期待の目

きょうも寒かった〜
ポキさん、コタツに潜ってます。。が
耳は起きてるみたいで私がガサゴソすると
サッとコタツから出て来ますよ

すかさずおやつを要求
期待の目がすごい!!
豚ハツの干し肉、一切れどうぞ。
P2198855.jpg
もう、ないの?
今ダイエット中だからネ!
しかも、きょうもお散歩行かなかったでしょ?
P2198860.jpg
ふて寝しよう〜
P2198862.jpg

きょうは早めに薬飲んだから痒がる事もなく
首巻きもしなくていいし、ゆっくり眠って


今夜の夕飯
鰯のグリルパスタ
野菜と卵のコンソメスープ
P2198867.jpg
今夜は娘と二人だからパパの苦手な鰯の天ぷら
作ろう〜と思ったら、ご飯炊くのが面倒で
パスタにしました
秋刀魚のパスタも美味しいけど、鰯も美味しい
ニンニクと鷹の爪を炒める時、生姜の千切りも一緒に
炒めると臭みがなくていいみたい

鰯は手開きして一口大に切って、塩して片栗粉をまぶして
油で焼いて、↑と一緒に炒めます。
味付けは、昆布茶と醤油と塩。
お腹いっぱい



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポキちゃんの期待の目、からのしょぼんとした顔が堪らなく可愛いです(●´∀`●)本当に表情豊か♪
レンも、おやつがあるリビングの窓に手を掛けただけでダダダーッと走ってきます(笑)

鰯のパスタ美味しそう!
鰯は蒲焼きや揚げ物しかやった事なかったので、今度やってみようかと思います(*^^*)
ポキママさん、料理のレパートリー沢山で凄いです!

No title

ポキちゃんの期待の目、くりくりしてかわいい~。私もふて寝すればダイエットにいいかも?笑。

おいしそうなパスタですね。今度やってみようかな?

No title

そうそう、ガサガサ音....には、すごい反応しますよね☆
名前を呼んでも聞こえないフリをするくせに、食べ物が絡む時には....熟睡中でも、起きてきますもんね~
さすがビーグルですね☆

ほんと、かゆいと熟睡も出来なくて....大変ですね~
ママさんもそんな姿を見ていると辛いでしょうね~^^;

鰯のパスタ...いいですね~
アンチョビとか、オイルサーディンとかも、鰯ですものね~
パスタに合うんですね!!
鰯には、やっぱり、ガーリックと鷹の爪ははずせませんね♪

Re: タイトルなし

盛田レンさん
ビーグルってホント表情豊かですよネ
やっぱりわんこの中ではビーグルが一番デス☆
しかし、底なしの食欲にはあきれますよネ。。。

レパートリーなんてものじゃないです(笑
創作料理みたいなもので。。
二度と同じ味にならない時もあるので覚え書き
みたいになるのでブログにアップしてます♪
でも、これお薦めです!

Re: No title

マックスままさん
もう、期待度アップの目です!
って言うか、ワクワクの目、かわいいですよネ(親ばか

これは、アンチョビほど癖もなくとっても美味しくできました。
生姜の千切りが効いて臭みもまったくなかったですよ☆

Re: No title

mickeyママさん
名前を呼んでも聞こえないふり。。(笑
そうなんですよネ〜
おやつの袋の音だけで飛び出してくるのに(爆

きょうはまた痒い日だったけどお薬我慢させました
あんまり連続して飲ませたくないので。。。

鰯、片栗粉で揚げ焼きして生姜の千切りで
炒めるからかホント臭みなく美味しかったですよ☆
アンチョビほど癖もなく食べやすいです♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR