いつも突然

きのう、あと2、3日したら東京へ帰ると
言っていた次女。
きょう、突然、友達に会うからとさっさと帰りました。

まぁ〜、いつも突然なんだけど仕事から帰宅した
パパがすごく寂しそうでした
本当に次女にはあまいパパです
P1248604.jpg
親知らずの抜歯、アデノイドの手術をするって
長いお休みをとったんだけど、抜歯だけで怖じけずいた
みたいですよ
年末まで、ご飯を食べる暇もなく働いて痩せて帰って
来た時には心配だったけど、抜歯もしてちょっと太って
帰って行ったので、親としてはちょっと安心。
無理せずマイペースで頑張ってほしいな


今夜の夕飯
エッグカレー
白菜のサラダ
P1248602.jpg
きょうはパパが泊まりの仕事だって忘れてて
5時過ぎから圧力鍋で一瞬でカレー作った
6時にはしっかり食べてました


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も娘時代は勝手なことばかりして親を嘆かせていました。
今になると親の気持ちがわかります。
お嬢さんも親になるときっとママさんパパさんの気持ちわかるよね。

美味しそうなカレー!
カレー食べたくなりました。

No title

パパさんの心 娘知らずですね。

抜歯大変でしたね。
アデノイドって。。のどですね。

私は20歳ごろ 扁桃腺を切りました。
凄く痛くて 大変でした。
だって切りっぱなしなんですよ。・・・

のどの中の手術・・今はどうなんでしょうか・・
切らずに済めばいいですね。

No title

急にお嬢さん帰られたら、やはりパパさんが一番
ショックを受けますね~
あ~ポキちゃんもきっと寂しいでしょうね~

私も抜歯した方がいい親知らずが1本あるんですが
抜歯したら2,3日は口が開かないかも~って言われて
痛くもないのでそのままにしています。
なので、一気に抜歯したお嬢さんの勇気に感心していました。

No title

あららら、お嬢さん、帰っちゃったんですね~
ポキちゃん、お正月に賑やかになったのに...急に寂しくなっちゃったでしょうね~これからは、ママさんとパパさんのまったり~ですね。

ほんと、抜歯...お疲れ様ですね~
ママさんパパさんの元で、いっぱい休養を取れたから、お嬢さん、これから、元気でがんばってくれる事でしょうね~
活躍を祈りたいです。☆

でも、ポキちゃんもママさんもパパさんも寂しくなっちゃいますね~^^;


No title

お子さんが帰るとぽっかり穴があいて淋しいでしょうね。
パパさんは特に女の子は可愛いでしょうし。

アデノイド、うちの2号くんは小学校3年生の時に手術しました。
いびきが治ってびっくりしました。
早めに手術できるといいですね。

Re: No title

まのんママさん
そうなんですよ。。。
私も同じ、もしくはもっといい加減な子でした。(反省
娘もそのうち私やパパの気持ちわかるんでしょうネ
その時、しっかりと言い負かしてやりましょう〜(笑
今、長女だけしかうちにいないし、その長女も
大学卒業したら家を出て行くので、想像するだけで寂しくなります。

今夜はママさん家、カレーかな?

Re: No title

クックのママさん
パパは次女に甘いのでとっても寂しがって
ますが娘は何とも思ってないと思いますよ☆

抜歯だけでご飯もおかゆしか食べられなかったのに
扁桃腺切ったら。。。とても体がもちそうになかったので
今回は断念したけど、やはり度々熱が出ると怖いので
またいつか休暇を取って手術する事になるんでしょうネ
そう〜、すごく痛いと聞いてるので(泣
切るのは簡単に切れるみたいだけど、予後が大変そうですネ

Re: No title

茶々丸ママさん
そうなんです。。。
でも、いつも突然な子なのでこれも想定内です☆
でも、寂しがってました。
ポキは???まったくです(笑

ママさんもあるんですね。
アレって急に痛くなるらしく娘は仕事で体が疲れてて
親知らずが疼いてきたみたいです。
4本いっぺんには私も心配だったけど、これで親知らずの
心配がなくなって仕事に集中できるかな?と思ってます。
ママさんも気をつけてくださいネ☆

Re: No title

mickeyママさん
いたらいたであーだ、こーだとうるさいけど
帰ってしまうと寂しいですね。
長女が地元の大学なのでまだうちにいるけど
今年最終学年になって来年春には家を出て行くので
それを考えると寂しいですネ☆

休養を取った分、頑張るんだと思うけど
ほどほどにしてほしいですね〜
ご飯を食べる暇もないってどういう事?って
怒れてきます。

Re: No title

あんちょびーなさん
家族5人でいるときはそれが当たり前だと
思ってたけど、こうやってひとり、ふたりと
家を出て、来年は長女も家を出るので本当に
パパとポキと私だけの生活になります。
家族5人の時間をもっと充実したものにしたかったなぁ〜と
後悔しています☆

そっかぁ〜、いびきはないみたいだけど疲れるとすぐに
熱が出たり喉に膿みがついたりするみたいで。。。
早めに取るべきでした(泣

No title

あ~あ、寂しくなりましたね。。。
その気持ち、よーくわかります。
おいしそうなカレー。。。白菜のサラダってどんな風なものなんでしょう?

No title

パパさんのショックが痛いほどわかるわー。
男親ってほんと娘に弱いよねー。
うち・・駅に近いから私は「じゃあまたねー」って娘を送り出すんだけど、
パパはわざわざ車を出して送っていくのよー。
まあ・・・いいんだけどねー。

親知らずを4本ってことは左右両方抜いたってことよね?
それは・・・噛むことができないから困るよねー。
私も抜いたことあるんだけど、私の歯の根が凄く深かったそうで、歯医者さんも相当手こずったみたい。
あれって根が浅いとわりと抜いても楽だそう。
私・・抜く時に顎が持たないかと思ったよ。 歯より顎が相当ダメージがきたもん。
心配ごとが一つなくなってよかったですねー。

ママさんも頻繁に圧力鍋使ってますねー。
一瞬・・・・わかるわ! 笑

Re: No title

マックスままさん
ママさんところも離れて暮らしてるから
娘さん方が帰ってしまうととっても寂しいですよネ
私もこれでポキがいなかったらと思うと(泣

白菜サラダはおいしい焼き鳥屋さんのまねっこですが
白菜の芯を斜め切りに削いで、ドレッシングとマヨネーズ
塩昆布をかけて食べるんですが、今、ハマってます!
もう、レタス食べてませんよ☆

No title

パパさん娘さんがお嫁に行く日は
きっと号泣やね
今でこそ私も少しだけ気を使うけど
嫁入り前にそこまで気を使わんよね
少し太った娘さん
仕事も頑張らないといけないけど
体だけは十分気をつけて
しっかり食べて栄養とって元気に過ごして欲しいね

ポキさんエンドウは美味しかった?
真剣なまなざし 可愛いっ

Re: No title

あやゴンmamaさん
うちはあからさまに次女に甘いパパ。
あっ、息子にも甘い。
なぜか長女にはすごく厳しい。。
たぶん、もう一人前だと思ってるんでしょうネ
来年は長女も出て行くし。。。
家なんて建てるんじゃなかったって最近思うんですよ〜
まだローン残ってるのに(泣

4本いっぺんにってすごいでしょ?
2本は簡単に取れたみたいだけどあと2本は奥に埋まってて
ギコギコと大変だったみたい。
口の両端がピリって切れてたよ〜〜〜



Re: No title

こたママさん
前は早くみんな家を出て自立してくれ〜って
顔を見るたびに言ってたけど、最近、年のせいか
寂しい〜の連発。。
結婚も早くしてくれなんて言ってるけど、
結婚してもちょこちょこ顔を見せて欲しいって
言い出した(笑
若い時って、食べなくても睡眠とらなくても
絶対に病気にならないって思ってるから
気がついたら痩せて、体調が悪くなってたって事が
あるからホントに心配。
帰る前に娘がポキに『ママに心配かけちゃだめだよ〜』って。
すかさず、『あんたでしょ!!』って言ったけどネ☆

スナップエンドウ美味しかったみたい。
こたくん、ペロンチョがかわいいネ
ポキもきのうお芋食べてペロンチョしてたんだよ〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR