食べず嫌いだったんだネ

午前中、出かけてたけどとにかく寒くて寒くて。。
たぶん、きょうが一番気温が低かったんじゃないかな

こんなんじゃ、お散歩も行く気しないし
きょうはブログもお休みしようか〜なんて
脱ぎ捨てられた、腹巻きでこんなことや
あんなことして遊んでたら。。
DSCN5342.jpg
お届けものが〜
こたママさんからのお届けものは。。。
DSCN5352.jpg
(写真撮る前に使ってしまった。。)
この間、こたママさんのとこでアップされてた
美味しそうな粕汁
私、お酒が飲めないから粕汁は作った事ないんだ〜って
コメントしたら、こたママさんが大好きな粕汁の粕
送ってあげるよ〜、食べてみて〜って
それに、私にもポキにもおやつを
P2138776.jpg

P2138777.jpg

P2138782.jpg

P2138779.jpg
おいしくて、ブレブレ〜
で、私も。。
これ、黒こしょうがいっぱいで、しかも♡の
おせんべい。。明日、パパにあげれば良かったかな?
いえいえ、一瞬で私のお腹の中に
P2138792.jpg

そして、今夜の夕飯
具沢山の粕汁
お刺身
ポテトサラダ
揚げ出し豆腐

P2138798.jpg
こたママさんがいつも食べてるって意味がわかった!
お味噌の風味がまろやかになってとっても美味しい
私、食べず嫌いしてたんだ〜。。なんと、もったいない!!
パパは、牛乳入ってる?って聞いてた
今度は石狩鍋作ってみようかな?
きょうは、美味しい粕汁が食べれてよかった
こたママさん、ホントにどうもありがとう〜



いつもポチリとありがとう〜
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハートのおせんべい、かわいい。
私も粕汁食べた事がないので、いつか食べてみたいです。
ポキちゃんもとてもおいしそうに食べていますね。

No title

あっあ!良かった
試験に受かった気分よ(笑
体も温まったでしょ
それから!ポキさん煎餅食べれた
これも良かった
小麦ダメってのは覚えてたんだけど
米は大丈夫かなって思いながら入れたん
可愛いお顔で食べてくれて嬉しい
ママ!ポキさん煎餅食べた後の口匂ってみ
煎餅のええ匂いするんよ(笑

ホント喜んで貰えて嬉しいです
あっ!ママさん粕に慣れたら多めに入れても美味しいよ

No title

私なんて 板状になった酒粕を ちぎって入れるだけの簡単なもの。
ママさんお酒に弱いから。
酔うおそれありかもですね。・

マイルドな酒粕 液状なんですね。
それ美味しそう・
で。
酔いませんでしたか。笑

Re: No title

マックスままさん
かわいいでしょ?しかも、美味しい♪
そういえば、そちらもバレンタインデーってあるんですよね?
しかも、男の子から女の子へ花束のプレゼント☆
うちの娘も、義理だけどもたったって言ってましたよ!
ママさんもパパさんにプレゼントしてもらうのかな?

粕汁、体が温まるし味がまろやかで美味しかった!!
寒い地方にはうってつけの汁物だと思いますよ☆

Re: No title

うんうん、ホントにありがとうネ☆
思ったよりお酒の味全然しなくて味が丸くなるッて言うか
まろやかになって美味しかったの!
今朝も、温めてパパと食べたよ〜☆
今夜は赤出しに入れてみようかと。。。
今から楽しみよん♪

あのわんこ煎餅、袋開けた時からいい香り。
お米もアレルゲンだったんだけど、一時、全部手作りしてた時
思い切ってご飯入れておじやにして食べさせたけど
全然大丈夫だったの。。先生に聞いたらあまりあの検査は
あてにならないので気にしない方がいいって。
なので、美味しくいただいてますよ〜♪

Re: No title

クックのママさん
あっ、それですよ〜、板状のやつ☆
味噌こしでこして入れました。
それが、甘い香りはするんだけどあれがお酒の香りなのかな?
パパも全然粕汁だと気づかず美味しそうに飲んでました。
それが、全然酔わなかった。。不思議。。。

酒粕もいろいろあるのかな?
今度、スーパーで種類見てみよう〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR