福を呼ぼう〜♪

きょうはいいお天気でしたネ☆
パパが久しぶりにお休みで、しかも、今年もナゴヤドームで
わんにゃんドームをやってたので行って来ました〜
その模様は、あしたアップしますネ

そしてきょうは、節分
まのんママさんのところで見た
柊がとてもご利益がありそうだったので
今回初めて柊買ってみました、スーパーのだけど
玄関に飾りましたよ〜
これで後はいつものようにパパが鬼役で
お豆を大量に投げつけてを呼び込まなきゃ
P2038709.jpg
そして、恵方巻の海苔にもこだわって。。。
こんな物、買いましたよ
P2038715.jpg
今年の恵方巻は海鮮巻と鶏の唐揚げ巻
P2038711.jpg
奥に写ってる唐揚げ巻を南南東を向いて
パクつきました

みなさんの所にもが来ますように


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!!ヒイラギってスーパーに売ってるんだ!
あれはお寺さんしか置いてないと思ってました。
豆もお寺でご祈祷してある豆ですけど、海苔まであるんですね。
びっくりしました。

我が家は今夜は恵方巻きではなくて、手巻き寿司でした。
今日お買い物をしたスーパーでも、恵方巻きたくさん売ってました。
ポキママさんの巻き寿司買ってきたのみたいにきれい。
巻き寿司はお寿司屋さんで買うものと思ってました。
ポキママさんはほんとにすごいわ。。。

No title

きれいに巻いてあるわ~。 しかも具沢山!
ほんと恵方巻きを買い物客が持ってるスーパーのカゴに必ず入っていそうなほど売れてたわ。
ねぇ・・・昔から恵方巻きって風習あった?
こちらはないよ。 ほんとここ数年であっという間に浸透したけどなんでだろう?
なので・・恵方巻きは食べなかったよ。 そのかわりロールケーキ食べたからよしとしよう♪

No title

私も恵方巻きは買って食べるものだと思ってた(笑)
だって手作りなんてね~上手く巻けないもの・・・
その点、ポキママさんはお料理上手だからすごいわ~♪
福がたくさんきますように☆

Re: No title

まのんママさん
そうなんです、あの鬼のお面と一緒に(笑
でも、お寺でお祓い?された柊には叶いません☆
海苔はちょっとお高めだったけど、ご祈祷してあるのが
あったので使ってみました。
無病息災、ちょっとは効き目があるかな?

のり巻きは自分一人のお昼ご飯で作る事もあるくらい
よく作って食べますよ。
きのうはちょっと具だくさんで頑張って作りました☆
煮物を入れてないので手抜きです☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
のり巻きはよく作って食べてるので得意かも?
でも、今回はかんぴょう等、煮物入れてないから
時短でできましたよ☆

そうそう、ここ10年ほどじゃないかな?
前はなかったような。。
実家でもこうやってのり巻き食べた事ないなぁ〜
あ。。私もケーキ食べたかったぁ☆

Re: No title

きみたまさん
きのうも恵方巻たくさん売ってた☆
手間を考えれば買った方が安くつくかもネ
私は、自分の好きなもの巻きたいから自分で作ってるんだけど(笑
きみたまさんにもたくさんの福がきますように♪

No title

これって買ったのじゃなくて
ママさんが作ったんでしょ
凄いな~見た目もすごいキレイで美味しそう
ウチは昨日姑から一人2本で足りるか?って
4本貰って・・・。当然食べきれないので
遊びに来てたお友達に手伝ってもらって
実家に貰ったのは(こちらは2本)は今夜♪
ポキさんはお豆食べた?

ママさん家にもいっぱい福が来て
嬉しい事いっぱいある年でありますように

Re: No title

こたママさん
え〜っ、買ったものに見える?
嬉しいなぁ〜♪
きのうわんにゃんドームから帰ってから
パパとポキが爆睡してる中、黙々と好きな具だけ入れて
巻き巻きしたよ〜☆
ママさん、のり巻き攻めだね(笑
そうそう、豆まきするの忘れるとこだったぁ〜
眠ってたポキを叩き起こして(笑
豆まきやったよ〜、ポキさん、ビックリしてた!
でも、部屋にまいた豆、全部食べてくれた!
吐かないか心配したけど、大丈夫だったよ☆

ママさん家にもいっぱい福が来ますように。。って、来るよ♪
だって、のり巻きが倍だもんネ(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR