花粉がぁ〜

3月11日、きょうはとってもいいお天気でした
あれから2年、被災地の方々の様子をテレビで見ては
心の中でエールを送りました。


ポキの最近の定位置、ひなたぼっこ
気持ちいいよね〜

なんだか、おばぁさんみたいだな
そして、そのうち居眠り

P3099031.jpg
それにしても、花粉がすごい
窓に小さなホコリがついてるけど
あれは花粉なんじゃないかな?
こんなんじゃ、絶対外干しできない
買い物も帽子とマスク、あと花粉用のメガネ。
スーパーで知り合いに会っても気づいてくれない
まだまだこれからだなぁ〜


きのうの夕飯
ビーフシチュー
ガーリックトースト
ベビーリーフのサラダ
P3109037.jpg
来週帰ってしまう息子のリクエスト
あとはグラタンを食べたいそうだから
そのうちにネ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉すごいですね。
昨日は最悪でした。
私は目にくるので、目薬さしても効き目がありません。
時期が過ぎるのを耐えるしかないです。

いつも美味しそうな献立ですね。
我が家はパパがシチューものはカレーしか食べないので、
ビーフシチューは献立に上ったことがありません。
結婚前は結構作ってましたけどね。
もちろん、市販のルーを使ってですけど。
ビーフシチューにはやっぱりパンがいいね♪

No title

花粉すごく飛んでますよね><
私も外出するときはマスク外せません…
この時期は、スーパーで知り合いに会ってもお互いわからないときありますよね^m^

ポキちゃん、日向ぼっこ気持ちいーね!
何気についている服のパンダさんが可愛いです^^*

ガーリックトースト大好きです!とってもおいしそう…!

No title

ガーリックトーストいいねぇ!
今夜は我が家もビーフシチューの予定。
でもガーリックトーストはないよ~
ご飯にかけて食べるのだぁ(*^^*)

うちの家族で花粉症のひといないから
洗濯物も布団も関係なく外で干してます。。。
でも、黄砂だけはだめね。
汚れたようになっちゃう。
車のフロントガラス。
よ~く目をこらすと、誇りではなく黄色い花粉だものね。
花粉症の方にはほんとつらい季節ですね、、、

No title

花粉辛そうですね。
うちはにぃにのみです。
パパは梅雨時?がすごいです(←機嫌悪くなる・・

ポキちゃんの後ろ姿かわいぃーー!!
おばあさんじゃないよね!!(笑

息子さんもうすぐ帰ってしまうんですね・・
グラタン・・アタシもたべたいよーー☆

Re: No title

まのんママさん
目の痒いのはとても我慢できませんよね
私は夕方になると痒くなって掻き過ぎて
今は小さなシワがいっぱい。。。(泣
早くこの時期、過ぎてほしいデス☆

息子やパパはビーフシチューが大好きで
お肉をたくさん食べたい人達なので
シチュー用のお肉プラス、牛スジを軟らかくして
量増ししてます(笑
うちも、これはシチューの素を使ってますよ☆

Re: No title

ぱおさん
できるなら体ごと被れる何かがほしい。。。
これに花粉用のメガネをかけると家族でも
気づいてくれないかも?

この服のパンダ、みんなアップリケつけたの?って
聞かれるんだけど、最初から付いてたんですよ〜
なんとも、ポキに似合っててお気に入りです♫

ガーリックトースト、ついつい食べ過ぎるけど
パパは我慢して2個で我慢してました☆

Re: No title

ねねさん
まだ夕方は寒いから温かいシチューがいいですね☆
ご飯にかけて食べるとハヤシライスみたくなるのかな?
美味しかったかな?

いいですね〜、花粉症、発症したら大変ですよ!
まず、クシャミで朝起きるから(泣
お布団なんて、とんでもない、干せません(号泣
今は、黄砂もあるしPM2.5もあるので外に出る時は
マスクがかかせません☆

Re: No title

アイリーママさん
あっ、わかりますよ〜、私、雨の日が
すごく痒くなるんです!!
花粉症、辛いですよ〜☆

来週、息子は帰って、娘が次の日に
アメリカへ留学するのでいっぺんに
寂しくなります。。。
2人と一匹の生活。。どうなる事やら。
グラタン、あしたにでも作りますよ♪

No title

花粉はニームで解決だす。

薄くお茶で煮出すだけ、朝夕一杯づつ飲むだけ。

飲みすぎると体温下がってお腹に来るよ

子供さんや妊婦さんは×

ほか注意事項は調べてね

Re: No title

ハトホルさん
コメントありがとうございます☆
ニームって言うお茶、初めて聞きました。
すごく効きそうですね!
今年はもう症状はなくなったけど
来年、試してみますね♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR