こらっ!ポキさん

きのうの夕方散歩の時、ちょっとショックな事が。
ポキは今まで拾い食いはしない子で、その点は
安心してお散歩できるな〜って思ってたら。。
やってくれました、何やらもぐもぐ。。
口をこじ開けるとサイコロくらいのパンが
もちろん、取り出したので飲み込んではいないけど
食べ物の制限をさせてるから、いつも以上に
お腹空いてるんだね
お散歩、気をつけよう〜

さて、お久しぶりのカメ太郎さんです
冬眠から覚めて 南側のお庭から北側の玄関先に
お引っ越ししました
今回はちょっと木陰で素敵な場所へ

DSCN5606.jpg
相変わらずポキはカメ太郎が苦手で怖くて
目をそらします
DSCN5611.jpg

そして、気になってた事。
お風呂のシャワーのノズルとホースの付け根が
外れかけてていよいよ業者の人に頼むかな?
また、諭吉サンが飛んで行く〜って
思ってたら、調べたら何と自分で出来るらしい。。
早速、ホームセンターでホースと工具を買って
やってみた。。

なんと。。。!数分で完成!
しかも、めちゃ安くで
お値打ちになった分で他の物を買わないように
しようと思ったら、買ってしまった、寿司桶。。
それでも、まだお値打ちだし、まっいいか!!
しかし、久しぶりの達成感
今夜はよく眠れそう〜

ちなみに、パパは日曜大工、まったくできません!
ッて言うか、やらせられません、不器用すぎて


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら....ポキさん~やっちゃったね~
でも、ごっくんする前で...良かったです♪
それにしても、今まで、拾い食いをしなかったなんて....すごいです~☆

亀太郎兄さん~の事、ポキちゃんは怖いの~??
あらま~
何か嫌な記憶があるのかな??それとも、ポキさん..けっこう、ナイーブさんなのかな??

ママさん~すごい~DIYまでこなすんですね☆
我が家はパパに頼りっぱなしで.....
ママさん~魔法の手を持ってるんですね~(^_-)-☆

No title

それは・・・ビーグルにしては優等生すぎたのよ今までが。
拾い食い・・・・ええ、毎日毎回どちらが先に落ちてるもの見つけられるか競う散歩ですが何か? 笑

シャワーヘッドの交換ね。 うん。自分でやれるよねー。
今透明のだったりカラフルのだったり、イオンが出る何とか?とか種類もたくさんあるよねー。
ママさん自らするってところが偉い!!
私は水周りは失敗したときが怖くてパパに任せるわ。
え~~ポキパパさんはしないんだ。意外。

安くあがったので寿司桶?! 爆
さすがポキママさんらしい。 感心しちゃうわ。

拾い食いしないってかなり凄いですよ…!
ポキちゃん優秀ですね(*´∇`*)
お腹すいてるから…なるほど、ではレンさんは四六時中空腹なんですね…。
変に賢くなって、くわえても食べられないものはポイっと吐き出すレンさんです(笑)

シャワー、私も変えたいと思ってたんですよ~。
今、安くてカラフルでしかも節水できるヘッドありますもんね。
自分でやるのが面倒でやれずにいるので、不可抗力でもママさん凄いです(*^^*)

No title

ポキちゃん、まるでマックスみたいな事をやってくれたんですね。いつもはしないポキちゃんといつもやるマックス、お腹すいているのは同じなようですね。笑。
日曜大工、近くだったらマックスダディをそちらに送るのに。。。でもママさん、よくできました!!!!

ポキちゃん、1キロも痩せたんですね。すごいです。この調子でがんばってくださいね。

No title

ポキちゃん やっちゃったのね。
ほんと今までが、凄かったんですよ(#^.^#)
私も散歩の時は、ロックよりも一歩前を
注意して見るようにしてます(^_-)-☆
ロックは、ティッシュが大好きでね~。
見つけたら アッと言う間に口の中(ーー゛)
口をこじ開けることなんて出来ませんよ~ (笑)

シャワーヘッド 交換できるんですよね♪
私は、全て舅 任せになっちゃってます。
ママさん 自分でされるなんて凄いです!

Re: No title

mickeyママさん
動作もちょっと鈍いので匂いは嗅いでも
拾い食いまでしなかったけど、お腹すいてるんですね(笑
今からきをつけなきゃ!

カメ太郎は貫禄があってポキは昔から苦手なんです。
絶対に見ようとしない。。。怖いんですよ(笑
DIYと言うほどのものじゃないけど、パパに任せたら
大変な事になるので、絶対に触らせません!(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
楽しい散歩の情景が目に浮かびますよ〜(笑
ポキは匂い嗅ぎはすごいけど口に入れる事はなくて、
うちの家族以外の人からおやつをもらうのもすごく慎重で
最近やっとわん友ママさんからのおやつを直接口でもらう
ようになったんですよ☆

シャワーヘッドじゃなくてホースの部分なの。
ヘッドは付け替えればいいと思ってたけど、ホースはね〜って。
でも、ちゃんとホームセンターにあって簡単に取り付けられて
久しぶりに達成感が味わえましたよ(笑
うちのパパさん、ホントに不器用。。。絶対無理!!

寿司桶、以前のが大きくて古くなってたから
小さめのやつ欲しかったんだ〜♪

Re: タイトルなし

盛田さん
ポキは動作が鈍いので拾い食いまでたどり着かないんです☆
その前に私が阻止するので(笑
でも、きのうは素早かった。。。ビーグルかと思った。。?
レンくんとのお散歩はママさんとレンくん、勝つか負けるかなんですね(爆

そうそう、ヘッド、いろんなのがあった☆
でも、今回はホースだけだったんですけどネ
だからとってもお安くてラッキーでしたよ♪

Re: No title

マックスままさん
そうそう、マックスダディの顔が浮かびました(見た事ないのに。。
でも、今回、自分でもココまでできるってわかったから
次回からはまず、自分で出来ないか?っと考えてから
業者を呼ぶ事にしよう〜と学習しましたよ☆

ダイエット、ポキは順調に減量してるんですが、
私が、危ない。。。娘と一緒にすごい食べてる。。(泣

Re: No title

ロックママさん
はい、やっちゃいました。。
まるで、ビーグルです(笑
今までは匂いは嗅いでも絶対に口に入れる事が
なかったからちょっとショックでしたね。。
そうそう、ティッシュ好きですよ〜、
でも、匂いを嗅ぐだけで食べる事はないです☆
今は、空腹状態だから気をつけなきゃダメですね
飼い主、反省です(泣

そうなんです、今回はシャワーヘッドは壊れてなかったので
ホースの部分だけ替えたんです。
絶対、業者を呼ばなきゃできないって思ってたけど
できるもんですね!
ちょっと、自信がついたので、今後はまず自分で出来ないか
調べてから業者さんろ呼ぶようにしよう〜って思いました☆

No title

せっかく頑張ってるのに
パン落としたら拾っといてよね
ポキさんパン落ちてたらそら食べたいよね
口に手入れられても怒らないポキさんエライ
こたなら間違いなく血を見るわ

カメ太郎さんってキャベツとかも食べる?
水族館のカメってキャベツ食べてるから
カメ太郎さんも?って思ってん

分かる~
自分でやっちゃうの(笑
やってもらう方が時間かかって
思うようにして貰えないと腹立つし(笑

Re: No title

こたママさん
そうなの!ホントに何でパンなんて道端に
すててるんだろ?
こんなに苦労してポキもガマンしてフードだけ
生活頑張ってるのにね。。
うん、飲み込む前に取れてよかった〜。。

カメ太郎は、カメフードのみだよ☆
多分、家の中で飼ってる陸ガメみたいなのは
なんでも食べさせられるよね、あげたらもしかして
食べるかもしれないね。

ママさんも自分でやっちゃう派?
あの、玄関やサッシの所のかわいくペイントしてある
バリケードはもしかして。。。ママさん作った?

No title

最近は結構自分でもできるものが多いですよね。
私も、ペンキぬったり、床張ったり
そんなことに初めて首を突っ込みました。

カメ太郎さん。暖かくなったものね。
久しぶりのおひさまかな?
確かにちょっとかめさんは怖いかもしれない。
我が家も、一瞬のうちに・・・・・
危険なものもあるから、私が下見て下見て歩いて、
それでも、食べるんだよね。

Re: No title

mimiさん
え〜、床を張るんですか?
すごいです!
私はそこまでできないけどやってみると
達成感があって楽しいですネ☆

カメ太郎、ちょっと日陰に引っ越したら
動きが鈍くなって。。。ちょっと引っ越し早かったかな?

そうでしょう。。本当に気をつけてお散歩しないと
危険ですね、今回は反省しましたよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR