宣言取り消し?

きょうのお散歩、出だしは軽やかに。。

そして、すぐに軽やかに帰ってきました〜
DSCN5195.jpg
体重増加中なのに、お散歩はショートコース
DSCN5197.jpg
で、ママが新聞読んでると、何かいい事があるのか。。
DSCN5203.jpg
お豆、ゲット
DSCN5210.jpg
で、ママが大学芋を食べてると〜
DSCN5219.jpg
それも、ゲット

DSCN5225.jpg

DSCN5226.jpg
たしか、ダイエット宣言したよね???


きのうの夕飯
中華のお弁当
手羽中のスープ
P2048719.jpg
パパが持ち帰ったお弁当。
杏仁豆腐のデザート付きだった!
スープだけ作ったので、今夜は食費浮きました


いただきもののカリフラワーで作ったピクルス
でも、酸っぱいの苦手な我が家なので
食べるのは私だけ

P2048718.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや...宣言取り消し~??じゃなくて、ポキちゃん流に言えば.ママが勝手に決めた事だよね~^^;
ポキちゃんは自ら.....宣言してないもんね~(^_-)-☆おばちゃん..はちゃんと知ってるよ(^_-)-☆
ママさんが美味しい物を食べたり、作っていたりしていたら、欲しくなるのが、ビーグル魂だよね~^^;
いっぱい食べて....いっぱいお散歩行けるといいね~
なんだか、寒くなるみたいだから、気をつけてね~
雪にならないといいですね~♪

No title

ポキさ~ん そうだよね。 宣言しても ポキママさんがおいしいもの
たくさん食べていれば、食べたくなるよね。
お芋さん おいしいもんね。
ビルは 蒸し芋 お散歩あとに必ずゲットします。
そういえば、時々、ショートコースで庭に駆け込んでますよ~。
おなかマッサージで 回転よく~ ダイエットになるかもです。

No title

ポキちゃん、私みたいに宣言取り消しはしないように。笑。
確かにおいしい物が目の前にあったら、食べたくなりますよね。
でもがんばってたくさん歩いてね。

No title

軽やかなのは足取りだけなのね(笑)
「早くお散歩行って来て、美味しいおやつ食べなくちゃ!」って感じかしらi-278

ママに抱っこされて炬燵に入ってるポキちゃんの姿が何ともカワイイですi-237i-178

No title

ポキちゃん ちょうどいい大きさで 可愛いです。

クックは体が大きいので。膝に抱くと前が見えません、
こんな風に 抱っこしてみたいです。

ママさん私も同じです、宣言ばかり いくつもしてますからね。。笑

No title

いいわね。 短い距離でもこんなにシッポピン!って立ってるだけでもうらやましわー。
私は散歩に関しては引きずってでも行く派だから余計にシッポは下がったままよ。
そこに食べるものがあるのが悪いんだよねー。
お弁当・・・誰かが持って帰るパターン多いんですね。
こんな豪華なお弁当なら大歓迎だわ。

No title

早々に宣言取り消し?(笑
美味しいの食べたいよね
食べよう食べよう
その代わりカリカリ5粒ほど減らせば良いやん
ダメ?ほらっ5粒だけだと気づかれないし
でも減らしたって飼い主の満足感も・・・ない?(笑
ウチも最近散歩長く行きたがらない
空気悪いから?自己防衛してるんかしら?

ウチも昨日夕飯お弁当だった
もうどうしても鳥の空揚げが食べたくて(笑

Re: No title

mickeyママさん
う〜、痛いとこつかれた!!
そう、勝手に宣言して勝手に取り消しを
ポキのせいにしています(泣
わんにゃんドームでおやつを買い過ぎたから
あれもこれも食べさせたくなっちゃたんですよね〜
で、今は節分の残ったお豆がお気に入り☆
やっぱりた食べたら運動しなきゃネ!
きょうはお散歩いっぱい歩いたからいいか♪

Re: No title

ぶーふーうーさん
やっぱりビーグルですよね☆
けっこう食べても私食べてない!って顔してるし(笑
で、ついついあげてしまう。。
ビルくんポキもさつまいもがアレルゲンじゃなくて
ホント良かった♪
だって、あんなに美味しいもの食べれないと悲しいよネ☆
お通じもよくなるし、一石二鳥ですよネ

Re: No title

マックスままさん
ママさん、宣言取り消した?
聞いてませんよ〜(笑
そうそう、美味しいものがあったら食べたい!って
元気な証拠ですよネ
お互い頑張りましょうネ☆

Re: No title

ケンのねねさん
この日は何だか足取り軽くて
きょうはロングコースだな!って喜んでたら
あらら。。方向転換、もう帰るの?って(泣
しっかりおやつ食べて満足してましたよ☆

抱っこしてるとまるで人みたいでしょ?
何かしゃべれるんじゃないかといつも思ってしまう☆

Re: No title

クックのママさん
そんなにクックくん、大きく感じないけどなぁ〜
でも、男の子ってやっぱり大きいですよネ
体つきもガッチリしてるし。
クックくんはスレンダーな男の子って言うイメージですよ♪
でも、こうやってブログで宣言する事って大事だと思いますよ
パパなんて私がリバウンドしてるんじゃないかってブログで
書くだけで用心してるから(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
この日は最初からルンルンできょうは楽しい散歩になりそう〜って
思ったら方向転換してすぐに家へ逆戻り。。
お散歩あとのおやつが待ち遠しかったんでしょうネ〜

パパや娘は週一くらいで勉強会みたいなのがあって
持って帰ってくるから、その時は汁物だけ作ればいいから
楽させてもらってますよ♪

Re: No title

こたママさん
宣言取り消したけど、やっぱり食べ過ぎだと
思って、カリカリフード一割ほど減らしてるよ〜☆
健康の為にも10キロ以内にしておかないとネ
うんうん、空気悪いような気がする!
花粉も飛んでるし、中国からの汚染された空気も
あって、この春は完全防備でお散歩行くしかないかな〜?
ポキにもゴーグル買ってあげようかな?(笑

ママさんとこもお弁当だった?
そっかぁ〜、揚げ物たまに食べたいよね。
うちもきのうはチキンカツだったよ、ちょっとここんとこ
カロリーすご過ぎる(反省
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR