春、感じますネ

気温はちょうどいいけど、お花見には
薄曇りのお天気でした
早めに帰ってきたパパと思い立って
近所の大きい公園へお花見に

むりやり桜の匂いを嗅がせてみる
P3290676.jpg P3290678.jpg
公園の中を散策。
鴨を見てる時の柵に置いた前足がかわいい

P3290703.jpg P3290695.jpg
ユキヤナギも満開。
P3290690.jpg
鴨を見ている二人。
なにを考えてるんだろうなぁ

P3290708.jpg
帰り道、名前は知らないけどかわいいビーグルさん
ポキの事が怖いらしい。。ビビリやさん

P3290713.jpg
きのう、急に咲き始めた玄関先の水仙。
3本咲いたけど、2本切り花にしてトイレへ
P3289257.jpg
庭の草も急にボウボウに生えてきたので
頑張って草むしりしましたよ〜、肩凝った
でも、春、感じますネ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、満開ですね~
ポキちゃん、パパさんとママさんとのお花見楽しまれたかしら??
ほんと、池もあって、大きな公園が近くにあるんですね~

ポキちゃんのTシャツもかわいいわ~
厳然であった子もかわいいですね~
ポキちゃんは、すっごく友好的にご挨拶できるんですね~
これも、お散歩とオフカイのお陰かな~(^_-)-☆

フード....頑張ってますか??
心を鬼に!!を合言葉にね、がんばれ~(^_-)-☆

No title

きれい! 桜満開を楽しめてよかったですねー。
気が付いたらいろんなところにお花が咲いてるのよね。
道端のタンポポも黄色のかわいいのがいっぱい咲いてるを私も今日見つけたわ。

トイレにお花を飾るなんてちゃんとしてるなー。
トイレはいつもきれいにしてないとだめだよ!って母によくいわれたけどそこまできちんと出来てないのよねー。
ママさん偉いわ!
トイレいい香りでいっぱいになったのでは?

No title

春ですね~i-267
いいなぁ、こちらはもう少しかかりそう。
でも、木蓮の蕾が少し大きくなってきて、少しずつ春は感じて来ていますi-228
ポキちゃんもけっこうしっかり嗅いでますね!
人間よりもずっと鋭い嗅覚だから、きっと桜の香りも良く分かるんだろうなぁ。

風邪、大丈夫ですか?
暑い位の日があったり、突然寒くなったり、体調管理が難しい季節ですよね。

No title

きれいです!春ですね。いいな、いいな。
ここにも早く春が来て欲しいです。
ポキちゃん、パパさんにいっぱい抱っこされていますね。
マックスはだっこが嫌いなので、ポキちゃんみたいに抱っこされる事はあまりありません。

水仙もとてもきれい。我が家の水仙はやっと芽を出した所です。。。

No title

うんうん、サクにおいてる足が超かわいいっ!桜ととってもいい感じですね~~!満開ですね。
うちの水仙、白かったです。母が玄関に飾ってました。季節ですね~。あ、ところで、ブログリンク貼ってもいいでしょうか?これからもお付き合いよろしくお願いします。

Re: No title

mickeyママさん
きのうは近所のママ友とお花見に行ってきました☆
でも、メインはカフェでお茶してる時間だったけど(笑
ママさんとこも暖かい気候だから満開でしょう?
rickeyくんとお花見行きましたか?
わんこ連れもとても多くて、あちこちで触らせてもらって
わんこ好きにはたまらないですよネ

フード頑張ってます、けど、やっぱり美味しい顔を
見れないのは寂しいです。

Re: No title

あやゴンmamaさん
今日までが満開の見頃なのにお天気が
いまいちデス☆
なので、きのうもママ友とお花見に行きましたよ☆
そうそう、タンポポもとってもかわいい〜♪

水仙って香りが強くて苦手だったけど
トイレに飾るとほのかにいい香りだから
芳香剤を置かないうちのトイレにはちょうど良くて
この季節は重宝してます☆
あらっ!慌ててお掃除しました(汗

Re: No title

ケンのねねさん
そうですね〜、そちらはやっと雪解けしてもう少ししてから
春を感じる季節になりそうですね☆
ポキは嗅覚あるんでしょうか?
ビーグルなのにあんまり役に立ってないような疑惑が。。(笑

風邪だと思ってたら、思いっきり花粉症だったみたいです☆
今朝も鼻水がするりと出たところで起きました(泣
でも、朝夕はまだ冷えるので油断大敵ですネ。
ねねさんも気をつけて!!

Re: No title

マックスままさん
そちらは毎日の気温の変化がありすぎて
植物もついていけないですよネ(笑
暖かくて芽が出そうになったら、急に雪が降ったり。
でも、もうすぐいい季節になりますよ♪
マックスくん、抱っこ嫌いなんですか?
ポキはぬいぐるみみたいにいつでも抱っこOKの子です。
本当に甘えっ子でいつも人肌にくっついていたいみたいですよ。

そちらも水仙あるんですね、咲いたらアップしてくださいネ♫

Re: No title

ほりゆりさん
でしょう?もっと足のアップ撮りたかったんだけど
カメラマンが気が利かなくて(泣
桜は今日まで満開らしいけど、お天気が怪しくて
きのうまでがお花見日和でした。
うちにも白い水仙ありますよ、白い水仙の方が小振りで
香りが良くて好きです☆
ブログリンクありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきますネ、こちらこそよろしくお願いします☆

No title

桜の香りかがせてあげたりして、パパさん、ポキちゃんにも
春を感じてほしかったんでしょうかネ~?

鴨を見ているパパさんとポキちゃんの後ろ姿、微笑ましくって
素敵です。

茶々丸地方は、これからがお花見のシーズンになります。

No title

桜キレイだねユキヤナギも♪ユキヤナギ大好き

ぷぷ(笑) 前足をかけてる ポキさん ほんとかわいい~
かわいい お花が咲いてると お散歩が うきうきだよね

↓その フードだけ!って 結構 厳しそうだよね
ママさん がんばって。
パパさん 羊羹は・・・・かわいい顔みてるとあげたくなっちゃうけど 我慢我慢ですね

Re: No title

茶々丸ママさん
いえいえ、私が無理矢理匂い嗅がせてあげて〜って(笑
ポキは野の花の匂いを嗅ぐのも好きだから
桜の花の香りはどうかな?って思ったけど
あんまりクンクンしてくれませんでした(泣

そうなんですよ〜、二人何を考えてるのかな〜?って。
後ろ姿もかわいいですよネ(もちろんポキです!)

きょうも、お花見してきました☆
お散歩ですけど(笑
でも、やっぱりお弁当もって行きたいですよね♪

Re: No title

konahahaさん
そうそう、ユキヤナギもきれいなんだけど
散ると大変なことに。。。
今、お花があちこちのお庭に咲いていて
お散歩の時覗き見するのが楽しい♪

そう。。。頑張ってるけど、おやつあげたい気持ちを
抑えるのが大変!
だからおやつ見えない所にかたづけたよ(泣
でしょ?!ホントにパパは目を光らせておかないと。。
せっかくのここまでの我慢が水の泡になるもんネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR