ふたたび。。

朝、ベッドから降りたら右足の小指がズキン!!
そうだ。。きのう、ドアの柱に思いっきり小指を
ぶつけたんだった。。肋骨、治ったと思ったら今度は。。
昔、おばあちゃんがいつも湿布臭かったけど
おばあちゃんの気持ちがわかるようになってきた

ここにもひとり、おばあちゃんっぽいわんこが
おやつの焼き芋を食べて、ひと眠り
P2238918.jpg
何の夢見てるのか、4本足、みんなツッパって
寝てる〜
P2238914.jpg

きのうから息子が春休みで帰省してるので
お昼は久しぶりにたこ焼き
手前が私作、向こう側が息子作。
P2238912.jpg
うちは明石焼風に出汁で食べる方が好きで
小食の息子もこれだと何個も食べる

P2238910.jpg
さぁ〜、今夜はパパは東京で娘は友達の結婚式だから
夜も息子と二人ご飯。。何、作ろうかな〜?



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃはははっ~
ポキさん素敵 手も足もパー
可愛いっよ

ママさんちゃんと足元も見て歩かないと!
ほらお金落ちてても気づかないよ(笑
痛いの痛いの飛んでけ

たこ焼き美味しそう
長い事してないなぁ
おウチ近かったら食べに行くのになぁ
今夜ウチは鯛のあらだき 煮豆 粕汁 あさり酒蒸しよ


No title

おいしいよねー明石焼き。
早く食べたいのに劇熱で食べられないの・・笑
あ~~食べたくなってきた。
実は家にはタコ焼き器はないのよ。
食べたい時は冷凍で我慢してるー。

息子さんって少食なの?
ママさんのおいしいご飯でも?
あ~~もったいないねぇ。

小指、大丈夫ですか?
私も、年を重ねるごとに体の不調が増えていきます…あぁ(;´Д`)
でも意外と、湿布とお線香の匂いは好きです(笑)

ポキちゃん、ヘソ天可愛いですね~!
見てるこっちが手足つりそうですけどσ(^_^;
ノーガードなお腹をもしょもしょ触りたいです(*^^*)

No title

そうそう 小指ってよくぶつけてしまいますよね。

わしも掃除の時とか いすを自分の方に動かして
ごっつんごっつん やってしまいます。

年々骨密度も心配になります 笑

No title

わ~おいしそう。
わたし明石焼きって食べたことないけれど
普通のたこ焼きをお出汁でいただくのかな?
今度やってみよ~っと♪

足の指は大丈夫ですか?
ひび入ってないといいですね。
わたしもよく小指ぶつけます、、、年かなぁあはは、、、

ポキさんの仰向け寝もすごいかわいい~
首のところ掻いたあとがあるね、、、まだかゆいのかなぁ。

No title

私も、足の小指...何回もヒビがはいりました~
慌てて走って、テーブルの足に引っ掛けてね....
添え木して、スリッパはいて...足を引きずりながら...micekyのお散歩してましたっけ~
すごい、飼い主魂でした!!(親ばかなもので、わんこのためならなんでもできるんですよね(^_-)-☆)
癖になるから、気をつけてね.....治っても冷える日は痛くなるしね~^^;
無理しないで、気をつけて下さいね....

ぽきちゃん、かわいい~♡
熟睡のしてるのね~
いい夢見たかな??

明石焼き....我が家も好きです~
ソースよりも、胸焼けしないから....いいですよね~
だし汁に我が家は、大根おろしを絡めていますよ....

Re: No title

こたママさん
ツッパってるでしょう〜☆
何の夢見てるのかな(笑
最近、ホント怪我が絶えないんだけど
大殺界かな?気をつけなきゃ!!
足の小指って神経が敏感なのか、目から火が出そうなくらい
痛くて〜〜〜!
きのうはちょっと腫れてたから病院行きかな?って
思ったけど、きょうは腫れも痛みも引いたからよかった☆

たこ焼き、たまに食べたくなるんだけど、
出汁につけて食べると椀子そばみたいにドンドン食べて怖いよ〜(泣
うん、おしゃべりしながら作って食べると美味しいよね☆
美味しそうな夕飯だね〜♪
うちは結局、オムレツときんぴらと粕汁でした♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、アツアツは火傷する☆
ちょっと冷まして食べると椀子そばみたいに
ドンドン食べれるよ♪
最近の冷凍たこ焼きは侮れないよね!
タコも大きいし美味しい☆

息子は小さい頃から小食で体も小さいんだけど
まったく風邪もひかずとっても身体は丈夫なの。
だから無理に食べさせる必要もなくて。。。
ご飯も一杯で十分みたい☆

Re: タイトルなし

盛田レンさん
きのうはちょっと腫れて痛くて病院行きかな?って
思ったけど、きょうは痛みも腫れもひいてだいぶん良く
なりました☆
いえいえ、ママさんはまだまだ若いでしょ☆
そっかぁ〜、湿布とお香。。ますますおばあちゃんの香りですネ(笑

ヘソ天でグーグー寝てるの見るとまったく危機感がなく
わんことしてどうだろう?って思いますよね(笑
お腹もしょもしょやって欲しい〜☆

Re: No title

クックのママさん
あれ痛いですよね〜!!
もう、息ができないくらい痛い。。
思いっきりですからね〜(泣

私、骨密度2年程前に計ったらすごく良くて
嬉しかったけど、年々減ってくるんでしょうネ
カルシウム摂らなきゃ!

Re: No title

ねねさん
明石焼はもっとやわらかくてフワフワしてるんだけど
これでも相当おいしいですよ☆
やってみてください♪
でも、いくらでも食べられるから気をつけて!

何にも構えてないのに思いっきりぶつけるから
もう。。ホント、声も出ないくらい痛い。。(泣

わかりました?またココの所、痒みがひどくて
しかも、顎と首をひどく掻くんです。
この季節、早く終わって欲しい☆

Re: No title

mickeyママさん
え〜っ!ママさん、ヒビが入ったんですか?
添え木までしたんですか?
それは相当痛かったでしょう。。
私はそこまでじゃなくてきょうも腫れがひいて
痛みもきのうほどじゃなくなりましたよ☆
ママさんも気をつけてくださいネ

そうそう、ソースも美味しいけど出汁だと
さっぱりといくらでも食べれて。。これはちょっと怖いけど
美味しいですよネ
お〜、大根おろし、いいですネ〜
もう、りっぱなお料理ですよネ♫

No title

私もだし汁につけてのたこ焼き大好きです。
家で作りながら食べるのもおいしいよね。
でも、もう長い間したことありません。
息子さんもあまり食べない・・・・・・?
我が家もです。

そして、ポッキーちゃんとはカラーもお洋服も(ピンクの)
同じですよね。杏もよく仰向けになってこんな寝方しています。

No title

明石焼風、おいしいですよね~!
ついつい食べすぎちゃいます。。。

ポキちゃん、なんの夢見てるの~?^m^
なんだか寝てる間も楽しそうですね~^^

小夜、だいぶ調子よくなってきましたm(_ _)m
まだ寒い日は要注意ですが、本人はなんともないらしくこっちも一安心です…!

Re: No title

mimiさん
ソースよりさっぱりしてていくらでも
食べれますよね☆
うちも子供がいないとなかなか焼かないので
こうやって帰って来たときにしか食べませんよ☆
小食なのは生まれつきみたいですね、
一人暮らししてるので、2キロ痩せた〜とか言って
帰ってくるので心配デス。

そうですよね、ビヨルキスとっても装着しやすいので
二個持ってますが、もう一つのは痩せてる時に買ったので
今はこればかりです(泣

Re: No title

ぱおさん
はい、何個食べたかわかりません(泣
もう、椀子そば状態でした(笑

小夜ちゃん、体調よくなって良かったですね☆
ポキも、最近薬のせいもあるのかお散歩に行くと
やわらかめのうんpをする事もあって、ちょっとお腹が
冷えるのかなぁ〜?って思ってます。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR