大興奮のわけ

実はきのう家の中で転んで右の肋骨強打
クシャミが可愛くしかできないのでストレスたまります
しばらくは安静にしてなきゃ。。。と言ってたら
娘に『ママの普通の生活でいいと思うよ』と言われた

お風呂上がりの娘の肩に手を置いて
何をしたいかと言うと。。。

バスタオルを取った娘の洗い髪に。。
大興奮!!

P1280414.jpg
これは自分の匂いをつけてるのか
シャンプーの香りを自分につけてるのか
どっちなんだろう〜?
ちなみにパパの枕にも同じ事するんだけどネ
P1280416.jpg

近所の娘さんが今気に入ってると言う
赤からのふりかけ〜!
これって名古屋にしかないのかな?
しかし、美味しいけど、辛い
P1288641.jpg


今夜の夕飯
鶏と豆腐のつくねバーグ
切り干し大根
白菜サラダ
卵入りお味噌汁
P1298662.jpg
ヘルシーな夕飯だったのに
パパがデザート買って来た
そう言えば、パパ、最近体重計乗ってないような。。。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♪
肋骨ってわりと簡単にヒビが入ったり折れたりするのよ(汗
脅すわけじゃないけど・・・痛みが引かないようなら
病院でレントゲン撮った方がいいかもよ
お大事にしてね!

No title

ポッキーちゃん・・・匂いフェチなのね。 
しかし・・・濡れた髪にスリスリとは・・・お姉ちゃん毛だらけになってない?笑
「赤から」? 名古屋名物なんだー。 初めて聞きました。
キムチじゃなくて唐辛子の味? あったまりそうですねー。

パパさんのこと・・時々書いて戒めてるのねきっと。
なかなか・・・「維持」っていうのは難しい。
戻るのはあっという間なのよねぇ。

骨・・・なんともなけりゃいいけど。 なぜにお家で転げる?

Re: No title

きみたまさん
そうそう、多分、ヒビ入ってる〜!
よく聞く話しだけど、ヒビが入ってると
痛み止めの薬飲むか湿布しておくぐらいしか
治療法がなくて。。病院に行くほどでもないから
とにかくしばらく安静にしてます。。ッて言うか
普段の生活で大丈夫そうよ♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
やっぱり匂いフェチなのかな?
なっちゃんはこんな事ない?
今日のわんこで濡れたタオルにスリスリする子出てた
けど、ポキもアレやるのよね〜☆

そうそう、『赤から』ってお鍋屋さんがあるんだけど
辛そうだから行った事ないの。。名古屋だけなんだネ
辛いもの好きな人におすすめのふりかけだよん♪

肋骨。。。ポキが階段登れないように階段の下に
冊を付けてて、洗濯物もの持って跨いで登ろうとしたら
足を滑らせて冊に思いっきり胸を強打!!
もう、死んだと思ったよ〜(泣

No title

肋骨....大丈夫ですか~??
息をするだけでも、痛くないですか??
私、前に、原因がわからずにひびが入ったことが~^^;
いつの間にか治ったけれど、深呼吸をすると、痛くって.....安静にしていました。(ダメよ...本当に安静にしなくっちゃ~!!)
お大事に~♪

赤から....わが地方には売っていますよ~
たぶん東海地方限定なのかも.....♪
お鍋のスープも売っていましたよあと、インスタントうどん??も~
パパのデザート....いいですね~♪
私も、ケーキが食べたくなっちゃった~(^_-)-☆

ポキちゃんはにおいにテンションUPなのかしら~
お嬢さん~、すっごく嬉しそうで、楽しそうですね!!

No title

←色違いの服
分かる分かる~
気に入ったのは何枚も欲しいもの
ウチはコタツ布団カバー全く同じの2枚や
カーペット上掛けなんて同じの3枚ずつある(笑

嫁入り前の娘は冷たいものよ(笑
嫁に行ったら急に優しい言葉が出てくるかと
経験者は語る(笑
ポキさんきっとママに優しくしたって~って訴えたのかも?(笑

ママさん痛かったら我慢したらアカンよ

Re: No title

mickeyママさん
そうなんですよ〜、思いっきり息が吸いたい(泣
夜寝る時に横向けないのが辛いし、物を持っても
茶碗を洗っても痛いんですよ〜。
ママさん、何もしてないのに骨折?細いんですね!!

そうそう、お菓子もあるんですよ
お鍋は食べに行った事はないんだけど。
しかし、ふりかけなのにとっても辛いんです(汗

Re: No title

こたママさん
え〜、まったく同じの?
色違いじゃなくて?
何かね〜、肌触りとかよくて他の着せたくなくなっちゃうんだよね
なかなかサイズが合う服ってないし、もっと色違い買っておけば良かった☆

でしょ?ホントに冷たいんだから(泣
優しくなってくれるかな?
最近は年のせいか、足をあげたつもりが上がってなくて
引っかかって転んだり。。。ちょっと注意しなきゃネ
何か、体動かした方がいいかな〜?
ストレッチくらいやろかな?

No title

大丈夫ですか?ひびが入っていないといいですね。

濡れた髪にスリスリですか。。。面白い!

白菜サラダのレシピ、ありがとうございました。塩昆布がないのでママさんの所とは違う白菜サラダを昨日作りました。今度日本食品店で塩昆布を買ってママさんの白菜サラダをつくってみます。

No title

こんな激しい ポキちゃんの一面もあるんですね。
ちょっと驚きました。

よっぽど いい匂いなんでしようね。

クックも公園でいい匂いがあれば。体に付けて
持ち帰ろうとします。
真実はどうなのかしらねっ。笑


ママさん 痛みはどうですか。
くしゃみや咳でも 折れた人いるそうですよ。
お大事にね。

Re: No title

マックスままさん
ヒビ入ってると思いますよ☆
でも、こればっかりは何にも治療できないんですよ
いつも通り、家でゆっくりしてるしか。。。?

ポキは半乾きのタオルとかも大好きで、あの洗剤の
香りとかも好きなのかな?
でも、パパの枕にスリスリするのはなぜ?

今、こちらは生野菜がすごく高くて手が出ません
でも、この白菜サラダのおかげで乗り切ってます☆
もうサラダ=白菜になりつつありますネ(笑

Re: No title

クックのママさん
このスリスリだけはとっても激しいんですよ☆
鼻息が荒くなって興奮してきます
なにがいいんでしょうね、変な癖です。

そっかぁ〜、やっぱり気に入った匂いを
自分の体につけようとしてるんですね、
でも、パパの枕の匂いはつけなくてもいいのに。。(泣

今、クシャミや咳はとっても怖いです。
これって我慢ができないのですごく苦しいです(泣
あと、お茶碗洗うのも痛いんですよ〜☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR