家に帰ろう〜!

名古屋市、いよいよきましたね〜
『インフルエンザ警報』
今週末はセンター試験だし、みなさん、
手洗いうがい、忘れずに

きょうは頑張って朝、夕2回のお散歩
でも、夕方のお散歩では、家の周りちょっと歩いたら
家に戻ってくる。。。

まぁ、いいかぁ〜
本当にお家犬だ
DSCN5122.jpg
大して歩いてもいないのにおやつだけは
欲しがるんだよね。。。
でも、満足そう
DSCN5104.jpg

きのうは夕飯食べた後、スタバに行って
お持ち帰り
このザッハトルテ?美味しかった〜
パパが夕飯早かったから8時までに食べれば
大丈夫!って勝手なルール作ってた
P1158405.jpg

今夜の夕飯
野菜天
鶏天
切り干し大根
みそ汁
娘の持ち帰りお弁当
P1168409.jpg
チキンカツの予定だったけど、パン粉を
切らしてて天ぷらに。
サクサクして美味しかった
(あれは一人分じゃないですよ〜)
P1168407.jpg
娘の実習先の勉強会でもらってきたお弁当
洋食屋さんのキッチン千代田のお弁当。
ここのお肉とオムライスがとっても美味しい〜

食べ物三昧でした



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴィキはお散歩長時間行きたい派ですが、まのんは早くおうちに帰りたい派です。
ポキちゃんと一緒?

私の周りもインフルエンザの患者が増えてきました。
いよいよ来ましたかね。

キッチン千代田のお弁当!
豪華ですね。
以前、キッチン千代田のオムライス食べに行ってきましたが。。。
サラダもスープもついていなくて、ホントにオムライスだけポンときました。
別料金でつければいいんでしょうけどね。

No title

こちらアメリカもインフルエンザはとても流行っています。手洗いがんばっています。ポキママさんも気をつけてくださいね。
ポキちゃんのコート、とてもかわいいです。

昨日は綾子どんぶりにしたので今日、ミートソースにします。楽しみ。
クックパッドでレシピを見つけたのですが、ポキママさんのお野菜たっぷりのレシピ、いつか教えて下さい!

No title

こたもね先日旦那さんと散歩行ってきたん
帰って来て「いっぱい歩いてきたか?」ってこたに聞いたら
ちょっと困った顔して旦那の顔を見てた(笑
途中で帰るって帰ってきたらしい
寒いもんね おウチでノンビリがいいのかも
ねっポキさん♪

あっ~美味しそうな揚げ物
ウチ先日ミンチカツ(揚げる前の状態で冷凍)貰ったのよ
食べたいんだけど…
あっ~実家持って行って揚げてもらおうかなぁ
ママさんが近くに住んでたら良かったのに~

No title

美味しそうなものばっかりだー! 目の毒だ!! 笑

娘さんのお弁当って特別じゃなくってこれで提供されてるの?
洋食のお弁当って斬新だわ。 おいしそうねぇ。
ママさんの天ぷら、上手にきれいに揚がってるね。
野菜のかきあげするとよく先のほうがコゲコゲになるのよねー。
あるいはベチャっとのことも。 なかなかサクサク感が持続しないのよ。

ポッキーちゃん、フードつきのお洋服がよく似合ってるね。
帰ろうってこんなかわいい顔で見上げられたら帰るしかないわよねぇ。笑

Re: No title

まのんママさん
そうだね〜、ヴィキちゃんは見かけによらず
活動的ですよネ☆
まのんちゃん、ポキと一緒だね♪

きょうもお友達が先週から高熱が出てインフルエンザだったって。。
お寺の奥さんだから忙しいのに大変そうでしたよ〜。

キッチン千代田、パパも勉強会でよくもらってくるんですよ。
あそこのハッシュドビーフがとっても美味しくて
何度か食べに行きましたよ☆
オムライス、牛肉入りだし、美味しいのは当たり前ですね☆

Re: No title

マックスままさん
え〜っ、そちらも流行ってるんですか?
A型は高熱が出るらしく怖いですよネ
ママさんも気をつけてくださいネ☆
この服、ちょっと大きくて、この間
この服着たまま翌日まで寝てたら、きれいに
すっぽりと脱げてました(泣

私、その綾子どんぶりがすごく気になるんですけど(笑
ママさんの名前かな?
ミートソースは合い挽き、タマネギ、セロリ、人参(煮込む時ローリエの葉)
トマト缶、にんにく、鷹の爪、カレー粉、ケチャップ、赤ワインまたは料理酒
ウスターソース、砂糖、コンソメ、塩コショウ。。。かな?
味見しながらいろいろ入れてます(笑

Re: No title

こたママさん
やっぱり〜、こたくん、ポキと同じ匂いがした(笑
きょうも家の周りちょっと歩いたら戻るの〜!!
踏ん張って動かない、本当に頑固者だよ!
まぁ〜ね、お外に出てもこんなに寒いと気晴らしにも
ならないみたいだし。。。ママも一緒にまったりしてました☆

え〜、もったいない、近くにいたらすぐに揚げてあげるのに
アツアツは美味しいよ〜☆
でも、それ口実にお母さんに顔見せてきたら?
一緒にご飯食べて。。。お母さん、喜ぶよ〜♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
ここの洋食屋さんのお弁当は有名で
特にお肉とオムライスが美味しいの♪
お店に食べに行った事あるけど、ハッシュドビーフも
美味しくて、そこの真似してピーマンと生椎茸を別に炒めて
食べる時にルウにサッとまぜてご飯にかけて食べるの、美味しいよ♪

かき揚げは実家にいた時によく揚げてたよ〜。
大家族だったからネ
こつは、卵の黄身と小麦粉、塩だけ。あんまり混ぜない。
冷水入れなくても外はさっくりで中はふっくらに揚がるよ☆

美味しそう~

わ~美味しそうだ~
これだけ美味しそうなものがあったら、ダイエットは無理ですよね....^^;
スタバのザッハトルテ...美味しいんですか??
食べたことがないから,気になるな~

ポキちゃんも、お散歩の後はおやつなんですね~
もしかして、おやつが欲しくって...お散歩行くのかな??
理由はどうあれ~その満足そうなお顔で,幸せですね☆

Re: 美味しそう~

mickeyママさん
最近、食べ過ぎ気味の私デス。。(反省
今年は、(も)ダイエットがんばろう〜って
思ったのに(泣
このザッハトルテ、中がカカオのスポンジで
ムースとかじゃないから私は好きです☆
スタバのってしっかり甘いから好きなんです(笑

そうかも!私もいつもそれは感じてた☆
条件反射になってるんですね〜、とにかく外に
出ればおやつもらえるって。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR