犬生初です☆

きのうの予定では今日は雨だからお散歩中止かな?
って思ってたけど、なんとまぁ。。。お散歩日和

いつもの公園、誰もいないネ〜
みんな、コタツでヌクヌクしてるのかな?
DSCN5317.jpg
こんなところにいいものみ〜っけ
DSCN5320.jpg
そして、ポキさん、チャレンジ〜!!
犬生、初のワイルド飲み
チョロチョロ出しにしてあげたら自分で
飲めたんです
DSCN5330.jpg
上手に飲めてるでしょ?
DSCN5329.jpg
でも、それが良くなかったのか。。。
帰り道、ちょっとやわらかめのうんPでした
もしかして、今月から使い出したアトピーの
お薬の副作用かも。。?

毎晩、寝る前に本を読む習慣だけど
今度の本はこれ買ってきました
今晩から楽しみだなぁ
DSCN5331.jpg


今夜の夕飯
塩しゃけ
ナスと厚揚げの味噌ころ
モヤシと豚のオイスターソース炒め
めかぶ
里芋ごはん
みそ汁
P2128767.jpg
何だか副菜ばかり。。
久しぶりの里芋ごはん、美味しかった



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でもはじめては 感激ですよね
おめでとう

調子良くなって ママさんホットしますね。
うんPは お薬なのかもね・

ママさん沢山お料理するんですね。。

No title

すご! 
ポッキーちゃんのワイルド飲みもママさんのオカズの多さにも驚く!

上から降ってくるお水が面白いのかな?
でも・・・これならこちらが手を濡らす手間もなくなっていいですよね。
お腹・・早くよくなあれ。

きいろいゾウ・・・映画にもなりますよね。
西さんのは「さくら」を読みました。 ワンコが出てくるお話はついつい・・。笑

No title

ポキちゃんのワイルド飲み初体験、おめでとうございます。
マックスなんてこんな事いつでも平気でやるのでやっぱりマックスはワイルドなんだと実感しました。笑。
お薬の副作用でおなかの調子が悪いのかも知れませんね。

↓。パンを毎日焼くなんて事しません。そして私はご飯大好きなので、毎日ほとんどご飯です。だから痩せれない。。。涙。

No title

ポキちゃん、初じか飲みですね。
一生懸命飲んでいるのが可愛いです。
ヴィキは小型犬ですが、公園では水道からじかに飲みます。
ボウルに水を入れるのが待てないらしく、かぶりつくようにワイルドに飲みますよ。
どこまでもビーグルに近いヨーキーです。

いつも品数の多い食卓ですね。
平日はフルタイムで働いているので、出来合いのお惣菜を買ってくることが多いです。
食事のことはあまり文句を言わない(言わせないかな?)夫でよかった♪

No title

ポキさん凄いね
直に飲んだお水の味は違った?
ウチ出来ないのよね
それに、どんぐりの帽子も松ぼっくりも全く興味なしなのよね
ポキさんウンPいいのになった?
お薬があってないのかな?

黄色いぞう!!!
私も買ったん月曜に買って
お風呂で読んでるんだけど
まだ数ページ(笑

美味しそうなご飯
品数多い食卓はテンションあがるのよね
ウチは今夜は鯛めしと・・・鯛めしと・・・
何しましょ


Re: No title

クックのママさん
公園の、高台にジャンプして乗ったり
きのうみたいにお水を直に飲めるようになったり
それだけでも本当に嬉しくてメチャ褒めてしまいます☆
子供達もそうやって育てればよかった〜と後悔。。

うんPはお薬の可能性大ですね。
先生が下痢するか、吐くかの副作用がありますからって
おっしゃってたので。

きのうは、何を作ると決めてなくてあるもので作ってたら
副菜ばかりになってしまいました☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ワイルド飲み、なっちゃんも出来そうだけど
やった事ない?
おかずは何を作ろう〜と決めてなくて冷蔵庫に
入ってるものでとりあえず作ったら副菜ばかりに。。
たまにはお野菜いっぱいもいいよね☆

きいろいゾウ、きのうから読み始めたけど
平和そうでなかなか進まない。。
映画、2日からやってるけど、パパはまったく興味なさそう
なので、DVDで見る事になりそう。。
この作家さんの本は初めて読むかな〜?
わんこが出て来るんだ、今度探してみよう☆

Re: No title

マックスままさん
これまでポキに何度か挑戦させたけど
できなくて、今回は水量を少なくして試したら
上手に飲めて楽しそうでした☆
そっかぁ〜、マックスくんのワイルド飲み、見てみたいな♪
お腹、きょうは調子いいみたいです、ご心配おかけしました☆

いえいえ、パンの方が太るみたいですよ☆
でも、たまには食べたいです!

Re: No title

まのんママさん
ヴィキちゃん、小さいのにワイルドに直飲み
するんですね☆
あれだけ走るとたくさんお水飲みたいよネ♫

きのうはメニューを決めてなくて冷蔵庫にあるもので
あれこれ作ってたら副菜ばかりになりました。
うちも、例え一品でも文句は言わないッて言うか怖くて
言えないみたいです(笑
お仕事して、家事もこなして本当に頭がさがります☆
無理しないでくださいネ。

Re: No title

こたママさん
ママさんがいつか水をチョロチョロと出してあげれば
飲めるかもよ〜って言ってたの思い出して今回挑戦してみたら
できた〜!本犬も満足そう〜♪
ポキね、松ぼっくりも大好きで口に入れたら食べちゃう勢い☆
どこまでも、食いしん坊さんデス!
お腹、きょうは調子いいみたい、やっぱりお薬のせいかな?

きいろいゾウ、最初のところだから平和過ぎてなかなか
ページが進まない。。
どうかすると、何度もそのページ読んでるし。
いつ読み終わるかな〜。。。

きのうはメニュー決まってなくてあるものご飯。
でも、その方が野菜をいっぱい食べれる気がする☆
鯛めし、美味しそう〜☆
パパが釣りに行って余るほど鯛を釣って来た時に
作ってたなぁ〜。。最近はめっきり釣りに行く気がなくなったって。
痩せて、寒さが体にこたえるらしい。。歳よネ(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR