『今でしょ?』

おかげさまで、娘は無事に着いたようです
寮の手続きや、携帯の購入をしていたら日が暮れて。。
結局、無理矢理持たせた『サトウのご飯』が役に立って
ありがたみを噛みしめながら食べたそうです

さて、ポキさん、来週週末あたりからフードだけによる
アレルギーの治療が始まります。
DSCN5502.jpg
先生がおっしゃるには
体重も増えてきたのでちょうどいい時期かな?
治療するなら『今でしょ?』って感じでした。
なので、先週あたりから、手作りはやめておやつも
極力、フードか一種類のおやつだけ。
DSCN5499.jpg
もちろん、治療が始まったらおやつもフードだけ。
お昼のおやつはどうにかフードだけでもいけそうだけど
夜10時のヨーグルトの時間のあのポキの見つめられる瞳に
私が耐えられるか。。と言う問題が。
先生にヨーグルトだけでも。。って懇願したんだけど
せめて、2ヶ月間、頑張ってほしいと。

ポキには甘過ぎる私とパパ。
どうなることでしょう。。。



きのうの夕飯
きんぴら炒飯
お刺身
松山あげのみそ汁
P3209092.jpg
前日のきんぴらの残りで、
ちょっと塩味を付けて炒飯に
炒飯だけのつもりが、パパがお刺身も付けてほしいと

さっき、パパから帰るコールが。
夕飯は冷蔵庫にあるもので済ますからって
言ったら、『え〜っ!』って。
よく考えたらきょうはパパの誕生日でした

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます

そらもう外食でしょ(笑
だってねぇ2人分の豪華夕飯作るなら
食べに行っても同じやものね

色々と我慢の2ヶ月間
何もあげれないの寂しいね
10時・・・ママさんお風呂に入って
ポキさんの視線から逃げる!どお?
3日くらい頑張ったらポキさんも諦めないかな
ポキさんもママさんたちも頑張って

娘さん荷物重たくなるのにって思ったご飯
重い荷物が愛情いっぱいの荷物に変わって良かった


Re: No title

ありがとうございます☆
もう、嬉しくもない歳なんだけどネ(笑
でもね、よく考えたらこの間、早めの誕生会とか
言ってステーキ焼いてあげたから、いいの♪
今夜は好物の肉じゃがだったし☆
ニラたま炒めも作ってあげたからソレで満足してたよ〜(笑

2ヶ月ね。。。
フードで薬を使わなくていいんだったら、体にも影響ないし
絶対にいい事はわかってるんだよね。
でもね、ダメな飼い主だからいままでおやつをあげてきて
フードのおやつ意外、一切ダメなんて、私達が本当に自信がないんだ(泣
そんなに長風呂じゃないからなぁ
でも、確かに視線から逃れる方法を考えなきゃ!
ブログで毎日報告しようかな?
今日は頑張れた!とか(笑

そうなの。。。カップ麺も用意してたんだけど、
かさばって入らなくて、お願いだからって重いけど
ご飯2個だけ入れておいたの。
その、貴重なご飯がもはや一個食べられた〜。。
でも、役に立ってよかった☆

No title

きんぴらの残りでチャーハンいいかも!

ポキさん、食事療法なんですね。
ヨーグルトもがまんだなんて、、、頑張ってねポキさん。
&パパさんとママさんもね(*^^*)

パパさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

ポキちゃん、食事療法になるのですね。
食べさせてあげられない辛さもありますよね…ポキちゃんの為とは言え、大変だぁ…>_<
ちょっと不謹慎かもですが、『今でしょ!』に笑ってしまいました。あのドヤ顔を思い出して(笑)
辛い時は、『いつやるの?今でしょ!』と気合いを入れるのもアリかも知れませんね(`・ω・´)

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
美味しい誕生日ディナーを想像していたんでしょうか?

フードで食事療法されるんですか~?
2か月頑張ったら、それからは少し食べていい物も
増えるんですか~?
ビーグルは、食べ物命だから大変ですね!
ポキちゃん、頑張って耐えてね!!

Re: No title

ねねさん
ちょっときんぴらを作り過ぎちゃって。。
少し塩を加えて炒飯風にしました☆
家族2人だけなのでリメイクご飯が増えそう(笑

強いお薬に頼ってると、今後の健康が不安なので
先生が勧めてくれました。
う〜ん。。本当に私達が我慢できるか心配(泣

Re: タイトルなし

盛田さん
ありがとうございます☆
もう、随分歳なので恥ずかしいんですが(笑

そうそう、いつも仏頂面してるポキだけど
美味しいもの食べてるときのあの嬉しそうで
イキイキした顔。。アレが見れなくなるのが。。。
でも、2ヶ月頑張って、効果が見れたら食べさせるものも
増えてくるのでね〜。。
いつ頑張るの?今でしょ?って(笑

Re: No title

茶々丸ママさん
ありがとうございます☆
お昼食べてないからお腹ペコペコだったみたいで
在り合せの肉じゃがを美味しいって食べて満足してました(笑

そうなんです、フードで効果が見れたら除々に食べるものを
増やしていくと言う感じデス☆
食べ物命のポキも我慢なので、私たちも頑張らなきゃいけないんです
けど、それが一番心配です(泣

No title

ポキさん アレルギーの治療にはいるんですね。
ママさん ポキちゃんの“下さい視線”に頑張って耐えてくださいね(^_-)-☆
うちのロックは、アレルギーはないと思うのですが(検査したことがないので)
すぐに胸やけを起こして何でも食べちゃう怪獣になってしまうので、
お昼のおやつもカリカリフードにすることにしました。
結果、ウンPもちょうど良い固さになったし、
量的には食べているのに体重が増えてないの。。。
ポキさんも きっと2か月後には、良い結果が出ますよ(#^.^#)

パパさん お誕生日おめでとうございます!

Re: No title

ロックママさん
そうなんですよ〜。
夫婦共々、ちょっと自信がなくて今から
テンション低いです(泣

胸焼けでフードだけにしなきゃいけないって言う
ママさんのブログ見て、私も頑張らなきゃなって
思いましたが、本当にダメな飼い主なので出来るかどうか。。
ロックくんは、結果体調もいいようだし、良かったですね☆
やはり、何事もやってみなきゃわからないですね
ポキの今後の健康の為だから、泣く泣く頑張ってみます。
頑張れなかったら、お叱りお願いしますネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR