みかんの食べ方

お散歩。。。またショートショートだったネ
それなのに、おやつはいただく気、満々

こたママさんとこのゆずちゃんの食べっぷりには負けるけどネ
ゆずちゃんの食べっぷり、動画でどうぞ!!→これ!
P1178412.jpg
ポキはちょっと薄皮を剥いてあげて食べます
なぜかと言うと、そのまま噛まずに飲み込む=うんPに
そのまま出る。。。これは何の為に食べてるのか?って。
ゆずちゃんは大丈夫だったかな?
P1178413.jpg
そして、きょうはずーっとやろうと思ってた事
これは何でしょう?
P1178423.jpg

P1178424.jpg
ここ半年ほど土鍋でご飯を炊いてるんですが
ちょっと早めに炊くと冷めるので、今までバスタオルで
くるんでたんだけど、この度、めでたく保温カバーを
作りました〜
P1178428.jpg
これね、外布は娘の着なくなった服で
中は息子の着なくなったダウンのフード部分
ふかふかで保温力ありそう〜
さっそく、今夜からって言いたいけど
今夜は娘と二人ご飯だから、残ってたあのラーメンかな?
とにかく、役に立ってくれるといいな

きょうのお昼ご飯
かき揚げ丼
P1178418.jpg
きのうの残り物。
かき揚げを温めて、出し醤油を掛けただけ。
かき揚げはカボチャの千切りかさつまいもの千切り
入れると甘くて美味しい〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんとこのお友達の食べっぷり、立派です!マックスもきっとあんな風に食べちゃうんだろうな。

保温カバー、素敵です。ポキママさんもいろいろ手作りされるんですね。

↓の綾子どん。。。親子丼の間違いでした。失礼しました!笑。
つい、自分の書いた綾子どんをみて大笑いしてしまいました。

No title

我が家では あまりミカン食べさせないの~
というより ミカン大好きなオカンが
独り占めなのよ~(笑
ウチも土鍋でご飯炊いてて
やっぱり冷えるんですよね。。。
このカバー、いいね!

Re: No title

マックスままさん
ゆずちゃん、かわいいのに食べっぷりすごいでしょ!
最近の女の子ですよね〜、あの例の肉食女子(笑

保温カバー、市販のものを見た事があって
それを思い出して作ってみました☆
バスタオルだと、見かけがね〜

そっかぁ〜(笑
私、てっきりママさんの名前が『綾子さん』で
何か違った美味しいものがたくさん乗ってる
スペシャルな丼だと思ってました(爆

Re: No title

くりくり2さん
じゃあ、二人ともまだみかんの味、知らないんだ☆
ポキはあのみかんの物体を見ただけで、口の周り
ペロペロ舐めてます。

せっかく、美味しく炊けたのに冷えちゃうと嫌だから
バスタオルで巻いてたんだけど、見かけが。。
これだとちょっとはオシャレかな?

No title

ポキさんの ぬん の顔可愛い
ポキさんもミカン好きやね

あっ~そうやって皮剥くと良いのか
ミカンあげた後のウンがね可愛いのよ粒々で(笑
今日買い物行ったら
(1週間ぶりかな・笑
 ママさん毎日行くんでしょ?)
もう八朔といよかんが売ってたわ
思わず八朔を購入 ちゃんと皮剥いてあげましょ

保温カバースゴイ良いアイデアだ
ダウンのフード切らずに使ったの?
私ね、前に羽根枕が高さが高いから中身出して
少し低くしようと思って切ったら
部屋中えらい事になった事ある(笑

No title

ポキちゃん~みかんの食べ方がお上品ですね~
さすが、お嬢様ですね☆
mickeyはみかん王国の王子様だけあって、すご~く甘いののしか食べなくて....普通のみかんは....ビーグル魂に反して、ペッてするのよ!!
最高級の三ケ日みかんのみ...だったんですよ~涙
たぶん、余り好きでなかったんだと思いますよ~^^;
ポキちゃんは、甘くなくても、食べるの??

保温カバーいいですね~
息子さんとお嬢さんのお洋服...役立っていますね☆
ママさん、お裁縫上手ですね~♪

土鍋でたく、ご飯,おいしいでしょうね~
おこげも、美味しいでしょうね~
我が家は圧力釜派ですよ.....。


一番最初の写真のポキちゃん、この角度好きです♪

ミカンかぁ〜。ケンは基本食べなかったんです。
匂いだけ嗅いで、プイって。
甘いミカンだったら食べたのかなあ。

あ、食べたと言えば、スタバのザッハトルテ!日曜に食べました!
私的にも大絶賛でした(^o^)/

No title

茶々丸も今、みかん大好きです。
一個食べ始めると、やって来て要求するので
3房位あげちゃっているかも・・・・
うんP~気にならないから大丈夫かな~

以前、炊飯器の内ガマが割れてしまって
(炭で出来た内ガマとかで、落として割ちゃいました。)
注文したり取り寄せて貰ったりするのに時間が
かかったので、その時土鍋でごはん炊いてました。
土鍋で炊いたご飯、美味しいですよね~!

Re: No title

こたママさん
そうだよね〜、こたくんもゆずちゃんも
みかん大好きだよネ☆
あの、ゆずちゃんの食べっぷり、うちの家族でみんな見て
スゴイね〜、って、ポキも挑戦しよう〜って言ってたよ♪
八朔、アレって当たり外れあるよね、ジューシーなのと
パサパサしてるの(笑
美味しい八朔だったらいいね☆

そうそう、ダウンのフード切らずに丁度いいサイズだった
でも、ちゃんと中にも布をつけたよ、ちょっと小さくなったけど(泣
うちね、新婚当時、義母がパパの羽根枕洗ってダメにしちゃった
羽根枕、恐るべし!!

Re: No title

mickeyママさん
mickeyくん、舌がこえてたんですね☆
でも、ビーグルでも柑橘系、ダメな子いるし
mickeyくんもそんなにみかん好きじゃなかったのかな?
ポキは酸っぱいの好きだからどんなに酸っぱくても
美味しそうに食べますよ☆

土鍋にして半年くらいかな?
いい炊飯器を買おうと思ってたけど、あまりに
高くてビックリ!!
いつか買おうと思いながら余裕がなく、今に至ります(泣
でも、もう慣れて時間も適当でうまく炊けるようになりましたネ
いいなぁ〜、圧力釜☆

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
ぬん、の顔、私も好き☆
あれはみかんが欲しくて欲しくて。。。

えっ?ケンちゃんなんでも食べそうなのに
柑橘系、嫌いな子だったんだぁ

私、おとといも食べました〜♪
スタバのケーキってよく替わるからある時に
食べておかないと☆
あれはムース系じゃないから好き♪
最近のケーキはほとんどがムース系だからね。。

Re: No title

茶々丸ママさん
茶々丸くんも好きなんですね〜☆
ポキなんか皮剥いてるとよだれたらして待ってますよ(笑
うんうん、うちも3房は食べてます!

炭でできた内釜ってとってもお高い炊飯器なんじゃ
ないかな?
私も買う予定だったけど、もう土鍋で炊くのに慣れちゃったから
しばらくは我慢します(泣
そうそう、ちょっとおこげが美味しい♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR