NEWフードで頑張ろう!

そう言えば、オフ会には午後から少しの時間だけの
参加だったんだけど、こんなに素敵な名刺等を
いただきました
みなさん、よく考えて作られてますよネ
(私のは去年のボケボケの名刺でしたが。。

さて、ポキさん、きのうからいよいよアレルギー用の
フードに切り替えました。
このフード以外は食べさせてはいけないので
おやつもこのフードです。
DSCN5513.jpg
この適当な私が、今回はちゃんと一日分のフードの量を
量って、朝夕、おやつ分とタッパーに分けて与えています。
とは言え、きょうあしたで痒みがおさまるわけじゃないので
ステロイドも半錠飲ませながらとりあえず2ヶ月間頑張って
やってみます。
今の所、このフードは大好きなようで喜んで食べてくれてます。
問題はパパです。。。2、3日前にも羊羹あげようとして
私にめちゃくちゃ怒られました。。。ホントにもう


おとといの夕飯
辛〜いチキンカレー
菜の花とホタルイカのサラダ
P3249248.jpg
娘が辛いカレーが苦手なので、いない間に

きのうの夕飯
菜の花とホタルイカのペペロンチーノ
P3259249.jpg
パパはご飯いらなかったので
ひとりご飯。。。前日の残り物で。

今夜もひとりご飯。。粕汁とご飯だけかな〜




いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれポキさん

療法食スタートなんですね。
羊羹、、、あげたいよね、わかるよ~
アレルギーが治まるまでの我慢ですよね。
ポキさんのためだもの。
頑張れポキさん。
頑張れパパさんママさん!

No title

いよいよスタートしましたね
くじけそうになったらここで愚痴ってみんなに
元気もらいましょ
パパさんも駄目ですよ
ママだけでなく ここに来る皆に怒られるよ!
ポキさんもママさんもパパさんもガンバレ~

おっ~ホタルイカ!シーズンやものね
でも私は・・・苦手だ
給食に出たときも食べれなくて居残りさせられたの覚えてる(笑

No title

ロイヤルカナンの療法食ですね。
mickeyもこの心臓病食を食べていましたよ。
今までの生活パターンを変えるって辛いですよね~

アレルギー用のフードはお味はどうなのかな??
美味しければいいけれど...
心臓病食は美味しくないらしくって、他の犬種の子は食べない子が多いらしかったんですが....mickeyはさすがビーグル....ちゃんと食べてくれましたよ。
でもね、いろんな方から、アレは美味しくないのよね~って言われる度に、すごくmickeyに申し訳ないって、すごく後ろめたくて....(おいしいものをあげられなくて...)謝っていました。

きっと、ポキママさんも同じ思いをなさるかも~しれませんが、ビーグルは、なんでも美味しく食べる子だから、大丈夫ですよ~
それより、カユカユが治る事が先決ですものね~

ママさん、パパさんも辛いでしょうけれど、ポキちゃんのため、心を強く持って、頑張ってくださいね。
応援しています☆

No title

あらあら、パパさん危ないわ~i-201
ママさんが目を光らせてないとダメかなi-229
でも、あの表情で見つめられたら、ついあげたくなるのも分かります!
うーん、ここはポキちゃんのためだと思って、心を鬼にしないといけませんねi-86

アレルギー用フード、ポキちゃんが嫌がらずに食べてくれて良かったですi-179

No title

いよいよスタートですね。
2週間後、良い結果が出ることを信じて
パパさん ママさん ポキちゃんの「下さい!」ビームから
堪えてくださいね(^_-)-☆
初めは、寂しく感じますが 慣れてくれば大丈夫!!
ロックも 未だにカリカリしか食べていません(#^.^#)

No title

そうよね。 あげるほうがストレスたまるよねー。
でも、すべてポッキーちゃんのためだもの。頑張ってくださいね。
応援してるわー。 効果が早くでますように。

ほたるいか三昧だー。
イカ好きなパパにはたまらないメニューだわ。
まあ・・・私は作らないけどねー。 (自分が好きでない 笑)
ここの写真はパパには秘密だわ。

Re: がんばれポキさん

ねねさん
羊羹はダメでしょう〜(泣
本当にポキだって頑張るのにあんな事しちゃ
プンプンに怒りましたよ!
とりあえず、2ヶ月、頑張ってみますネ、
くじけそうになったらお叱りください☆

Re: No title

こたママさん
いよいよですよ〜!
心を鬼にするって、ホント苦しい。。。
そうそう、パパが問題なの!
目を光らせてないとね、何の意味もなくなっちゃうから。
くじけそうになったら、お叱りお願いしますよ〜☆

このホタルイカね、兵庫産なんだって!
ママさん苦手なの〜?美味しいのに♫
パパが金沢でホタルイカのしょうゆ漬けみたいの
買って来たんだけど、それもめちゃ美味しくて
ほとんど私がひとりで食べちゃった☆

Re: No title

mickeyママさん
そうなんですか、mickeyくんも
療法食食べてたんですね。
このフードはチーズの香りがしてとっても
食欲をそそるみたいで、今の所、喜んで
食べてますよ☆
でも、今まではキッチンでお料理してると
野菜の切れ端もらって嬉しそうに食べてたのに
これもできなくて。。。
楽しみがいっぺんになくなってホントかわいそうです。
だけど、ポキの健康の為だからちょっと頑張ってみますネ
くじけそうになったら遠慮せず、お叱りくださいネ☆

Re: No title

ケンのねねさん
でしょう〜!
怒ってやってください☆
本当にダメな飼い主なんです、せっかく頑張ろうって
ポキににも我慢させてるのに!
でも、心を鬼にするってホント、苦しい。。。
でも、中途半端だと良くないし、ここは頑張って鬼になります(泣
くじけそうになったら喝入れてくださいネ☆

Re: No title

ロックママさん
いよいよデス☆
そうですよね、ロックくんの胸焼け対策は
フード以外食べさせない事なんですよネ
やっぱり、しばらくはかわいそうで、気持ちが揺れたけど
喜んでフード食べてるの見て、ちょっとこちらも慣れてきました☆
ロックくんも頑張ろうネ!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
ポキのためだし、ここまで公表してくじけられないし、
頑張りますネ☆
でも、くじけそうになったらお叱りください!
効果が出てくれるといいんですけどネ。。。

えっ?ママさんもホタルイカ苦手なの?
こたママさんもだって!
私は大好きだよ〜♪
特にボイルして酢みそで食べるのが好き☆
あんなに美味しいのにもったいないね〜。。

No title

お久しぶりです~
いつも読み逃げで~

ロイヤルカナン
色々フード出してるんですね。
我が家も
療養食の
消化器疾患用です。

アレルギー
辛いですよね~
がんばって治るといいなぁ。

パパさん
叱られたんですね、どこも
同じでパパは甘いですよね~

ご飯を作るママさんが素敵。
一人でも作るなんて~
私カップラーメンで
常にすませてしまいます・・

No title

ポキママさん、おはようございます!
ポキちゃん、ママさん、パパさん、がんばってくださいね!
それにしても↓の記事。すごい!
ポキちゃん、しっかり走ってとても楽しそう!!!
パパさんもしっかり走って、とても楽しそう!!!

こちらまでとても楽しくなりました!

Re: No title

かなママさん
お久しぶりです☆
今回はオフ会いらしゃらなかったんですね、
次回は是非!!

今まで、半手作り食でおやつもお芋やヨーグルトなど
あげてたけどこのフード以外なにもあげちゃいけなくて
ホントに寂しいです、食べる時だけが嬉しそうな顔してたのにネ
でも、薬に頼るよりはフードで治したいですよネ☆

私も、カップラーメン大好きですよ、
特になぜだかやきそばが好きなんです☆
でも、夕飯に食べると胸焼けが。。歳ですからネ(泣

Re: No title

マックスままさん
きょうで、4日目かなぁ〜。。
おやつをあげたくなる気持ちをグッと抑えてます。
残ってたおやつも全部、まとめてしまいました☆
ポキの見つめる目にもちょっと慣れてきました。
とにかく2ヶ月、がんばってみますね、応援ヨロシク!

パパが一番楽しそうに走ってるでしょう?
家に帰ってすごく疲れてました。。
でも、ビーグルに囲まれて楽しい一日をすごせました♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR