花粉でしょうか?

花粉が飛んでるからか、空気が悪いのか
きのうあたりからポキさんの掻き掻きが具合いが
ちょっと激しくなってきた。。

薬を飲ませようか我慢させようか悩んだけど
とりあえず、シャンプーしてみよう〜と。

でも、シャンプー後、またまた掻き掻きが
増したような。。。
DSCN5264.jpg
アップして気づいた!
↓『また掻く』の『また』は『おまた』の『また』とは
ちがいますよ〜
DSCN5266.jpg
。。。そして、一時間。
抱っこしたり、全身モミモミしたりして
痒みが落ち着くまでママさん、悪戦苦闘
やっと、寝てくれた〜

DSCN5270.jpg
きょうもどうにか薬を飲まずに頑張れた


今夜の夕飯
炊き込みご飯
牛肉のおろしポン酢和え
ブロッコリーのオムレツ
白菜サラダ
お吸い物
P2078730.jpg
きょうのちょっと嬉しい事
お薬我慢できた事と
炊き込みご飯のおこげが上手に出来た事



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる!なんか今日はいっぱい何か飛んでたはずよ。
さっき散歩から帰ったんだけど、目に違和感が!!
嫌な季節がついにきたかなぁ。
1時間も?? それはポッキーちゃんもママさんも大変だわ。

炊き込みは土鍋?
お焦げ・・・このパリパリ感のお焦げは炊飯器ではできないよねー。
お焦げの入ったおにぎり・・・・うまいよねー。

No title

炊き込みごはんのおこげ 食べた~い。
あれ? ここから(笑
ポキさん カイカイつらいね。
ビルもちょっと赤くなりだしたかも。
そうそう、おまめ5,6粒食べちゃったからね。

ポキさん ママさんの魔法の手で寝れてよかった♪
夜中ぽりぽり始まると ちょっとどきどきしますね。
がんばろうね。

No title

あ~かわいそうに。。。もう花粉が飛び出したのでしょうか?
ぽきちゃん、ママさん、がんばれー。

炊き込みご飯のおこげ、最高です。食べたい!

No title

春に近づいているのは 本当にウキウキして 嬉しいけどね。
そう。嫌な花粉の季節につながっているものね。

それに加え PМ2.5 恐怖ですよね。
テレビの報道見るだけで、気管支炎になりそうです・

ポキちゃんまお薬 きついんですか。
飲んで かいかいが治まると いいのに。と思ってしまいます・
もしかして ステロイドですか。

ポキちゃん 眠りにつくまで ママさん安心できませんね。

No title

花粉症めっちゃ飛んでますよね>//<
私も鼻がぐじゅぐじゅしてます…
ポキちゃんもかいかい大変だね…

おこげおいしそうです~!
ほくほくのおこげを食べたくなりました\^^/

No title

あっ~ポキさんもママも大変だったね
って読みながら
最後に
「きょうのちょっと嬉しい事」って書いてあった
こういうの見たら
こっちまで幸せな気分になる♪

今日は具合どお?
少しでも痒いの治まってたらいいな

今日も嬉しい事ありますように♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
いっぱい。。。怖い〜。。
ママさん、花粉症?
私はこの一週間、目が痒くて(泣
でも、まだ薬は飲んでないよ〜。
もう、あの一時間でヘトヘトでね、けっこう掻くのって
エネルギー使うし、ソレ止めるのも大変なの(泣

炊き込みご飯はもちろん、土鍋ですよ☆
うちは次の日におにぎりにしてフライパンで焼きおにぎりに
して食べるのが定番ですよ〜、今回はちょっとしか炊かなかったから
出来なかったけどネ♫

Re: No title

ぶーふーうーさん
おこげ、ちょっと油断するとこげこげになるから
今回はちょうどいい感じ♪
ポキは花粉のアレルギーも持ってるので
これからの季節もちょっとかわいそうデス
ビルくん、大豆もアレルギーあったのかな?
痒いの辛いよね☆

きょうは、きのうより痒みがひどくて
さすがに魔法の手も効き目がありませんでした(泣
お薬、半錠飲みました(泣

Re: No title

マックスままさん
そうなんです、もう飛んでるみたい。。
しかも、去年より7倍も多いんですって!!
中国からの汚染された空気も混ざってるみたいで(泣
気管支等弱い人は気をつけないといけないらしいですよ。

そちらでも、炊き込みご飯って作りますか?
そう言えば、ピラフがありますよネ☆

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、PM2.5って言うんですね、それです!
気管支の弱い人はかわいそうですネ
日本中にバリアを建てたいくらいデス

今、体に負担のないちょっと高価だけど70%の子に
効くと言われる薬を飲んでるんだけど、それだけじゃ
やっぱり効き目がなくて、ステロイドを週に2回ほど
半錠飲んでます。
このくらいだとさほど副作用はないみたいデス☆

Re: No title

ぱおさん
お久しぶりデス☆
お元気でしたか?
でしょ?ここ数日すごいですよネ!!
ママさんも花粉症なんだ。。五月の連休過ぎまで
この苦しみ。。泣きそうです☆

おこげ、ちょっとお醤油が香ばしくて
ホント、美味しいですよ♪

Re: No title

こたママさん
きのう、きょうは何だか掻き方がひどくて。。
年末のあの状態に戻らないように、きょうは
半錠だけお薬飲ませちゃった☆
それでも、完璧に痒みが治まるわけでもないんだけど
出血するほどは掻かないから、これで良しとしてます☆
先生も飼い主さんがどこまで望んでるかで薬の量が変わってくるって。
でも、その分、副作用が怖いからね〜、だから少しの痒みはガマン、ガマン!

きょうはね。。気になってたクローゼットの整理ができた事かな♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR