お薬効いてます☆

今日はお天気は良かったけど、風が強くて
花粉がブンブン飛んでそうで、洗濯物を干すのも
どうしようかな〜?って考えてしまった

ポキもきのうより痒みがあるみたいで
お薬に頼りました
お薬が効いてポキはぐっすり
P2088732.jpg
寝てる写真しか撮れなかったので
夕飯時にママのご飯をねだるポキをパチリ
P2088739.jpg

食べてるのはこの間、わんにゃんドームで買って来た
馬肺の干したもの。最初はこわごわ食べてたけど
気に入ってくれたネ


今夜の夕飯
ごぼうたっぷりハンバーグ
クリームシチュー
焼き油揚げ
P2088735.jpg
きょうはあるものご飯。
ひき肉が少しあってごぼうがたくさんあったので
ごぼうバーグ作ってみたら、さっぱりして美味しかった
れんこんバーグも好きだけどこれも


いつもポチリとありがとう〜



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お薬効いて良かった
上手にお薬と付き合ってるね
明日も痒み少なくなりますように

ウチはね もう外に洗濯物干すの諦めて
部屋干し用の洗剤買ってきたよ
本当は外で思いっきり干したいけど
月曜はまたpm2.5が多くなりそうって言ってたよ

ポキさん美味しいの貰えて良かったね
牛蒡ハンバーグ!ほう~良いね
蓮根も美味しいの?
蓮根沢山買ってあるんだ!やってみよう
ママさんシチューに白菜も美味しいよん

No title

お薬効いてよかったです。食べ物をいただいている時のポキちゃんの目はとても輝いていますね。かわいい。
ごぼうバーグ。初めて聞きました。日本食品店でごぼうを買ってきたのでつくろうかな。お肉にごぼうを混ぜるだけでいいんでしょうか?
↓。炊き込みご飯、作りますよ。でも私の炊飯器では下のほうがうまく炊けません。。。なぜだろう???

Re: No title

こたママさん
きのうお薬飲ませたのでこの週末は
お薬なし。
どうも、この花粉にすごく反応してるみたいで
この数ヶ月、お薬にたよりそうで怖いなぁ〜(泣
上手に乗り越えたい!!

そうだね、私も今年は部屋干しにしようかな?
乾燥してるからけっこう乾くよネ
pm2・5って怖いよね〜

ごぼうバーグ美味しかった♪
ポン酢で食べたけど、パパがずっとアレ美味しかったって
言ってたよ☆
レンコンは皮向いて袋に入れてちょっと叩いて使うと
歯ごたえあって美味しいよ。
白菜シチューもいいね〜、最近、白菜よく食べるから
大好きになった(この歳で。。。
今度、作ろう〜♪

Re: No title

マックスままさん
お薬飲ませるのはためらうんですけどね。。
でも、ひどくなってからは効き目がないので
上手に使って行きたいです☆

ごぼうバーグ、適当に作ったけどお肉とごぼう1:1くらい
で卵と塩コショウ、お醤油入れて混ぜて焼いただけです。
ポン酢で食べたけど、照り焼きソースとかかけても美味しいかも?
炊き込みご飯作るんですね〜、お焦げはやっぱり土鍋かお鍋で
炊いた方が美味しく炊けるかも?

No title

スギ花粉の季節がきますね、
ポキさん、お薬効いてよかったですね、
うちはー人間もお薬に頼ってますが、
副作用の少ないお薬なら、
それで良くなるならいいんじゃーないですか、
人間も高齢になって、やっぱりお薬に頼ることが多くなります。

No title

ハンバーグにパン粉入れなくても良いのか
ウチ、パン粉がなくて
こた達用のパンを冷凍してるからそれを
削ろうかと思ってたん
作り方書いてあってラッキー
今夜やってみよう♪
蓮根を袋に入れて!これもやってみる
さぁ~誰の顔を浮かべて叩こうか(笑

お薬頼っても
また花粉が終わったらお薬に頼る頻度も減るかも
上手に笑顔で乗り切れますように

洗濯物ね
部屋干し用 速乾っての使ったら
良い匂いがふわ~んって
今まで柔軟剤も使ってなかったから
匂いが新鮮

Re: No title

はうととさん
もう飛んでますね〜(泣
私も花粉症なので私にとっても辛い毎日が
はじまります☆
ポキはひとつは副作用の少ない薬なんだけど
それが効かないときはステロイドに頼ってしまうので
それが心配なんですよネ
薬ってあんまり効きすぎると怖いですよね☆

Re: No title

こたママさん
そうそう、パン粉なくていい!
ささがきごぼう入れてこねるだけだから
つなぎは卵で十分だよ☆
レンコンも全部潰さないでゴロゴロしてるのが
美味しいよ♪
ねえねえ、誰の顔思い浮かべて叩くの〜?

きょうは部屋干ししたし、エアコンの空気清浄も入れた。
でも、外に出るとしっかり花粉もって帰るから
完璧には除去できないね(泣
部屋干し用の洗剤って買った事なかったけど
今年はお世話になりそうだわ☆

はじめまして、男の子のビーグルを飼っている盛田と申します。
お薬大変そうですが、可愛い寝顔に釣られてコメントしました(*^_^*)

ごぼうバーグ、初めて聞きました!
細かく刻むのでしょうか、すりおろすのでしょうか…参考にさせて頂きます♪

今後もちょこちょこお邪魔させて頂きます~。

Re: タイトルなし

盛田レンさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
今、ちょっとブログを覗いてきましたよ☆
レンくん、とトーマスくん、男の子の多頭飼いされて
るんですネ!
楽しそうな様子、また覗かせていただきますネ♫
『カリカリは飲み物』、さすがビーグルです(笑

ごぼうバーグ、レンコンバーグはよく作るんですが
今回、ごぼうがたくさんあってひき肉が少ししかなかったので
適当に作ってみたら家族に好評でした☆
ごぼうは、ささがきにしてひき肉、卵、塩こしょう、お醤油で
味付けて、薄めに焼いてくださいネ
ポン酢を少しかけて食べたら美味しいですよ☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR