そして、夕方。。。

雨の日はやっぱりだめだぁ〜。。。
ポキさん、お薬飲んでも 痒みがひどくて
年末のひどい時のことを思い出されて私も
沈みがちに。。

カリカリと首を掻く。。すると良くなってきてる
皮膚がまた赤くなって出血。
そうなる前に、もう、これしかない
。。ポキさん、ちょっと使い方間違ってるよ

そうそう、こんな感じね
クリアファイルを切って手ぬぐいで巻いて
首の後ろで縛ると、掻き掻きしても直接皮膚に
あたらないからね〜
P2188836.jpg
お祭り手ぬぐい、元気になりそうだ

P2188842.jpg


。。。。そして、夕方。
なんですか?!これは
DSCN5353.jpg
そう、私の食べかけの板チョコ
私が落としたチョコをサ〜ッと持って行き、
ガブリ!と
すぐに気づいてサッと取り返したから
穴の開いてるとこだけしか食べてないけど
もう少し遅かったら今頃 病院でまたあのまずい
オキシドール、飲まされてたよ

DSCN5354.jpg
なんと言っても、前科2犯なんだからネ
とは言っても、落とした私も悪いんだけど。。反省



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラララ、ポキさん、やっぱり、雨の日はつらいのね~
これから、暖かかったり、風が強い日は、ほんと辛いね~
ママさんのアイディア満載のお祭り手ぬぐいで...カキカキあとの出血が防止されるといいね~

アハハハ、チョコ!!やっちゃいましたね~
ほんと、落とすと、何処からともなく、走ってきて、奪って逃げるもんね~
その足の速いこと☆ですよね~^^;
でも、そのくらいの量だったら.....大丈夫よね~
ほんとよかった~
ママさんが必死で追いかけて、取替えした姿が目に浮かびます(^_-)-☆
ご苦労様でした~

え??獣医さんでオキシドール飲まされたことがあるの??
飲むと...吐き気が...なの??
でも、どうやって~飲ませるんだろう??だって、不味いよね....

No title

ポキちゃん そんな前科あったんですか・

オキシドール飲まされる・・それが治療なんですか、??


クックは本当にヤンチャだけど。いまだかつて 
そんな危ない事したことないんですよ。

私が知らないだけかもしれませんけどネッ笑

チョコレートの誘惑

ポキさん、おくびがカイカイなんですね。
それはつらそう。
ママの作った首巻に愛情が感じられますね(*^^*)

チョコはね、うまいさ。
でも、ワンコは自分で危険な食べ物だってどうして判断できないのかがちょっと不思議。
タマネギもだけどね。
オキシドール飲ませて吐かせるんですね。知らなかった。
チョコはね、本当に命を落とす子もいるそうなので
我が家でも超~要注意食品に指定されています(笑)。
子供たちには普段からよ~く言い聞かせて
チョコだけはさくらの届かないところにしまうようにと、、、

No title

雨の日もだめなのかぁ。 乾燥で余計に痒くなるんだと思ってた。
湿気もだめ? 困ったねぇ。
憂鬱でもこの手拭いで元気になれそう!なれそう! 

チョコにうもれるポッキーちゃん。
おいしいにおいにきっとこんな感じに埋もれるくらい食べたかったのね。
危ない危ない! 
大事にならなくてよかったです。

Re: No title

mickeyママさん
もう、お昼ごろになるとガシガシ掻きだして
掻きだすと止まらなくなって。。。
足を抑えてもその時はやめてもスキを見てまた掻きだすと。。。
でも、今日は落ち着いていてよく寝てます☆
チョコはこれで3度目なんですよ〜!
rickeyくんも、そろそろ気をつけてくださいネ

そうそう、オキシドールを注射器みたいなので飲ませて
素直な子だと10分くらいで吐きますよ〜、ポキちゃんなら
吐きそうですね〜ってホントに10分ほどでチョコ混じりの
泡泡を出しました。

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、前科者なんですよ(笑
オキシドールは飲ませて内容物を吐かせるために
飲ませるみたいです。
泡泡のチョコ混じりが出て来ますよ☆

チョコは食べちゃもちろんいけないけど
少量の場合は便が軟らかくなるだけみたいだけど
その子にもよるかもしれないから初めて食べた子は
病院行ったほうがいいかも。

Re: チョコレートの誘惑

ねねさん
ポキは特に肉球と首、顎の下がひどくて
今はお薬で毛も生えてきて随分よくなったけど
ここに来て、また痒みが増してきのうまで首巻き
つけてました。
きょうはさほど痒がらないので安心です☆

本当に。。。わんこって本能で自分の身を守るために
自らこれは食べちゃダメ!!って危険だ!って食べないものじゃないかって
思ったけど、何でも食べちゃうんですね、怖い。。
うちもチョコは気をつけてたんだけど、一回目、二回目とも
留守の時に、子供の部屋で鞄に入ってたのを食べたんです。
二回目は量が多くて病院でオキシドール飲ませて吐かせたんですが
かわいそうな事しました。
何と言っても、飼い主が一番悪いので人間さんが相当気をつけるべきですよネ☆
きのうは気を抜いてて。。。発見が早くて良かった☆

Re: No title

あやゴンmama さん
もちろん、乾燥もダメなんだけど雨の日もダメ。。
何に反応してるのか、分からないですよネ〜。。
でも、きょうは首巻きなしで過せてる、早めにお薬
あげたからかな?

ポッキーはチョコの味知ってるから気をつけてたのに
本当に油断しちゃダメだぁ〜(泣
今回はこのくらいだったから病院行きにならなかったけど
これだけの量食べてたら、速、救急病院だった。。(汗
飼い主、反省してます!

No title

ポキさん今日は痒み大丈夫なんやね
良かった
ついつい酷い時に戻らないかって
心配になってまうよね
痒いの痒いの飛んでけ!
ママの不安な気持ちも飛んでけ!

オキシドール飲ますのね
今回は飲まずに済んで良かった
犬さんにとってもチョコは美味しいのかな?
チョコの穴から見えるポキさんの申し訳なさそうな顔
大事にならずに済んで良かったね

Re: No title

こたママさん
うん、ありがとう☆
ここ2、3日薬使ってるけど、獣医さんも
体に無理のない量だから使っても大丈夫と言ってもらってるから
酷くなる前に使うようにしたら 今日は掻かないでよく眠ってるの☆
酷くなると、薄くなった皮膚にバイキンが入って感染症とかも怖いからね。。

そうよ〜、ホントこたくんたちも気をつけてね!
吐く時、すごく苦しそうでかわいそうだった。。
私が油断してたから悪いんだけど(泣
早く、チョコ、食べちゃおう〜!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR