掻きスギちゃん!

先日、ドッグドッグでの血液検査の結果を
何か異常があればTelしますと言う事でちょっと
ビクビクしながら過していたら。。。かかってきました
いつものようにALPが高く、あと中性脂肪の数値も
高いとか。。今度、絶食させてからまた検査をする事に。
他は全部正常値なので、たぶん、ステロイドの薬を
飲んでるのでその影響かな?と。
とにかく、早めに検査に行っておこう

気を取り直して、お散歩へ
そして、シャンプーしました
DSCN5636.jpg
きょうはドライヤー使わずに自然乾燥
シャンプー後のこの掻き掻きが。。
DSCN5652.jpg
掻いて掻いて掻きまくる〜
ポキ、掻きスギちゃんだよ(古
背中の毛が跳ねてる
DSCN5657.jpg


今夜の夕飯
鯵の開き
小松菜とさつま揚げの煮浸し
バターコーン
みそ汁

P4239419.jpg
本当は肉じゃがの予定が、またPCでALPについての
検索をしてて時間が。。サッとできるものに変更。
昔は”お肉命”のパパも最近はお肉なしのご飯でも
満足するようになった。。歳とったネ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再検査、数値がさがってるといいですね。
ママさんもポキちゃんもがんばっているんですから・・

シャンプー後大変ですよね。
意外におまめのほうが毛がなびくし早く乾きますが、
ビーのほうはなかなか乾きませんものね。。

あぁ。。肉がなくてもこの美味しそうなごはんなら私も納得できます。

痒い痒いと再検査、大変ですね…。
本当に人間みたいに手足をポリポリするのですね。この痒き方、初めて見ました(@_@)
レンさんの、後ろ足で耳をゆっくりじっくり掻きながら『はぁ~ん』と言うのは見た事があります(笑)
掻きスギちゃん、早く落ち着くと良いですね(`・ω・´)

No title

ステロイドの影響での値なのでしょうか。再検査の値が下がっていますように。

ポキちゃん、本当に痒そう。。。かわいそうに。

No title

アレルギーの症状で 肝臓の数値が上がることもあるって聞きました。
ビルもひとつだけ 高かった。
どうも 興奮するとあがるものらしいけど。
この時期は また赤くなりだしてます。
やっぱり なかなか完治は出来ないんですね(涙
ポキさんもガンバです!

No title

掻き掻きしているポキちゃんのお顔 可愛いけど
痒いのは我慢できないものね。
かわいそうに。。。
私も最近、顎のラインが痒くて 掻いたらだめだ!って思っても
つい手が。。。
薬の影響で数値が上がってしまうんですね。
再検査の値が下がっていますように。

No title

気になることを検索しだすとやめられない気持わかるわー。
おかずが3種類にお汁。これで簡単なとか?
ええと・・私なら豆腐そのままだすけどなぁ。 笑
ポッキーちゃん、数値改善されますように。

シャンプー後は痒いんだー。
寝癖じゃなくってカキカキ癖の背中・・・笑えるね。
笑っちゃ失礼か。 ごめんよー。

No title

ポキさん絶食で検査ガンバレ~

痒いのも今日はそっちも雨かな
また痒がってる?
痒いのおさまって ゆっくり寝れてますように

お肉なしご飯
慣れれば平気になるもんやね♪

Re: No title

アイリーママさん
絶食させて、、っていうのがかわいそう
ですよね。
中性脂肪が高いって、これも変なんですよね〜
療養食食べてるのに。。。

短毛の子って乾きやすいと思ったけど
けっこう手足がなかなか乾かなくて困りものデス☆
パパは糖質たっぷりのバターコーンが大好きなんですよ。

Re: タイトルなし

盛田さん
そうなんですよ〜、どこでも手足が
届くんですよ(笑
本当に上手に掻きまくります(泣
特にシャンプー後は痒いみたいで
かわいそうなんですよネ☆

Re: No title

マックスままさん
たぶんそれが影響してるんじゃないかと。
でも、薬を飲まないとかゆみが酷くて
また去年の年末みたいになるのがかわいそうで。。。
上手にお薬ともつきあっていきたいですね☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
そうあんですよ、他の肝臓の数値は高くないから
たぶん、薬の影響だろうと。
ビルくん、調子いいみたいだけどまた痒みがでてきましたか?
完治は難しいけど、少しでも改善してくれればと思いますよネ☆

Re: No title

ロックママさん
わんこって、痛みには強いのに痒みに弱いそうで。。
お散歩の時も、止まっては掻いているのを見てかわいそうに
思います。
そうですね、私も掻きむしるタイプなので激しく掻くポキの
気持ちがわからないでもないです(泣
とにかく、検査して安心したいです。
ロックくんのペロペロと吐き気も良くなってほしいです☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、きのう検索しすぎたのか
シャンプーする時変な体勢とってたのか
夜に首が痛くなって。。。
最近、ますます老化を感じるぅ(泣

あの背中は私がゴシゴシ拭いた後です(笑
背中の毛ってちょっとクリンってはねてません?
あれがかわいい〜♪

Re: No title

こたママさん
ただでさえ、おやつガマンしてるのに
絶食なんてかわいそうだよね。
でも、ちゃんとした数値が出るから頑張ろう☆
雨の日はますます痒くなるポキだけど
きょうは午前中掻きまくって、その後よく眠ってる。
お散歩もできないからゆっくりできて良かった♪

あんなにお肉お肉って言ってたパパが。。
変われば変わるもんだね〜☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR