ダブルコート?

きのう計画した通り、きょうはシャンプーday
。。っと、その前にファーミネーターでちょっと
ブラッシングしてみたら、シングルコートだから
いつものようにあんまり毛は取れないんだけど
シッポの先の白い所をひとかきしたら。。
なんと、おもしろい様にゴソッっと気持ちよく
毛が取れた。。こんな事はじめて!!
もしかして、シッポの先だけダブルコートなの?

もうおもしろいくらい毛が取れるんだけど
体の方はスカスカで大して取れないのに。。
ダブルコートの子はおもしろいほど取れるんでしょうネ〜

DSCN5453.jpg
シャンプー後、やはり掻く。
DSCN5454.jpg
掻いて、掻いて、
DSCN5455.jpg
掻きまくる〜
その後は、また私が力入れてゴシゴシ洗い過ぎたのか
掻き疲れたのか、ちょっと疲れて息切れしてた
花粉も気になったからきょうのお散歩はお休み
運動不足、気になるんだけどなぁ〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャンプー後ってなお痒くなるみたいですよね。

クックも茶子もレアルも洗わないと、駄目なんだけど。
そこまで手が回らず・・・汗

今日私だけお昼のお風呂入りました・
気持ちよかった。わ・

ポキちゃん しっぽだけWコートなんですか。
クックは全身シングルです。笑

No title

え、、、尻尾の先の白い部分ですね。
うちのさくらも同じかなぁ。
ちょっとやってみよう。

Re: No title

クックのママさん
そうなんですよ〜
獣医さんの中でも皮膚病の子はシャンプーしない方が
いいと言われる先生もいらっしゃるみたいで。
でも、不潔にはしておけないし。。
そろそろ暖かくなってきたからシッポ’sのシャンプー
やりやすくなりますね☆

ポキは体毛は薄くて思いっきりシングルなのに
シッポの白いとこだけはダブルコートみたい!
クックくんも試してみて!!

Re: No title

ねねさん
そうそう、シッポです☆
体はシングルコートなのに、あのシッポの
白いとこだけがごっそり取れる。。
不思議じゃないですか?
さくらちゃんもやってみて♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR