太った原因

ポキの太った原因。。。
ちょっと考えてみたけど思い当たる事が。
多分、さつまいもの食べ過ぎかな?
一本焼いて半分はポキのお腹の中に
私とこんなに体の大きさが違うのに
同じ量、食べてるポキって。。
きょうから焼き芋禁止
私が我慢できるかなぁ〜

獣医さんが極端に食べ物減らすとストレスに
なるからって優しく言ってくれたから
ちゃんとおやつの時間には食べていいよ〜
でも、ちょっとだけね

DSCN5408.jpg
午後からはとってもよく眠ってくれたから
おやつあげなくても良かったけど、ご飯の催促が
早くて。。
DSCN5410.jpg
ご飯も芋類なしだからちょっと物足りなくて
夜のヨーグルトの催促がこれまた早くて

DSCN5411.jpg
今もちょっと不満気な顔してふて寝してる
暖かくなってもう少し体動かしてくれたら
いっぱいお芋食べれるよ!私もネ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんもダイエットなんですね
SORAも只今、ダイエット中なんですが
問題は、飼い主の方で。。。あの目で見つめられると
つい、あげたくなってしまう・・・e-263
おまけに、足でチョイチョイ催促されるともう我慢の限界・・・

でも、ポキちゃんの獣医さんは優しいですね~
うちの先生なんて、めちゃめちゃ厳しくて
おやつにキュウリぐらいならあげてもいいですか?って聞いたら
そういう、気持ちがダメなんですとキッパリ言われてしまいましたe-350
まあ、そう言われても少しだけあげてますけどね(笑)

No title

ダイエットは辛いね、ポキちゃん。
やっぱり薬の影響があるんでしょうか?

ポキちゃんが食べれなくなった焼き芋、わたしがその半分食べてあげましょう。笑。

No title

うんうん、おなかすくよね~ポキさんの気持ちわかるよ。(*^^*)

おやつってタイミングというか、調子というか、
人間もそうだけど
その時間に食べなくっちゃって気分になるのよね。
本当はカロリー足りすぎるほど足りてるのにね。

さくらもビーグルらしく食いしん坊ちゃんですが
飼い主が心を鬼にして間食を上げないようにしたら
すぐに順応して、もらえないものなのね~ってあきらめてます。
ポキさん、がんばってダイエットしようね(*^^*)

No title

おくち開けて上目使いのポキさん可愛い

毎日食べ続けてたの~
それを急にやめるの寂しいね
でも我慢我慢
ママさんも同じく我慢ねガンバレ
ポキさん朝からオヤツ貰えるだけ良いよ~
ウチないよ(笑
ウチ1日でオヤツは煎餅(前に送ったの)1つと
ヨーグルト半カップ 後は夕食の支度の時の野菜くらいよ
で、たまにワッフルやパン(笑

ママさん頭痛よくなった?
無理しないで~
食欲も我慢しすぎたらストレスたまるよ
昼間カロリー高いの食べても太らないって!TVで言ってたよ

Re: No title

そらプーさん
SORAくんもダイエット?
親戚さんだもんネ〜、食べれば太る家系なのかな?(笑
そうそう、あの目に弱い。。パパなんてメロメロだから
あの目にやられてすぐにおやつあげるし。。。
私も自分だけおやつ食べてると可哀想になって
リンゴむいてあげたり。。
うちも〜!!チョイチョイやりまくり☆(爆

そっかぁ〜、うちの獣医さんは徐々に減らしてくださいって
急におやつがなくなるとストレスになってまたアレルギーが
悪化するからって言ってました。
食べるの命のビーグルだからダイエット可哀想ですよネ☆

Re: No title

マックスままさん
ビーグルは食べるの命だから、ホントダイエットは
可哀想ですよネ
マックスくんはあの広いお庭をかけまわってるから
体締まってていいですよ〜☆
ポキももう少し体動かして欲しいな。。。

焼き芋、ホント、美味しくて〜♪
今、甘みが増してて。。ううっ、食べたくなった(泣

Re: No title

ねねさん
今もお腹空いてキッチンウロウロしてます(笑

そうそう、一日の日課みたいになってしまって。
パパなんて朝起きたらまずポキにおやつ。
それから一日がはじまるんですよ〜(泣
でも、こんなポキでもアレルギーでかゆみがひどい時
体を掻きすぎて、コレステロールがすごく低くなって
栄養不良になった事があったんですよ、その時はけっこう
食べさせてたので、ついついその習慣が。。(泣

ポキの健康の為に心を鬼に!
急には無理だけどまずは2週間で10キロ切るのが
目標で頑張りますネ!!
さくらちゃんみたいに順応してくれたらいいな♪

Re: No title

こたママさん
焼き芋、さすがに毎日じゃないよ〜(笑
息子が帰って来てて、焼き芋食べさせて
太らせよう作戦でたまに焼いて食べさせてたら
ポキが太ってきたの(爆
そっかぁ〜、こたくんたちいつも美味しいもの
食べてるけど回数は少ないのね☆
ポキは朝、パパが起きたら一回。
パパが仕事に行く時一回。
朝のお散歩で一回。
お昼に一回。。。やだ、こうやって書いたら
けっこう、あげてる。。
と言っても、ほとんど、干し肉ひとかけらだけど
積もり積もれば。。。(反省
10キロ台、目指して頑張らなきゃネ♫
えっ?私?もうね〜、ここんとこ、ず〜っと体重計に
乗ってない!!
怖くて乗れない、もうすぐ薄着の季節になるのにネ(泣

No title

はじめまして。
おととしくらい、コメントをもらいながらお返事もせずにごめんなさい。ずーーっと見てました。カイカイするポキさん、パパさんが大好きなポキさん。
かわいいです。^^
うちもダイエット真っ最中です。クレクレビームを出すかわいいお目目に耐える毎日です。
またお邪魔します。どうぞ宜しくお願いします.。

Re: No title

チーさん
そうですか(笑
お返事なんて気にしないでください♪
覗きにきてもらうだけで嬉しいデス☆
キッピスくんもダイエット中なんですか?
食いしん坊のビーグルさん、ダイエットかわいそうですよネ
こちらこそ、これを機によろしくお願いします♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR