炙りあなご天

センター試験二日目、受験生のみなさん
ご苦労さまでした
二次試験に向けて頑張ってくださいネ

きょうは娘と友達を連れて熱田区にあるひつまぶしの
蓬莱軒へ
でも、この寒空の下、待ち時間1時間。。。
待つのが大の苦手な私とパパは断念して、若い二人だけ
置いて、昔、食べに行った事がある、ちょっと高めの
鶴舞の春風荘というお蕎麦屋さんへ

この穴子の天ぷらがすごく美味しい〜
天ぷらは揚げてちょっと炙って焦げ目がついてて。。
そのほんのひと手間が美味しさアップなんですね
パパはお蕎麦の二段食べて『ヤバい!』と反省中

とっても寒くて、家に帰ったらまったりしたかったけど
美味しいもの食べてきた後ろめたさから、ポキさん連れて
近くの公園へ
DSCN5139.jpg
北風ピープーでとっても寒いのに、シッポピンピンで
機嫌良く歩くポキさんDSCN5131.jpg
この後、滑り台滑らされてパニックになって
ました
DSCN5133.jpg
滑り台の上からポキを呼んでも絶対に行きません!って
相当、怖かったんだね
ポキはもっと歩きたかったみたいだけど
もう、寒くて寒くて。。ほんの短いお散歩でした
DSCN5136.jpg


今夜の夕飯
カニとマカロニグラタン
手羽元のはちみつマスタード煮
大根のみそ汁
P1208438.jpg
カニ缶が残ってたので、アツアツのグラタン
スペアリブの煮込みの予定が、手羽元がお買い得
だったので
甘辛くて、このソースがとっても美味しい〜
私はお酒飲めないけど、お酒に合うんだろうな
P1208440.jpg


いつもポチリとありがとう〜



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓬莱軒残念でしたね。
やはり土日はすごい人ですから。
ちょうどお昼少し前に、神宮南門のほうの蓬莱軒の横を通りましたが、駐車場に入るのも車が並んでましたね。

ポキちゃん寒くても元気ですね。
まのんは寒いので、お散歩スルーしてもいいみたいよ。
最近一日1回お散歩行けばいいらしいです。

Re: No title

まのんママさん
そうなんです、久しぶりだったんだけど。
でも、朝食しっかり食べてたのでひつまぶし食べれるか
不安だったので、おそばでちょうど良かったです☆
ホントに熱田神宮の駐車場待ちの車すごかったです
なので、本店の方に行きましたよ。
でも、とても待ってられませんでした。

ポキはきょうはお散歩ウキウキdayだったようで
まだまだ歩きたかったみたいです、でも寒くて
大人の事情でショートになりました。

No title

いつもアウトレットから、お菓子の調達に名古屋駅付近に行く途中、熱田神宮(でしたっけ~??)近くの蓬莱軒さんの行列を見かけますよ....☆
食べたことがないけれど、そんなに美味しいんだ~!!
アナゴの天ぷら&おそば...美味しいそうですね~
お皿もウエッジウッドで、なんだか、お蕎麦屋さんなのに、おしゃれですね~

ポキちゃん、本当に最近元気な姿をいっぱい見せてくれて嬉しいわ~
お嬢様だもん~滑り台は怖いよね!!
冒険はしない、慎重派なポキちゃんなのね!!

No title

おいしそうだわ。 アナゴは焼くのが定番で、天ぷらは食べたことないかも?
2段のおそば・・・パパさん食べるときはガッツリなんですねー。笑

スペアリブが手羽に・・・笑 わかるわかるー。
私も初めて圧力鍋でスペアリブを調理したよー。
きっとママさんならちょちょいのちょいなお料理。
明日記事にしま~す。

Re: No title

mickeyママさん
お菓子の調達?
お茶かなにかされてるのかな?
ひつまぶし食べた事ないんですね、ママさん地方の
鰻美味しいですもんネ
でも、一度は食べてみて下さい、美味しいですよ☆
穴子の炙り天ぷら香ばしくてホント美味しかった♪
そうそう、オシャレでしょ?店内のテーブルやイスも
洋風で和洋折衷って感じなんですよ。

嫌がるポキ。。。すごく慌ててパニックになってました
今後、絶対に近寄らないと思う(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうなんですか?
穴子がたくさん捕れる所だから天ぷら珍しくないと
思ったけど、これ天ぷらにして炙ってあるんですよ〜
香ばしくてとっても美味しかった☆
パパは蕎麦好き、私、うどん好きなんです(笑

グラタンの味がクリーミーだから、パンチの効いた
お肉の煮込み食べたかったから、スペアリブにしようと
思ったら、手羽がお買い得だったから(笑
きょうはブリ大根だよ〜♪
スペアリブ、美味しくできましたか?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR