お散歩日和なのに。

きのうは風邪でもひいたのかって思うくらい
背中がゾクゾクして寒くて、風邪薬を飲んだら
珍しく、お昼寝を二度もしてしまった。。
夕飯後もDVD見ながら爆睡してたし。。
パパの馬鹿笑い声がかすかに聞こえてた

(二日ほど前)
ポキは相変わらず散歩に連れ出してもすぐに
家に戻ろうとするし。。
DSCN5503.jpg
あっ、咲ちゃん、見〜つっけ!!
DSCN5506.jpg
すごい勢いで走って来る〜
元気だなぁ、咲ちゃんは。
DSCN5511.jpg
オフ会でたくさんの友達に挨拶できたから
この日は咲ちゃんと上手に挨拶できたネ
DSCN5510.jpg

留学中の娘とスカイプしてると娘の声が聞こえるから
ポキの耳がずーっとヒクヒクしてる
娘の顔の写った画面見せてあげても わからないみたいで
ずーっと探してる
まだまだお姉ちゃん、帰って来ないよ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイプ 外国だってただで話せるんですね・、
国内でも嬉しいのに 海外の電話+動画が無料なんて
凄い嬉しい事ですよね

娘さん向こうの生活・大変でしょうけど・
素晴らしい経験。されてますね。

でもママさん心配症だったよね。・・
お話出来て安心出来ましたか。

No title

ポキママさん、大丈夫ですか?風邪でしょうか?気をつけてくださいね。
ウチもたまに子供たちとスカイプすると、マックスは全く子供たちに気づきません。やっぱり匂わないからでしょうか?
娘さん、がんばっていらっしゃるんでしょうね。

No title

ママさん、お風邪大丈夫ですか??
寒かったり、暑かったり...で、体がついていきませんね~
お大事になさってくださいね。
お嬢さんも、留学がんばっていらっしゃるのね~
スカイプ...我が家は入っていないけれど、便利らしいですね。♪
無料って言うのも、ありがたいですね。

あ....そうそう、そのうちに、ポキちゃんに会いに、rickeyと一緒に伺いますね~
パピーのrickeyにも、会って欲しいし~(ってけっこう、大きくなっていますけれど.....^^;)...懐かしいでしょ~
ポキちゃんとも仲良くなって欲しいし~ポキちゃん、rickeyの教育よろしくです。
また、連絡しますね~

No title

ママさん お風邪ですか?
お大事になさってくださいね。
ポキちゃん 上手にお友達と挨拶できたんですね
良い子♪
スカイプ。。。
明日、我が家から巣立っていく長男 月イチでスカイプで喋ってあげる!と
言ってくれているのですが。。。
私 使い方がわからないんです(>_<)
次女も10月にホームステイするので、頑張って覚えようかな(^_-)-☆

No title

大丈夫?少しは楽になったかな?
無理せずに
ほら子供達も居ないし
家事も手抜きでパパには我慢してもらいましょ
ポキさんもね♪
スカイプ!ほうっ~パソコンで話せるやつ?
もうついて行けない
ママさんスゴイなぁ 私、スマホも無理よ
ポキさんのフードだけの日々が終わる頃帰ってこられるんかな?
待ち遠しいね

Re: No title

クックのママさん
そうなんですよ、ひと昔前と比べたら
考えられないですよネ
ただ、たまに静止画みたいになったり
スムーズに話せない事もあるけど
元気な顔を見ると安心します☆

娘はまだまだ余裕がなく、不安なので
いつも勉強してるみたいです。
とにかくお米が美味しくないらしく
嘆いていました。
まだまだ先は長いですね☆
みたいです

Re: No title

マックスままさん
なんだか、風邪だか花粉症だかわからなくなってます(泣
きょうは喉がすごく痒くてたまりません!

そっかぁ〜、匂わないから気づかないんですね。
ポキも声はテーブルの方から聞こえてるのに
顔は玄関の方見てるんです(笑
娘はまだ広大な大学の移動だけでも大変な思い
してるみたいです。
でも、大学の中に寮やお店、映画館等があるので
ちょっと安心ですネ☆

Re: No title

mickeyママさん
風邪だか花粉症だかわからなくなってきました。
今日は喉や目が痒くて。。

娘はどうにかやってるようですが、やはりご飯が
美味しくないみたいで、ちょっと可哀想かな〜。。
ラーメンにモヤシを入れて食べてるそうです。

そうですか〜☆
こんなところに?
ありがとうございます☆
その時は是非ご連絡くださいネ
ただ、辺鄙な所なんで、遠い所から申し訳ないです。

Re: No title

ロックママさん
風邪と花粉症と混ざってるみたいです(笑
きょうは花粉症の症状ですよ☆
そうですか、私はスカイプの設定を娘にしてもらったので
スムーズにできましたよ!
ママさんも息子さんたちにやってもらったらすぐにできますよ♪
娘が10年ほど前に一年間留学してた時はPCのないお宅に
ホームスティしてたから、学校や図書館まで行って
メールしてたそうです。
しかも、日本語設定してないからパパと英語で。
今は、スカイプがあるので元気な顔も見れて
安心できますよネ♪

Re: No title

こたママさん
ありがとう〜大丈夫ですよん☆
風邪か花粉症かわからない症状でとりあえず
風邪薬飲んだら、睡魔がすごかった。。。
家事は手抜きもいいとこ!!
でも、ポキの抜け毛がひどいから掃除機だけは
かけないと。。。(泣
そうそう、スカイプ、無料だし、TV電話みたいなもの。
でも、たまに画面がグチャグチャ(笑
でも、便利になったものだよネ〜
スマホ?私も無理!!
パパがスマホの愚痴言ってるから、しばらくは
替える気ないよ、もっと使いやすくなってからにしよう!

ママさん、当たり♪
そうなの、娘が帰るころまでこっちも頑張ってみようと
思ってその時期に始めたんだ〜☆
でもね、アメリカから帰って数日したら今度はドイツに
行くらしい。。(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR