いってらっしゃい

先日はうっぷんもいっぱい晴らせる事が
できました〜☆
主婦、9人、4時間みっちりおしゃべりしました


きのうは息子が北海道へ戻り、きょうは長女が
2ヶ月間、アメリカへと発ちました
なんだか、バタバタでタクシーに乗り込んだ瞬間、
娘が『ポキに行ってきます、するの忘れた。。』
『ポキの体調管理よろしくネ』って
しっかりダイエット続けなきゃね、ポキもママも

パパはゴルフだったので、送ってくれなくて
なので、私が空港行きのバスまでタクシーで見送りました。
そんなパパもきのう仕事から帰ってきておもむろに
『寂しくなるなぁ。。。』って。
きょうからしばらく夫婦ふたりとポキの3人家族。
朝、叩き起こす娘もいないし、食事も2人分だから
適当でいいし。。。
P3199086.jpg
。。うん、やっぱり寂しくなるなぁ
でも、来年からの予行練習だと思えばいいか
娘は寂しいなんて思う暇もなく充実した毎日を
過すんだろうなぁ。
とにかく、無事に帰って来てくれたらそれでいい


きのうの夕飯
鯵の開き
牛肉入りきんぴらごぼう
牛ステーキ(前日の息子の分だったもの)
おぼろ豆腐
白菜サラダ
みそ汁
P3199088.jpg

しばらく和食を食べられない娘のために。
太って帰って来るのかな〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次々と出発したんですね。
バタバタのあとはシーン・・・ってね。
さみしい? そりゃあさみしいよね。 わかるわ。
海外に行くとなるとますます心配でしょう?
うちは娘自身外国なんて怖い怖い(いつの時代の生まれか? 笑)っていう人種だから。
ポッキーちゃんがいてくれてよかったですね。
おかず・・・品数が減る?? 笑

No title

長女さん、こちらに向かっているんですね。もうデトロイトに着いたのでしょうか?我が家から空港まで車で40分ぐらいです。
ちゃんと乗り換えができますように。もしこちらで何か助けがいるようでしたら、連絡下さいね。フィラデルフィアはここから遠いですが、何かお手伝いする事があるかもしれません。

ポキママさん、ポキパパさん、寂しくなりましたね。。。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そう、バタバタのあとはシ〜ン。。。
でも、部屋が散らかしっぱなしだったので
掃除して寂しさを紛らわせましたよ
きょうもお天気がいいから布団干ししたし。

娘は中高の時一年間、留学してたのでアメリカが
大好きになったみたい。
治安もいい所だったし、まだ子供だったから
みんなに助けてもらえて楽しかったのかな?
でも、今回はそうは行かない。。
私も相当心配してほとんど眠れなかったけど
無事に着いて、元気にしてるみたいでよかったです☆
私も海外は怖くて一度も海外に出た経験ないよ〜
まず、飛行機が怖いもん!!

おかず、減る減る!
寂しい食卓風景をアップ。。。できるかな?

Re: No title

マックスままさん
ママさん、ありがとうございます☆
不思議なものですよネ
こうやってブログを通しておつきあいさせて
いただいてるだけなのに、とっても親切な言葉を
いただいて、とっても心強いです☆

おかげさまで現地に着いたと電話がありました。
大学内にはいろんなお店があって街に出なくても
身の回りのものが手に入るみたいで安心しました。
寂しいですね〜。。。うちにいる時は面倒なんですけどネ(笑

No title

娘さん無事に到着したのね
思いっきり学んで楽しんで過ごしてくるんやろね
その間ママさんは心配の気を紛らわして過ごすのかな
マックスままさんの優しい心遣い
何か困った事があっても頼れる人が居るのは心強いね
ママさん心配しすぎず 自分の時間楽しんで♪
2人分の食事はホント楽よ!作り過ぎないように注意して(笑

Re: No title

こたママさん
どうにか無事着いて『サトウのご飯』の
ありがたみをしみじみ感じながら食べたって(笑
今の時代はFBとかあるから様子が伺えていいね〜☆
ママさんもだけど、会った事ないのにブログを通じて
仲良くしてくれて、しかも、心強い言葉までいただいて
ありがたいよネ、感謝デス☆
自分の時間。。なにしよう?
きょうはね、とりあえず、布団干し頑張った!
そうそう、ちょっと作り過ぎの傾向。。気をつけなきゃネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR