寝不足のわけ

きょうはトールの日。
2週間に一回だけど、こうやって集中する時間、
この歳になるととっても大事に感じるなぁ〜

きょうのポキはお散歩も行かず寝て、寝て。。
理由はね
これ
P2138800.jpg
夜遅くからガサゴソと作ってました〜、娘よ
ポキはいい匂いに誘われてウロウロ。。
けっこう遅くまで起きてたね。。。
P2148804.jpg

パパには不出来な太っちょばかり
これは、ホットケーキミックスに卵黄と蜂蜜、牛乳を
混ぜて型に入れて焼いただけ。
でも、歯ごたえのあるカステラみたいで焼きたては
美味しかったよ
そして、パパの戦利品
P2148809.jpg
心なしかいつもより少ないような。。
でも、これは全部私のお茶受けになるけどネ


今夜の夕飯
鶏のソテー
揚げと卵の煮浸し
白菜サラダ
赤出しの粕汁
P2148810.jpg
赤出しに酒粕入れてみた〜!
これも、美味しかったよ
でも、ちょっと入れ過ぎたのかフワ〜ンって
なりました

ポキ、ご飯食べたのに物色中
起きてるとこ撮りたくてシーチキンで誘った
P2148814.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~おいしそう♪しかもかわいい!!
パパさんチョコ貰ったのね
うちの旦那の職場、女性が一人もいないから毎年ないの(涙
娘たちが作ってくれたけど、ここだけの話モソモソだったのよ
ポキちゃん、ちょっと分けてもらった?

No title

ご無沙汰しています。
風邪と更年期とで、花粉症で最悪なんですよ↓
なんだか、体調や気分が悪くってね~^^;


可愛い~犬型...ですね~
もしかして??無印良品のですか??
私も、持っていますよ☆
ほんと、わんこの付いているものはなんでも、欲しくなっちゃて~

パパさん、お嬢さんからもらえてよかったね~☆
もちろん、ポキちゃんも、ちゃんともらったんですよね、良かったね....

トール~楽しそうで、いいな~
一回のレッスンっどれくらいなんですか??
こんど、出来上がった作品見せてくださいね~
楽しみにしていますね(^_-)-☆

No title

バレンタインデー。
やっぱり若い子たちは 力入りますよね。
彼にあげるんでしょ。
パパさんも 嬉しいね。

そう言う私も チョコじゃなく バーウムクーヘン買いました・
実家の父と パパ用にですが。
糖尿病の遺伝子持ってるパパにはちょっぴりだけ。
わたしが大半頂きます。


No title

可愛いくて美味しそうなのが出来上がったね
可愛いなぁバレンタインに一生懸命手作り
私・・・作った事ないかも(笑
で、旦那さん沢山貰って帰ってくるのね
ウチ会社の女子がまとめてくれるらしいけど
持って帰ってこずに会社で食べてしまうんよ!
パパさん優しいな
粕汁またしたんやね
気に入って貰って良かった
でも入れすぎたら酔っちゃったか(汗
じゃ私のがまだお酒に強いのかな

Re: No title

きみたまさん
このお菓子も出来立てはモチモチで美味しかったけど
時間が経ったらもそもそになってたよ☆
でも、気持ちよね、たとえ失敗作でも(笑
パパの職場は女性が多いからいつも期待して待ってる。。私が♪

Re: No title

mickeyママさん
ママさん、お身体大丈夫ですか?
私も今同じ状態ですよ〜☆
早くこの時期が過ぎてくれればいいですネ

同じ物ですか?
これは彼と二人で買って来たみたいでどこのかは
しらないけど、使った後、洗いにくいこと。。(泣
でも、かわいくできて娘は満足してたみたいですよ。
彼も美味しいって食べてくれたみたいだし☆

トールは月に二回行ってます。
その地区の自治会のお稽古ごとだから
とってもお安くてほとんど材料費と先生へのお気持ち
くらいです☆
簡単なものしか作ってませんが、ちょっと落ち着いたら
大きいもの作ってみたいです、その時は上手く行ったらアップするかな?

Re: No title

クックのママさん
力入りますね〜☆
お返しを楽しみに頑張ってるんでしょうか?
私も、パパがもらって来るチョコが毎年楽しみで
きのうからチョイチョイ食べてます♪
バームクーヘン、いいですね〜
やっぱり、パパにはちょっぴりですか?(笑
ママさん、しばらくはティータイムが楽しみですネ☆

Re: No title

こたママさん
それが夜遅くから。。
勘弁して欲しかったぁ〜。。
え〜っ、そうなの?
ママさん、何でも手作りしそうなのに☆
じゃあ、パパさんには市販の高価なチョコあげてた?
でも、その方が美味しいけどね(笑
会社で食べてきちゃうんだ〜、私は今年はどんなチョコだろ〜?って
毎年、楽しみでそのほとんどは私のお腹へ♪

そうそう、入れ過ぎたのか夕飯後、体がポカポカで
ふわ〜んってなった☆(笑
夕飯の残りを朝食べるとまた美味しいネ!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR