寒がりのポキは。。

朝起きて、一階に降りたら床が冷たい
朝方、床暖のタイマーを入れていて起きる頃には
暖かいのに。。。ポキも寒そう
まさか、床暖故障した?
給湯器を買い替えたと思ったら次は床暖
メーカーに電話したらコンセント抜いてしばらくして
またつけてくださいと。
やった〜
復活しました、ふーっ
どうにか出費を抑えられた
寒がりのポキはコタツ布団にくるまってました


きょうは暖かかったけど、花粉がすごく飛んでる感じ
がしたネ〜、ポキ。
お散歩後のポキは肉球が痒くてたまらない
あしたはシャンプーしようネ

DSCN5445.jpg
今夜は息子は友達と夕飯食べてくるから
夕飯は和食
桜えびの炊き込みごはん
カツオのお刺身
時短肉じゃが
菜の花の煮浸し
みそ汁
P3069013.jpg
桜えびの季節になりましたね〜
パスタに炒飯、かき揚げ、と何に入れても
美味しい〜

きのうは子供たちの好きなオムハヤシ
P3059006.jpg
痩せて帰ってきたのでカロリーのあるもの
食べさせて太らせなきゃって思ってたら
私も一緒に食べてるから怖い。。。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか・・・ママさんちは床暖だから靴下履かない生活でも大丈夫なんだー。
寒いでしょ? それが普通だって。 笑
よかったですね。 もう少しだけ床暖さんには頑張ってもらわないとね。
うちもね・・・毎年クーラーが心配の種。
夏場しか使わないけど、1台すっごいもっててね。25年使ってる。
きっと電気代が・・・って思うけど、壊れないものは買い替えの決断できないもんね。

桜エビ・・・生ですよね?
こちらは生はみかけないわ。 干してパサパサのならお好み焼きに入れたりするよー。

Re: No title

あやゴンmamaさん
うん、今回は靴下履こうかと思った!
しかし、家電が壊れても修理もできないし
新しくも買えない(泣
この春、長女が留学するから出費がぁ〜(号泣
あと、一年、家電達には頑張ってもらわないと。。。

エアコン、25年ってすごいネ
最近の日本の製品は7〜8年で壊れるように
できてるって言うのにね☆
大事に使ってあげてるんだネ

桜えび、生だよ〜☆
駿河湾で穫れるみたい、とっても美味しくて
お刺身みたいにお醤油付けて食べたりもできるよ♪

No title

えっ~桜海老の生?あやゴンmamaさんとママのコメ見て
生の桜海老ウチの方でも売ってないわ
今はこちらではイカナゴが旬で
これは生では食べないのよね 釘煮とか釜揚げで食べるんよ

ポキさん上手にお布団に包まって
床暖房いいなぁ
故障しなくて良かった!
がんばってもらわないとね
私、電化製品とか車とかたまに様子がおかしくなったら
「がんばって」って声かけてる変な人です(笑
でもそしたら持ち直すのよ~(気のせい?)

明日は黄砂が凄いらしいよ
ウチは明日は散歩休みだ

Re: No title

こたママさん
そうなんだ、意外だったなぁ〜
海が近いから珍しくないと思ってた☆
静岡でしか獲れないのかな?
イカナゴ、家で煮たりはしないなぁ〜
佃煮にしてあるの買って食べるだけで、でも美味しいよネ

本当に家電って怖い。。
急な出費ナンバーワンだもんネ(泣
わかった、私も『頑張って!』って声かけて
この一年乗り切ろう〜!!

そうそう、そちらは黄砂や汚染空気が流れ込みやすい
みたいだね、気をつけてネ☆
こたくんたちにもスプレーしとく?(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR