結婚記念日☆

ワイルド飲みが上手になってきたポキ。
パパとの散歩でもこんな風に
DSC_1546.jpg
う〜ん、満足そう

そして、今日は結婚記念日でした
知り合ったのが18歳の時。
あの頃は若かったし、お互いスリムだったよね

それからなが〜い、お付き合いになります
で、パパは有休を取ったのでランチを食べに行きました
DSCN5486.jpg
名古屋の伏見にある、『きときと』というお店。
接待されて何度か行った事あるらしく、話しでは聞いてたけど
本当にお魚が新鮮で美味しかった〜
ランチは980円からととってもリーズナブルです。
P3150539.jpg DSCN5477.jpg

DSCN5483.jpg DSCN5480.jpg

DSCN5479.jpg DSCN5476.jpg
今が旬の白海老を使ったお料理が多かったかな?
あと、白海老のすき焼きみたいのと、氷見うどん、
デザートのあんみつ。
さすがに、お腹いっぱいでうどんはパパに

その後、ちょっとだけデパートをブラブラ。
体の線が出るワンピースを着てた私。
お店の鏡に映る自分のお腹周りを見て
本気で痩せなきゃ!!って誓った



いつもポチリとありがとう〜



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!結婚記念日おめでとうございます。
(*^^*)
いいなぁ、微笑ましいなぁ。
それに、ランチデートもいいですね。ほんと仲良しさん。

↓のはだかんぼーポキさんかわいいね~

No title

結婚記念日おめでとうございます!
ちゃんと結婚記念日に有給取ってくれるなんて~
優しい旦那様ですね!
そして、どれもみんな美味しそうなお料理です。

鏡の中の自分を見ると、しっかり現実に引き戻されます。
イメージでもは、もっと違っていたんですが・・・・

No title

結婚記念日、おめでとうございます!
こんな素敵な所でのランチ、いいですね。
これからもパパさんと仲良くお過ごし下さい。

私は何度誓った事か。。。涙。

No title

結婚記念日おめでとうございます(n‘∀‘)η

最後の文章に笑っちゃいました♪
ママさん まだ乙女やわw
私なら鏡を見ないようにします(笑)

No title

結婚記念日おめでとうございます。
いいなぁ 有給de ランチだったんですね。
うらやまし~いです。
これからも 仲良く歩んでくださいね。
あ。。。 これから 仲良くダイエット?かしら(笑

No title

ポキママさん、結婚記念日おめでとうございます。

我が家も結婚記念日は、息子も交えて食事に行きます。
普段行けないようなところを奮発してもらうことが多いかな。

きときと、名前だけは聞いたことあります。
パパは蟹料理以外の魚料理は苦手なので、家族では行かないと思いますが、お友達と行ってみたいところです。
新鮮なお魚いいですよね。

ポキちゃん、上手に飲めるようになりましたね。
ペロンチョのお顔がかわいい~♪

No title

結婚記念日おめでとう
ママさんパパさんとは18歳の頃から
長い年月一緒に居て今もラブラブ良いね
美味しそうなランチにデート素敵
ママさん鏡でチェックえらい!
私、目をそむける(笑

ポキさんイボって大きい?
こたもよく出来てるよ
シャーペンの芯みたいな細長いくて長さ2・3ミリくらいの
出来ては取れて またしばらくしたら出来てって
同じ箇所に出来る事が多いん
だからほったらかしよ 先生も大丈夫って言ったし
でもね、触らないようにしてるよ

No title

結婚記念日おめでとうございます!
仲が良くて、会話もいっぱいあって、素敵なご夫婦ですね。

美味しそうなお料理がいっぱい!私も行ってみたいな。

Re: No title

ねねさん
ありがとうございます☆
ただただ、何かにかこつけて食べに行く口実を
作りたい食いしん坊夫婦なんです。
この歳になると、一緒にいて一番楽な友達ですネ

裸ん坊だと、なんか風邪ひくんじゃないかと
心配になってしまう。。。

Re: No title

茶々丸ママさん
ありがとうございます☆
とにかくイベント好きのパパは
何か口実を作って美味しいものを食べに行きたい人
なんです。
昔は、フレンチとか食べに行った覚えがあるんだけど
この歳になるとやっぱり和食、お魚が一番ですね☆

そうそう、イメージとはかけ離れてて。。。
もう、女横綱と言う感じ(泣

Re: No title

マックスままさん
ありがとうございます☆
数年前、記念日だからと連れて行かれた所が
悲惨な結果になって、私がプンプンに怒ったと
言う事があったのでそれからは自分が行って
良かったと思う所に連れて行くようになりました(笑
下見は大事ですよネ

誓った事?。。忘れてた〜(泣

Re: No title

小春の母ちゃんさん
ありがとうございます☆
美味しいものお腹いっぱい食べて
プクプクにお腹が膨れてたこと忘れて
リラックスしてる姿を鏡で見た時は
思わず二度見してしまいました(笑
これから薄着になるのでもう少しどうにかしなきゃ。。

Re: No title

ぶーふーうーさん
ありがとうございます☆
去年、銀婚式だったような、本当に一年経つのが
年々早くなってます。
こう言う時しか有休も取れないみたいで。
でも、午前中は確定申告や資源ゴミのゴミ捨て
夕方はポキの病院と十分に働いてくれました(笑
薄着の季節になったので、もうお肉を隠しきれないから
頑張らなきゃ!

Re: No title

まのんママさん
ありがとうございます☆
さすが、美食家のママさん♪
いろんなお店を知ってらっしゃるので
今度参考にして記念日に行ってみたいです♪
きときとは特別な記念日にってほどの所じゃないの
ですが、美味しいお魚を食べたい時にはいいですネ
近所にあったら間違いなく御用達のお店になると思います☆
しかし、パパさん、お魚が苦手だなんてもったいないですね〜

Re: No title

こたママさん
ありがとうございます☆
付き合いが長い分、もう親友みたいな関係ですよ(笑
お魚、美味しかったよ〜、お刺身がモッチモチだった!
こういう時じゃないと私も街まで出ないから、たまにはいいよネ
チェックしようと思ってなかったのに、チラッと見て
えっ?私?って、二度見してしまった。。(泣
明らかに横綱の域に達してた。。

そうそう、シャーペンに芯みたいのもできた事あるんだけど
ソレは今とれてるんだけど、下の瞼のは成長してるのよね〜
先生も眼球に触れるようになると角膜を傷付けるから取った方が
いいと言われるんだけど。。全麻が怖くてね〜
やっぱり、そこは根本的に取らないとまた出て来るらしく
取るんだったら根から取った方がいいって。
またまた心配の種が〜(泣

Re: No title

ケンママさん
ありがとうございます☆
いえいえ、ママさんとこには負けますよ!
うちは最近、お互いがボケてるからいろいろ気をつけようと
言う話題で、歳を感じます☆

ここね、ランチが980円からだよ〜♪
だからOLさんとかも普通にランチしてた。
ヒルトンホテルのすぐ近くだから行ってみて☆

No title

結婚記念の 豪華なお食事ですね
こう言う記念日の過ごし方 憬れます
改めて
御結婚記念日おめでとうございます。

思い出話いっぱいしたかしら・
前のブログで知ったけど
ママさんの18歳の時知り合ったんですね・

きっと猛アタックされたんでしょうね・・妄想・・笑
素敵なご夫婦で・・お幸せで羨ましい――デス。❤❤❤ 

No title

おめでとうございます! 何回目かしら?
何回目でもちゃんとこうやって二人で食事に出かけるんだから今でもラブラブねー。
パパさんグルメだから美味しいところはよくご存じなんでしょう?
うちは・・・家で食べるほうがご機嫌だから困っちゃう。
たまには外で食べて、自分で後片付けしなくていいのがごちそうだと思うわ。笑

ポッキーちゃん、もうどこにお出かけしても水道があれば大丈夫だね。
うちは・・・見せたことないなぁ。

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます☆
この日だけは2人でちょっとリッチなところで
外食するんですが、ランチなのでとっても安くて
お腹いっぱい食べられました。
とりあえず、形だけでもって言う感じですネ☆

想い出話。。いえいえ、今年のうちの財政は
厳しいよ〜って言う色気も何もない話しで終わりました(泣

そうです!!猛アタックです(爆
全然タイプじゃなかったのにあのマメさに負けました(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとうございます☆
ラブラブね〜、ちがうんだなぁ〜それが。。
何でも知り合ってる親友って感じかな?
とにかく形だけでも記念日やらなきゃって思うみたい。
私は忘れてて、なんで有休取るの?って聞いたりしてね(笑
前はよく、お肉とかの接待が多かったみたいだけど
最近、歳取って魚料理を食べる機会が多くなったみたいで
このお店もその一つで、ここは安くて美味しかった☆
何にしても、主婦は上げ膳据え膳に憧れるよね〜。

なっちゃん、水道知らないの?
箱入り娘ちゃんだね♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR