣

ポキの数値はたぶん薬からくるものだろうと思いますが
まめな血液検査が必要ですね。

はい、ちょっとゆっくりめの更新になります♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
いや〜、しかし、こんな事初めてだった☆
でも、ぎっくり腰に似てるからある程度の安静は
必要だな〜と思って。
それに、日頃のストレッチ!
この歳になると筋肉が固まってしまうから、変な体勢とると
急にこんな風になっちゃうのね(泣
すんごい手は抜いてるんだけど。。抜き過ぎかな?

No title

痛そうi-183大丈夫ですか?
そうそう、1か所をかばって他の所が痛くなったりするんですよね。
私も経験があります。

昨日の職場の飲み会で隣の席になった人が、一度頭がベットから落ちてる状態で寝てたら首を痛めて、それ以来何年も痛みが取れないって。
ママさんも気を付けて下さいね。
あ、ベットから頭を落として寝ることはないでしょうけどi-201

No title

大丈夫ですか。

調べ物って・時間忘れますよね。
ポキちゃん・・心配な数値だったんですか。

でも 調べてもらって 原因が分かれば。
治療に入れますから。
手遅れのならない前に。先手必勝ですよね。

クックもカイカイが少し出てきました。
食べ物と言うよりは。。外の虫・・・疑惑。
刺されたかも。 毛が薄いところが赤いです、

No title

大丈夫ですか?
でも、私も経験あるかも。
最近いろいろなところが痛くなって、
正座も立ち上がった時に
膝に激痛。
運動しないとだめかなぁ。やっぱり。
安静にしてくださいね。痛みのある時は。

No title

ママさん少しよくなったようで良かった
無理せずに過ごしてね
ポキさんの心配してる間に
ポキさんに心配されてるよ
早く全快しますように
ねっポキさん♪ ママが痛い思いするの嫌よね

No title

大丈夫ですか~?
首の痛みはクセになりますから気を付けてくださいね。
私、20歳くらいのときにクシャミでぎっくり首をしました。
クシャミの衝撃で神経を痛めたようで(どんだけのクシャミなんでしょうねぇ。先生も笑ってました。)その後、頸椎の椎間板も減ってきて、たまにですが鋭い痛みが走ります。
首ってほんとに大事です。
ポキさんのためにも大事をとってくださいね。
キッピスもそろそろカイカイが始まっています。
あたたくなるのは嬉しいけど、カイカイも始まってしまうのか~~って思いました。

Re: No title

ケンのねねさん
ご心配おかけしました☆
まだ左を向こうとすると痛くて。。(泣
ねねさんも首やっちゃったんですか?
持病にならないといいですよね。

え〜、さすがにベッドから頭だけが落ちた事はないけど
そう言う事もあるんですね、気をつけよう〜!
原因はわからないけど時間がかかりそうデス。
何だかひとつひとつの動作に注意が必要な歳になったんだ〜って
ちょっと悲しくなりました☆

Re: No title

クックのママさん
病気の事調べたら落ち込むとわかってて
夢中で調べてました、それもいけなかったのかな?

心配な数値はいつも通りのものが高くてこれだけが高いので
たぶん薬のせいかといわれました。
それより中性脂肪がすごく高くてこれが気になって。。
今度絶食で血液検査トライします☆

そうですね、そろそろ害虫も出て来る季節になりますネ
ポキもこの間フロントラインやってもらいましたよ☆

Re: No title

mimiさん
ご心配おかけしました☆
ママさんもですか?
私の場合、やっぱり日頃の運動不足がたたってるんじゃ
ないかと思ってます。
寒いと体動かしたくないし、暑くなるとますますやりたくなくなるし。。
日課にしないとダメですね。。でも三日坊主な私、続かないんです(泣

Re: No title

こたママさん
ご心配おかけしてます☆
これがなかなか治りが悪いみたいで
完治とまではいかないけど多少はよくなってきましたよ☆
本当に首って大事!
自分の体は自分で大事にしなきゃって反省しました(泣
ポキの心配事も忘れてた(笑

Re: No title

チーさん
ご心配おかけしました☆
そっかぁ〜、クシャミでも首やっちゃうんですね!
私、クシャミでギックリ腰はやった事あるんだけど
あれも痛いデス、動けません!
本当に、首、腰は大事ですよネ
いろいろと動作に気をつけなきゃいけない歳になっきたな〜(泣

キッピスくんもカイカイの季節ですか、今から予防頑張ってくださいネ
ポキも最近、また痒みが酷くなってきました(泣

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR