ブルーベリーの花

きのう四葉のクローバーを見つけていい気に
なって、きょうも探してみたけど見つからなかった
その見つからない中の貴重な一枚が意味があるんですね

とっても暖かかったきょう。
庭のブルーベリーの花がいっきに咲いてました
鈴なりでしょう?
今年もたくさん実をつけそう〜、ポキ大好きだから
それまでに、食べられるようになってたらいいネ
P4179377.jpg
暖かくて気持ちいいのかきょうもよく寝るこの方。
P4179375.jpg
フードで釣って。。P4179378.jpg

P4179379.jpg
きょうも、ケンちゃんとお散歩してきましたよ

お昼ご飯は、娘のリクエスト、たこ焼き
二人で食べて食べて。。。どのくらい食べただろう?



今夜の夕飯
スープ餃子
さんまの開き
白菜サラダ
豆腐

P4179381.jpg
お肉苦手な娘のためにキャベツたっぷりの
餃子餡で、スープに入れました。
でも、ポン酢とラー油につけて食べたけどね
もちろん、ご飯は食べませんでしたよ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいブルーベリーの花!もう咲いたんですね。今年もブルーベリーがたくさんできるといいですね。ポキちゃんもその時は食べれるようになっているといいけど。

相変わらずおいしそうな夕飯。ご飯は食べなかったんですね。偉い!私なら絶対ご飯も食べています。

そしてたこ焼き。ママさん、上手です。わたしが作るとなかなかこんなにきれいな丸いたこ焼きになりません。。。

No title

わ~ブルーべリィーのお花...今の時期に咲くんですね....
我が家のは、昨年植えたけれど、台風で悲惨な事になってしまって....今は少しだけ、芽が出てきて...ほっとしています。
ポキちゃん...実ができるのが~楽しみだね....

そうだよね...この暖かい日差し...眠くなっちゃうよね...
なんだか、ポキさん見てたら~私も、眠くなっちゃった~よ(^_-)-☆

たこ焼きも、ほんと、上手~ですね。
私も、食べたくなっちゃった~
ご飯を我慢した...ママさん...偉いです!!

No title

ブルーベリーのお花、初めてみました。
こんなに可愛い色なのですね。
実の色と違うのでびっくりです。

たこやき、おいしそう♪
焼いて食べて・・・の繰り返しって結構食べちゃいますよね(^-^;

No title

ブルーベリーってこんなにカワイイお花が咲くんやね
カワイイな 実がなる頃ポキさん食べれるように
なってるといいね

ポキさん上目使いのお顔カワイイ
お友達とのお散歩楽しいね

4つ葉ちゃんとハートのクローバーだ
ウチの近所ハート形のないのよね
きっと良いことあるよ♪

はい!ゲート自分で作りました
だって待ってたら時間かかるし
思うようにしてくれんと腹立つし(笑



No title

すごーい! こんなに咲くのね。
そうだった。 去年もいっぱいポッキーちゃんもらってたよね。
ブルーベリーもだめ?あげたいよねぇ。

お昼ごはんって誰かがいっしょだといっぱい食べるけど、一人だと作らない私。
バナナ1本でおしまい!なあんてひどい昼食のことも。 笑
誰かがいるって大事ね。
たこ焼きかぁ・・・家で焼いたことないのよ。
たこ焼き器が邪魔で買うのを拒否してるんだよねー。

Re: No title

マックスままさん
ブルーベリー、毎年粒が大きくなって
豊作になってるのでホント、楽しみデス☆
ポキは私が庭に出るたびにブルーベリーもらえると
思って、待ち構えてましたよ。

今回も、明石焼風に出汁につけて食べたら
いくらでもお腹にはいりました(泣

Re: No title

mickeyママさん
何にも手入れしてないけど頑張って実をつけて
くれます。
毎年、大きくなってるんですよ☆
ママさん家のブルーベリーも頑張ってほしいです♪

小麦系は、後でお腹がふくらんで大変な事になります(泣
娘が帰ったらしっかりダイエットしなきゃ!

Re: No title

あんちょびーなさん
そうですか〜、とってもかわいい花ですよネ☆
ブルーベリー、毎年粒が大きくなってしかも
たくさん実が成るようになりました。
全然、お手入れしてないのに(汗

そうそう、作るのがまた楽しいんですよネ
ついつい食べ過ぎてしまいます☆

Re: No title

こたママさん
かわいいでしょ?
でも、実がつく木とつかない木があるらしく
雄の木と雌の木を植えなきゃ実がならないとかがあって
私は苗を買う時、この木一本で実がつくって言うの買ったの。
そして、毎年実も大きくなってたくさん成るようになって
今では、鳥との戦いが大変(泣

このクローバーを見つけてから、興味がわいてよく見るように
なったけど、いろんなクローバーあるんだね〜
この歳になってお勉強しました(笑

やっぱり!自分でトンカチ使って作ったんだ!
そして、それを持って作家さんに描いてもらったんだね、すごい☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうでしょ〜、鈴なりでしょ☆
ポキは私が庭に出るとブルーベリーもらえると
思って、すごく楽しみにお部屋で待ってたの。
今年もそんな顔が見れるといいけどね☆

私も一人だと、普段はお茶漬けかな?
極力キッチンには立ちたくない!
娘が帰ったら必死でダイエットしなきゃ(泣
たこ焼き器ね、ホットプレートに付いてたの
とっても便利だよ♪

No title

お魚とか贅沢!!うらやましいー!夜中なのにおなかがすいてきました。
ポッキーさんは相変わらずかわいいですね。まだこちらは葉桜が残ってるくらい寒いですが、景色だけは奇麗です。

Re: No title

ペンシル紅子さん
お肉嫌いの娘が帰ってきてるから
ほとんど毎日お魚だよ〜☆
たまにはおいしいケーキでも食べに行って
ストレスためないようにネ♫
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR