雨のにおいがするね

きょうはお友達とランチ
その前にポキさんのお散歩♪
きのうは一日雨でお家にこもってたからね
これはきのうのポッキー


クンクン雨のにおいを嗅いでるようです
雨の日はたまに近くの調整池にいる鴨がうちの前の道を歩いていたりするんです
きのうはいなかったね。

IMG_2368.jpg
でもすずめがいたのでなんとなく興味をしめしている

IMG_2378.jpg
うわボケボケ
なんだか急に甘いものが食べたくなって夕飯後、
ハカセとケーキを買いに行く
どうしてもモンブランが食べたくて…でも最近のモンブラン
おしゃれすぎてあまり好きじゃない
昔の(20年くらい前)黄色いクリームにスポンジと生クリームのが食べた~い

でもこのモンブランその昔の味に近かった♪
期待してなかった分 すごくおいしゅうございました





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキママさん も 甘党ですね

あはは私は甘党ですし 辛党です
下のお写真びっくりてした・・・

ポキちゃんの大変身でしたね。。

カモが通るなんてすごいカモ!?

うふふi-185
「コッコ」って赤ちゃん言葉ですよね!
私もケンに対しては常に赤ちゃん言葉でしたよi-278

カモが家の前の道路を歩いてるなんてスゴーイi-189
うちも川の横にあるんで、川にカモがいるのは見えるんですけど、道路を歩いてるのは見たことナイです!!
今度は親子で歩いて欲しいですね。

モンブランは私大好物ですi-237
私も昔のモンブランの方が好きですよ。
大きかったし(笑)

No title

鴨さんが道路を歩いてるだなんて・・・
可愛いですね。でもちょっと危険な気もしますが・・・
ポキさん宅は住宅街みたいな所だから大丈夫かな?

モンブラン美味しいですよねー
先日、家の旦那が美味しいケーキ屋さんから
買って来てくれたモンブランを食べたんですけど・・・
衝撃でした!こんなモンブラン食べた事なーい!!!
ってくらい濃厚でもぅ目が真ん丸くなりましたよ。
それなりの値段はしたらしいですが・・・・(笑)
昔の黄色いモンブランが美味しかったって気持ち
分かる気がします!
女の人ってケーキとか甘いの好きですよね~♪
幸せな気分になっちゃいます!

Re: No title

クックのママさん
そうです甘党です、主人共々アルコールがダメなので
どうしてもデザート系にいきますね♪
でも辛いのも好きですが最近は辛いものを食べると
胃が痛くなるんです、年には勝てません(泣

Re: カモが通るなんてすごいカモ!?

ケンのねねさん
どうしても赤ちゃん言葉になりますよね~
なんか変ですけどv-147

この間なんて二羽で歩いていました。
よく道を渡って来れたな~なんて思いながら見てました。

やっぱりスポンジが入っているのが食べた!って感じがして
好きなんです、昔のが!

Re: No title

マロピママさん
そうなんです、道を渡ってきたので、また向こうに戻るまで
ずっと見てました。
ポキは興味津々でキュンキュン鼻鳴きしてましたよ。

どんなモンブランなんだろう~興味あるなぁ
でも最近のモンブランはスポンジではなくてメレンゲを固めたものや
ムースが入っているのが主流ですよね、甘さも控えめだし。。。
おしゃれなんだけどなんだか食べた気にならないんですよね!
甘いもの食べてるときはホント幸せ。ポキに見つかるから玄関でたべますが(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR